☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
皮膚炎💦
リン姉さんの皮膚炎…今は抗生物質も止めて、シャンプーのみです
数は減り、今は首と尻尾の2ヶ所になりました

首はそんな酷くはないのですが…。
SANY2372_convert_20141005101240.jpg

尻尾は赤くなってます…。
SANY2371_convert_20141005101220.jpg

今月のトリミングの時に診てもらいます
それまでは、シャンプーで様子見です

薬用シャンプーを2種類使い分けて、全身シャンプーしました
「頑張ったね
SANY2375_convert_20141005101325.jpg

シャンプー前後の片付けは、面倒なんですが
お風呂場よりシンクの方が腰が壊れないので、今朝もシンクで

「ランキラも頑張ったよね
SANY2381_convert_20141005101345.jpg
ランキラは明日でも良かったのにね









管理者にだけ表示を許可する


まるこさん♪
おはようございます(^◇^)
いつもありがとうございます♪

水浸しになりますよね~(^-^;
でも、お風呂場よりは腰の痛みが違います(^-^;
1日ひとりづつシャンプーすればいいのにと、全員終わってから思います(^-^;

リンの皮膚炎、調子の良い時は、頻繁のシャンプーも抗生剤も無しでいけるのですが…。悪化すると治療が長引きます💦
ミント君の背中、良くなってきましたね♪
胸の方も出来始めちゃったんですか…。良くなるとまた別の場所になんですよね(*_*;
今朝、見たら、リンも太ももに出来てました(T_T)

リンママ | URL | 2014/10/07/Tue 10:11 [編集]
No title
こんにちは。
3ワンのシャンプー、お疲れ様でした~!
水浸しになるけど、シンクの方が疲れないですよね。
それでも3ワンは、かなり大変だと思います!

リンちゃん、だいぶ良くなってきてるようでよかったですね!
皮膚炎、なかなかしぶといですよね。
ミントも背中の方は良くなってきたけど、
今度は胸の方に出来始めてます(;´д`)トホホ
シャンプー、お互いにがんばりましょう!
まるこ | URL | 2014/10/06/Mon 16:10 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.