☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
ランさん…再び…。

今朝から…、
ランの具合が…。

嘔吐しました。
良くなったと思ってたのに…。

今朝、病院に行ってきました。

前回から、間隔がすぐってことと、、
前回から落ちていた体重、今回もさらに落ちていたので…。
いつもは4㌔弱(ダイエットって言われてましたが)先週から落ち始め、
今朝は3.5㌔でした。


なので…、
検査することに…。

第一段階の、血液検査。
念の為、甲状腺機能も←結果は後日

結果は、
SANY8443_convert_20160614105746.jpg

CRPが若干高い位で、あとは異常ありません。
多少の炎症があるとのこと。

血液検査の数値が乱れていたら、
第二段階の画像診断と言われてましたが、

前回と同じく、今日明日の点滴&お薬治療…。
食事は、明日から。
食欲が無く、今朝も食べていません(T_T)
明日、病院で、消化器系のモノを処方してもらいます。

帰宅後のランさん…。
SANY8440_convert_20160614105431.jpg

元気ないの…。

良くなりますように…。


明日は、ランのトリミングでしたが、キャンセルしました。





管理者にだけ表示を許可する


まる吉ママさん♪
こんばんわ✨

ラン・・・元気になってきてます!
昨夜から、ご飯開始なんだけど、
消化器系のフード食べなかった(--;)
美味しくないのかな?って思ったけど、
リンキラに一口あげたら、食べたよ(^-^;
リョウは食べなかった(--;)
それぞれ、好みが違うようです(^-^;
缶詰めなので、開けちゃったのは、
リンキラのご飯に混ぜて、食べてもらいます(^-^;
リンママ | URL | 2016/06/16/Thu 17:18 [編集]
こんばんは!
ランちゃん、どうしたんだろうね。。。
友達のトイプーは、ちょっと前まで毎日吐いてたんだけど、
病院に行っても全く治らず、ここ何か月で月一まで減ったらしいです。
結局、検査しても分からなくて、1年くらいたってるんだぁ~
ただ、体重は減らずに逆に増えてたらしので、ランちゃんとは違うね。。。
消化系のフードは美味しくないらしいので、
食べてくれるといいけど。。。
まる吉ママ | URL | 2016/06/15/Wed 22:12 [編集]
まるこさん♪
おはようございます!

そうなの…また先週と同じ症状で…。
先生も体重の減り方が気になると言ってました…。
二週間で500㌘。
ダイエットでも変動なしだったので、少し気になります…。
今日、消化器系のフードを処方してもらうので、
それで改善してくれるといいけど…。
また、続くようなら、詳しい検査も必要らしいです…。
雨が止み次第、病院に行ってきます!

いつもありがとう☆
リンママ | URL | 2016/06/15/Wed 09:07 [編集]
ももさん♪
おはようございます!

いつもありがとう☆
血液検査はCRPが少し高い程度、腸に炎症があるようです。
甲状腺機能は、念の為と言っていたので、原因ではないと思います。
昨日は、夕方から復活の兆しもありましたが…、
今朝はやはり、元気がありません…。
午前中には、病院へ…、
今は、雨止み待ちで、支度は出来てます…。
消化器系のフードを処方してもらうので、
それで改善されればいいのですが。

リンママ | URL | 2016/06/15/Wed 08:59 [編集]
こんにちは。
ランちゃん、また不調なの?
どうしちゃったんだろう(;へ:)
食べてなければ体重は減るけど、
それにしても急に減りすぎな気もするし
何度も続くと心配ですよね。
元気のないランちゃん、辛いですね。。
お薬で早く元気になるよう祈っています。どうぞお大事にね。
まるこ | URL | 2016/06/14/Tue 16:00 [編集]
こんにちは。
ランちゃん心配だね(泣)
血液検査で異常がないとなると、フードが合わないとか?
お話ししてくれたらいいのにね(p_-)
どうにか処方されたお薬でまた元気になってくれるといいのですが・・。
ナナも秋口には毎年体調を崩して、復活まで1ヵ月はかかるので・・・。
季節的なことも関係あるのかな?
ランちゃん、早くよくなってね(>_<)
もも | URL | 2016/06/14/Tue 14:09 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.