☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
ランさん結果&リョウくん抜糸
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

朝一で、
病院に行ってきました

まずは、
リョウくんの抜糸を終え、
ランさんの健診の結果を…。
20161121_115130_convert_20161121120902.jpg

ランさん…、肝臓の数値(GPT、ALP)が高く出てしまい、もう一度、超音波検査をしました。(みんな連れてきてたので良かった)肝臓は異常なかったのですが、胆嚢がだいぶ悪いようです、胆嚢の周りの肝臓が炎症していて、数値が高くなったと…。
1ヶ月お薬続けて、再検査となりました…。健診の度にALPは少し高めだったのですが…今回はかなり高く、+GPTもかなり高いです…。お薬で改善してくれると良いのですが…。かなり…ショックでした(T_T)お薬、2週間分頂いたので、お薬が切れる前に受診します…。フードも変えてみるのも良いと言われました…。何が良いのかな…。


病院の後は、
近くの公園でみんなでお散歩して帰りましたヽ(^o^)丿
その様子は後日アップします(^-^;


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


エリカラ生活、
頑張ったリョウくんヽ(^o^)丿
1日数回、ママ監視のもと、外してましたけど(^-^;
20161119_215725_convert_20161121120807.jpg

キラちゃんと(^-^;
SANY9692_convert_20161121121017.jpg

その時の様子です(^-^;



今朝で、エリカラ生活は終了ですヽ(^o^)丿


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


寝込み写真(;'∀')

土曜日と、
20161119_205022_convert_20161121120746.jpg

日曜日(^-^;
20161120_210104_convert_20161121120835.jpg


夜な夜な飽きずに撮っていますヽ(^o^)丿

いつまで続くかな⁉(^-^;










管理者にだけ表示を許可する


sibanekoさん♪
こんばんわヽ(^o^)丿

アドバイスありがとうヽ(^o^)丿
胆嚢の半分はキレイな血液で、
もう半分はドロドロらしいです…。
ALP→556、GOP→413と正常値をかなりオーバーしています。
フードは、ダイエット食を食べてるんですが…、
他のダイエット食にするか?療養食になるのか?
サプリの事も、次回、相談してみます。
大きくなったら、大変だと死に至る場合もあると、
仰ってました…。


お薬は、ランもウルソです…
ウルソ50ともう一種類は、1錠を1回に8分の1錠飲むので、
カットされてて、種類分からず…。
次回聞かなきゃです。


リンママ | URL | 2016/11/21/Mon 19:50 [編集]
まるこさん♪
こんばんわヽ(^o^)丿

半年前と比べて、かなり高い数値で、
ビックリしました…。
フードも良く考えて決めようと思います。

傷口もちゃんとふさがっていて、
心配無しです(^-^;
エリカラがないのでノビノビしてますよ(^-^;
凄いバトルでしょ⁉(;'∀')
毎日、こんな感じです(^-^;
リンママ | URL | 2016/11/21/Mon 19:33 [編集]
こんにちは!

病院お疲れ様でした(^0^)/
リョウちゃん、エリカラ取れて良かったね♡

ランちゃん、あくまでも秀斗の場合ですが・・・
秀斗は胆嚢を取り癒着してた肝臓もかなり切りました。
一般的に肝臓食と言えば低タンパク質と言われることが多いでしょう。
秀斗もALP4500以上、GPTも勿論かなりひっかかってましたが
あえて、タンパク質は必要不可欠なもので
今、秀斗が通ってる病院でも勧められ、
フード+高タンパク質のお肉を与えてきて
ウルソ・サプリメントを6年半以上続けてますが元気です。
フードはあまり神経質にならない方が良いかもです!
心配でしょうが、胆嚢が大きくなったら大変なので
その時は取る覚悟をした方が良いかもです!
癒着すると秀斗みたいに腹膜炎を起こしかねません。
先生とよくよく話し合いをお勧めします。

長々なりました~(*^▽^*)
sibaneko | URL | 2016/11/21/Mon 15:49 [編集]
ランちゃん、心配ですね。
フードのことはよく分からずで、、すみません。
お薬が効いて数値が下がることを願っています。
ランちゃんお薬頑張って飲んでね!

リョウちゃん、エリカラ卒業おめでとう!
仲良くバトル(笑)
お互いなかなかの戦いっぷりですね(*^m^*) ムフッ
まるこ | URL | 2016/11/21/Mon 14:13 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.