☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
☆リン姉さんとリョウくん☆
今日のリン地方…朝から暴風です。
時々晴れたり・雨が降ったり…。
2、3日前の強風でチャリが倒れたので、フェンスに紐で固定してきました(^-^;

こんなお天気なので、お散歩は中止となりました(^-^;


リン姉さんが、トリミングの時の3ワン散歩(^-^;
SANY7531_convert_20160417095713.jpg

SANY7533_convert_20160417095732.jpg

リンが居ないと変な感じです…。

そんな、リッちゃん、
トリミング頑張ってきました~(^◇^)
SANY7538_convert_20160417095646.jpg
歩みが遅くなった原因…、足腰は異常が無かったので、年齢と体重ではないかって。もう少し体重を落とさないと、これから年齢を重ねていくにつれ、ますます歩かなくなってしまうらしい…。随分痩せたんだけどね…。せめて4㌔と…。(現在4・3㌔)昨日から、フードを少し減らしてます…。

フィラリア検査も異常なし。
トリミング+フィラリア薬9ヶ月分と心臓のお薬1ヶ月分を頂いて…、
SANY7556_convert_20160417095943.jpg
再診料と心臓薬は保険適用!

今月最終週は、リョウくんのトリミング、フィラリア(^-^;
キラちゃんのトリミング、春健診、フィラリア(^-^;
諭吉さんが飛び立っていきます(^-^;なので…来月、狂犬病予防注射の我が家です(^-^;


そして…、リョウくん、
昨日から、お家で、足上げチッコをするようになったのですが…、
懐かしい足上げチッコ~♪と喜んでばかりもいられません(^-^;
リョウくん、柱にひっかけたよ(^-^;
レンくんの時は、どうしたっけ?必死に思い出してみた(^-^;

SANY7555_convert_20160417095923.jpg
壁付きトイレに、シートをかけて。
レンはすぐこの壁でしてたような…。リョウはしてくれるかな…。

まだ、しゃがんでチッコの方が多いのですが…。
リョウも男の子だったのね(^-^;

「ぼく、男の子だよ~」
SANY7550_convert_20160417095838.jpg
お姉ちゃん達みたく、お耳毛伸ばそうと、思ってるママです(^-^;




おまけ(^-^;
暴風で音が凄い~!
キラちゃん、隠れてます(^-^;
SANY7554_convert_20160417095904.jpg
意外とビビり⁉(^-^;











管理者にだけ表示を許可する


まるこさん♪
こんばんわ(*^^*)

ご心配おかけしました!
ほんと、足や腰、心臓じゃなくて良かったです。
長時間のお散歩は、心臓のこともあるし、足腰に負担になるので、控えるように言われました。
ダイエット・・・一番難しいですが、健康のために頑張らないとですね(^-^;ランもなんですが(^-^;
ミントくんも頑張れ~!

リョウ、とうとう、男の子デビューです(^-^;
誰が教えた訳でもないのに、自然と出来るんですね!
我が家で見たのは、ひさしぶりなので、ちょっと(;_;)ウルウル。
早くトイレで出来るようになればいいな(^-^;

お耳毛、伸ばしてみようかと(^-^;
レンはずっと短かったので、男の子で、1度はやってみたいな~って(^-^;
リンママ | URL | 2016/04/17/Sun 17:37 [編集]
こんにちは!
リンちゃん、足腰や心臓の方じゃなくて一安心ですね!
年齢や体重、、、ミントも歩くのが遅くなりました。
どっちも当てはまる~みたいな(;^ω^)
お互い、体の為にダイエットがんばろうね!

リョウちゃん、足上げちっこデビューおめでとう!
もう立派な男の子だね(^ー^* )フフ♪
男の子ってしゃがむと前にチッコが飛んで足が濡れるので
足上げした方が汚れなくていいってこともありますね。
お耳の毛、伸ばすの?
可愛らしいお顔だからきっと似合うでしょうね(^.^)


まるこ | URL | 2016/04/17/Sun 14:34 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.