# リンちゃん…不調。


日曜の就寝時。
いつもなら、寝床を作り、すぐ寝てしまうのですが、
ずっとお座りしたまま…、
少し震えもありました。
眠りについたのは、二時間後くらい。
それまで、話しかけ、あちこち撫でてました。

朝の様子で、病院へと決めていましたが、
嘔吐・下痢も無く、チッコもウンPもいつも通り。
食欲もあり。

ただ…元気がなかった。
SANY0625_convert_20170214191911.jpg

ご飯の時や、リョウが近づいた時は、凄い勢いで吠えるのに。
リンの声を聞いたのは、その日の夜、
パパが帰宅した時、ちょっと吠えたくらい。

昨夜は、いつも通りに、寝てくれましたが、
やはり、心配なので、
今日病院へ行ってきました。
先週の血液検査の結果も出ていたので…。
特に異常無し。

先生に、リンの様子をお伝えしたところ、
血液の結果では内臓面は問題ないので、
心臓じゃなかったら、関節の痛み。
先週の検査で、少し肥大していて、お薬も増えたけど、
心音も先週と変わらず。
でも、
念の為、心電図検査をして頂きました。
肥大してるので、それなりの結果でしたが、
不整脈も無いので、
やはり、関節の痛みかもと。
また同じような症状が続くようなら、
詳しい検査をして、治療になります…。

お散歩も様子を見ながら…。

昨日、今日と、お休みしてます。

「リンちゃん、早く元気になって~(T_T)」
昨日よりは、元気になったような…。

リンママも…日曜から不調なのですが(;'∀')
そうも言ってられません(;'∀')

昨日のママ散歩☆
キラちゃんとリョウくん☆
SANY0626_convert_20170214192001.jpg

ランさん☆
SANY0627_convert_20170214192034.jpg

そして、
今日は、パパにお願いしました☆
パパ散歩です☆
キラちゃんとリョウくんの帰宅時☆
SANY0635_convert_20170214192157.jpg

お散歩の間、
お庭で待機してました☆
SANY0634_convert_20170214192119.jpg

ランさん、出発です☆
SANY0640_convert_20170214192231.jpg



只今、
リンちゃん、スヤスヤと寝ています(*^_^*)




コメント

[title]:まるこさん☆

こんばんわ☆

今日は昨日よりは調子良さそうです。
さっき、リョウに怒ってましたよ(^-^;
ここ2、3日のノリでリンに近づき、
怒られてました!
でも、まだ痛みがあるのか…あまり動きたがらず、
ほぼ寝てます。

念の為、しばらくお散歩はお休みします。
他の仔が散歩支度していても…、
今は、全く行きたがらずです。

今日は絶好のお散歩日和だったのに…、
全員お休みしちゃいました…。
明日は、行かなくては(^-^;

  1. 2017/02/15(水) 17:33:16
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ももさん☆

こんばんわ☆

改めて、雑誌デビューおめでとう♪
問題正解だったでしょ(^-^;
チャッピーくんとナナちゃんだと分かって、
なんで名前がないの~って。
特集ページで一安心しました(^-^;

先生いわく、持病も急激に悪化してないので、
関節の痛みだろうと…。
どの部分が痛いのかは分からずですが…。
昨日よりは、調子良さそうな感じだけど、
お散歩は当分様子見で安静にと思ってます。
他の仔達は、みんな変わりなく元気です!


  1. 2017/02/15(水) 17:23:22
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:sibanekoさん☆

こんばんわ☆

原因が、心臓では無かったので、少し安心です。
あの震えは初めてだったので、ドキッとしましたが。
震えも一度きりで、安静にしているので、
だいぶ痛みも和らいでるように感じます。
まだまだいつものリンではないので、
心配ですが…。

私の方は、
昨年1月に風邪が長引き、咳で肋骨にヒビが入ったことがあり、
この間から、そこが痛み出し辛いです。
おまけに今朝は、なぜが逆の背中にも痛みが…、
明日、美容院の予約してたんだけど、
リンの事もあるし、痛くてシャンプー台は無理。
キャンセルしました。


  1. 2017/02/15(水) 17:12:39
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:乙の母さん♪

こんばんわ☆

先代のマルちゃんと同じですね。
日曜夜の症状は、初めてだったので、ドキッとしました。
話せたら…どこが痛いのか分かるのに…。
アンヨ、浮かしてるとか、ビッコとかも無かったので、
ただ、全身さすってました。
リンも眠いのだけど寝れないって感じだったので、
やはりどこか痛みがあったんだと思います…。
病院で診てもらうまでは、持病の悪化かもと思ったり。

昨日よりは、だいぶ良くなってるかと。
お散歩も当分お休みします。

  1. 2017/02/15(水) 17:01:55
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まる吉ママさん♪

こんばんわ☆

日曜夜の震えは、ドキドキしました。
翌朝、ネットで検索しました。
いくつかの原因の中に必ず「てんかん」とあり、
続くようなら、
まるくんママに連絡しようと思ってたの。

今は、原因が分かったので、
安静の毎日です。
リンもあまり動きたがらないので。
昨日よりは、良くなってきてるようです。


  1. 2017/02/15(水) 16:53:31
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リンちゃん、今日の調子はいかがですか?
少しは元気になっているといいのだけれど。。
ひとまず心臓の方が原因でなくてよかったですね。
元気がないとドキッとしちゃますよね(><)
乙の母さんが仰るように季節も関係してるのかな?
寒いと関節痛が出やすいですしね。
しばらくは安静にして早く痛みが治まりますように。
リンママさんもお大事にね。
  1. 2017/02/15(水) 16:14:08
  2. URL
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
リンちゃん、心配だね(;_;)
こんな時にコメントくれてありがとうネ(涙)
ん~、関節の痛みなのかな?
本当にしゃべってくれたら、って思うよね。
どうか痛みだったらすぐ取れますように(>_<)
リンママさんも大丈夫?
どうか一時的なものであって欲しいです。
3ワンコちゃんが元気でいてくれるのがまだ救われるね(^^)

  1. 2017/02/15(水) 15:33:36
  2. URL
  3. もも #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!

読んでるとドキドキしましたが
心臓ではないようなんですね?
関節に痛みがあるとやはり元気なくなるでしょうね・・・
凄く心配な気持ち分かります。
原因と治療法が早く見つかるよう祈ってます!!!

ママさんも調子悪いの?
気圧の変化かなぁ

パパさん、みんなの力になっておくれーね!
  1. 2017/02/15(水) 10:21:32
  2. URL
  3. sibaneko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リンママさん
いつも、みんなの日常を愉しく読ませて頂いています。

今日はドキドキしながら読みました。言葉で伝えることができないワンコには、こっちが察知し、どうするかをしっかり考えて行動するしかないですよね。リンママさんの言うように一晩、様子を見て、でも、やはり診察へ行ったのは愛情と責任だと思います。
関節の痛みだけなら、まだ少しは安心ですね。前に飼っていたマルチーズが夜になり震えてジッとしていることがありました。獣医さんに電話で相談すると、長引く嘔吐ではないから、暖かくして休ませ翌朝来てくださいと言われました。どうも、その時も足の違和感だったのです(膝蓋骨が外れた?)。のちの検査でわかりました。

季節も関係性があるのでしょうか? 安静にして一日も早く元気になられることを願っています。
  1. 2017/02/14(火) 21:52:14
  2. URL
  3. 乙の母 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!

リンちゃん、大丈夫かなぁ?
そんなに痛いのなぁ?
心配だ!何かいい方法はないのか!
人間だとすぐ痛み止めなんだけどね。。
  1. 2017/02/14(火) 20:28:47
  2. URL
  3. まる吉ママ #bEqRowSk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する