# 救急で病院へ。


昨夜、
リンに発作が…。
10秒位の短い発作でしたが、
足が硬直して意識も遠のき倒れてしまいました。
すぐ抱き上げ、名前を呼んだら、意識は戻りましたが、
お耳の中、歯茎が真っ白。
慌てて、救急で診ていただける病院へ連絡をし、
向かいました。

到着する頃には(車で20分位)、お耳の色、歯茎も、だいぶ正常な色に戻ってましたが、
心臓と甲状腺の事を伝えると…、
念の為、血液検査とレントゲンを撮りましたが、
異常は無くて。

虚血性心疾患、甲状腺機能低下症の疑い、
今、服用している心臓のお薬にプラスして処方出来るがどうするかと…
(服用薬・先月の検査結果を持参しました)
翌日、かかりつけの病院で診てもらおうと思ったので、
プラスのお薬処方はお断りしました。

そして、
朝一でかかりつけの病院へ。
昨夜の病院の検査結果も持参しました。
いつもの先生の診断は、
脳炎、てんかんの疑い。
寝起きの発作なので、心臓は考えられない、
甲状腺機能低下症での発作も考えられないそうです。

だとすると、
年齢が若ければ、てんかん発作の疑いが高いけど、
リンは高齢なので、脳炎の疑いが高いそうです。
MRIでの検査は、全身麻酔なので保留にしました。
先生も…お薦めできないようでしたので。

しばらく投薬治療となります。
脳圧を下げるお薬(グリセリン)。
続けて何度も発作が起きると危険なので、
お守りとして座薬を。
PhotoGrid_1488333787999_convert_20170301111028.png

そして、
脳圧を下げる注射をして頂いて帰宅しました。

お散歩は様子を見ながらではなく…、
禁止となりました。

昨夜、帰宅は夜中になり、
今朝も早朝から起きていますが、
リンちゃん、落ち着いてます☆
写真は、今日、病院からの帰宅後、ネムネムリンちゃんです☆

「リンちゃん、頑張れ~」

「元気でしゅよ~♪」
SANY0786_convert_20170301111119.jpg


今はもう熟睡しています。

昨夜から、バタバタと落ち着かなかったので、
ランさん・キラちゃん・リョウくんも熟睡です。

私も、ほぼ寝てないので、
少し横になります。


長々ありがとうございました。


# プロフィール

リンママ

Author:リンママ
💛三姉妹💛
燐(リン) 2005・7・29生・♀
燗(ラン) 2007・7・27生・♀
煌(キラ) 2013・7・18生・♀
💛弟💛
燎(リョウ)2015・10・1生・♂
💛兄💛
煉(レン)2004・10・1生・♂
2011.12.2天使になりました☆

# 最新記事