☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
昨日も今日もペア散歩ヽ(^o^)丿

連日、寒いですね('◇')ゞ
でも、良いお天気が続いています

昨日は、強風の中、ママ散歩へ('◇')ゞ

キラ&リョウ
SANY0457_convert_20170123171651.jpg

リン&ラン
SANY0462_convert_20170123171746.jpg

ランさん、何度も止まってしまいましたが(^-^;
SANY0469_convert_20170123171841.jpg

最後まで頑張って歩きました(^-^;

リン姉さんも、お付き合いありがとね(^-^;
SANY0467_convert_20170123171814.jpg

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そして、今日のお散歩ヽ(^o^)丿

出発前のいつもの光景(^-^;

SANY0479_convert_20170124130657.jpg

SANY0481_convert_20170124130726.jpg

お散歩コースを変えてみました(^-^;

出だしの我が仔達は、
キラとリョウは、ぶつかり合いながら(;'∀')
リンとランは、吠えながらのスタートです(;'∀')

お散歩出だしの写真ではないけど(^-^;
SANY0485_convert_20170124130759.jpg

SANY0492_convert_20170124130909.jpg


この時期、アンヨが真っ黒ですね。
昨日も今日も、足シャンです(^-^;

今朝の足シャン前。
キラちゃんとリョウくんがすごい(;'∀')
PhotoGrid_1485221846936_convert_20170124130619.png

泡が真っ黒になりました(^-^;


明日も…、
きっと真っ黒だね('◇')ゞ










管理者にだけ表示を許可する


乙の母さん♪
こんばんわヽ(^o^)丿

ほんと、この時期は嫌ですね(^-^;
私も前に、アンヨに限らず、洗い過ぎは皮膚に良くないと、
聞いたことがあります。
ほどほどにしなくては…ですね(^-^;
うちも、全員足舐めはするので、
気を付けないと(^-^;
でも、ほんと真っ黒で(^-^;
拭いただけでは落ちませんよね(^-^;
リンママ | URL | 2017/01/25/Wed 20:14 [編集]
とほほ。
リンママさん
こんにちは。みんな元気そうで嬉しいです。
この時期、本当に手足真っ黒黒スケで大変ですよね。
散歩から帰ると、まずは手足を洗って乾かして~~。
マルチーズは白いだけでなく、独特の毛質の関係なのか、とにかく汚れます。乙は洗いすぎで肉球の間が湿疹?のようになり、獣医さんに診てもらいました。肉球が乾燥した上、乙が舐めた唾液に汚れがこびりつき、また舐めると負の連鎖でした。(笑)。
獣医さんは薬は不要。家にあるワセリンを薄く付けるだけでいいと言われました。舐めそうな時、エリカラーを着けました。少し可哀想。
リンママさんも気を付けてくださいね。
乙の母 | URL | 2017/01/25/Wed 00:44 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.