# 再び、病院へ。


また、台風🌀が近づいてるようで…。
明日は雨予報のリン地方です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リン姉さん、
お散歩のOKが出て、
いつもの1/3 位の距離を、
お散歩してきました(^◇^)

ランさんにお付き合いしてもらいましたぁ(^-^;
動画で(^-^;




キラちゃんとリョウくんは、
いつも通り(^◇^)
SANY9123_convert_20160907202554.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方、姉妹仲良く病院へ行ってきました(;_;)
SANY9131_convert_20160907202428.jpg

シニアになると、脂肪のかたまりのようなモノが、
プツプツと出来ると言いますよね…。
リンも背中やアンヨにプツプツとあります。
いつもトリミング時に、増えていないかチェックして
もらってるのですが。
それとは別のモノが頭にブツブツと…。
SANY9133_convert_20160907202527.jpg
掻いて瘡蓋になってしまってますが…。

頭全体に拡がってます…。

診断の結果は、
何らかの虫に刺され、アレルギーを起こしてるそうです…。
抗生物質で様子見となりました…。
一週間後、また診てもらいます…。

ランさんは、
お耳がグジュグジュになってしまい…、
お耳治療とお掃除、お注射。
お家で、お掃除してお薬を付けていたんですが…。素人では限界でした。


通院、頑張ります…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ(^◇^)
おねだり3姉弟(^-^;
SANY9130_convert_20160907202352.jpg











コメント

[title]:まる吉ママさん♪

おはようございます\(^-^)/

まひるくんもあったの?
リンは、急にバッと拡がって、
一ヵ所掻いて瘡蓋に。
お薬で痒みは止まったみたいで、
今は、掻いてません。
病院では、蚊かな?って。
断定は出来ないらしいですが。
蚊も見かけないんだけど…。

ランは、トリミングしたばかりなのに。
痒がってて。
家で、ケアしてたんだけど。
耳の奥の綿棒は怖くて出来ずで。
今は、良くなってます(^-^;

リョウも汚れやすく臭くなるので、
毎日、お薬付けてます(^-^;


  1. 2016/09/09(金) 09:35:32
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まるこさん♪

おはようございます\(^-^)/

お散歩、短い距離なんですが、
楽しそうに歩いてます♪
痛めた方のアンヨをかばうことなく
歩みはランより早いです(^-^;
当分の間は、短い距離で。
頭、プツプツが2、3個固まったのが、
頭全体にいくつもあるの(T.T)
病院では、蚊かな?って、
断定は出来ないらしいです。
ずっとお散歩も行ってなかったし、
家で刺された可能性が高いので。
蚊も見かけないんだけどね…。
リンだけで、他の子は何ともないです!

お薬ですぐには良くならないと、
言われたので…、
しばらく通院になると思います!

  1. 2016/09/09(金) 09:24:27
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!

まひるも何年も頭にかさぶたと出血を繰り返してました!
アレルギーとかではなかったけど。。。
結局、原因は分からずに治療もやめました。

耳はマルチーズにはよくあるあるだよね。。。
うちも、チェックを忘れるとすご汚れます(ーー゛)
お肉を食べるとカイカイ成分が出てお耳がかゆくなるらしいです。
なので、夏は、お肉のおやつは控えめにしてます!

早く良くなるといいね。。。
  1. 2016/09/08(木) 23:44:54
  2. URL
  3. まる吉ママ #bEqRowSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
リンちゃん、軽快な足取りでお散歩してますネ~(^^♪
無理せず、少しずつお散歩楽しんでね!

頭、何の虫に刺されちゃったんだろう?
頭全体に広がってるなんて余程痒かったかな?
可哀想にね(><)
ランちゃんのお耳と一緒に早く良くなりますように。お大事に。
  1. 2016/09/08(木) 13:28:39
  2. URL
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する