☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
トリミング(^◇^)

昨日は、とっても寒い1日でした💦
そんな中…、
キラちゃん、トリミングでした(^-^;
いつも帰りは大人しいのですが…、
昨日は、お散歩ワンちゃんに向かって、ギャン吠え・大暴れ(-_-;)
自転車のカゴが揺れて、何度止まったことか…(-_-;)
キャリーから飛び出すことは無かったけど…。
メッシュ蓋、しっかり閉めてたし、リン姉さんみたく、結び目から、こじ開ける程の力は無い(^-^;

「暴れてやったでつよ♪」
SANY6898_convert_20160225075732.jpg

自転車移動…、
引き続き…リン姉さんとキラちゃんは、要注意です(^-^;


動物病院で、リンのフードについて、相談したところ…、
試供品を頂きました(^-^;
SANY6903_convert_20160225075748.jpg
7個も(^-^;
朝ごはんから、こちらにしてます(^-^;
注文しなきゃ(^-^;
ネクスガードスペクトラ…フィラリアとダニノミが一つで予防できるらしいです!
金額的にも良かったら、春から、これにしてみようかな⁉と思っています(^-^;
時期が来たら詳しく聞いてみようと思います…4ワン分だからね(^-^;


昨日…、
キラちゃんがトリミングに行ってる間…、
リン姉さんに、懐いていたリョウくん(^-^;
SANY6893_convert_20160225075828.jpg

近寄り過ぎなので…
怒るかな?って思ったけど…、
SANY6892_convert_20160225075812.jpg

大丈夫でした(^-^;
SANY6894_convert_20160225075844.jpg
自分から来たのに、緊張顔のリョウくん(^-^;


ランさんも元気ですよ~(^◇^)
SANY6895_convert_20160225075900.jpg
昨日、初めてつなぎのパンツを着せてみました(レン君のお下がりですが)前から、そうじゃないかと思っていたけど、ランさん、アンヨ短いです、何度着せても、ズボンが脱げてしまう(^-^;

「アンヨ短くたって大丈夫、可愛いよ(^◇^)」




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今朝のリン地方…雪景色でビックリしました~(^-^;
SANY6904_convert_20160225075928.jpg

晴れてきたので、すぐとけるね(^-^;
お散歩はどうかな…(^-^;
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。









管理者にだけ表示を許可する


まる吉ママさん♪
おはようございます(*^^*)

雪はすぐに溶けましたよ(^-^;
昨日は、晴れたり曇ったり・・・寒かったです!

青ちゃん、アンヨ長いよね!?(^-^;
私も思ってました(^-^;
うちは、キラが長いかなって思います!
ラン、見事に脱げてました(^-^;

うちもフロントラインなんですが・・・、
この予防薬!フィラリアの時期が終わると、どうするのかな?一年中つかうのか?時期以外はダニノミだけの予防になるのか?詳しく聞いてみないとって思ってます。
あと、値段もどのくらいするのかね(^-^;
リンママ | URL | 2016/02/26/Fri 10:38 [編集]
まるこさん♪
おはようございます(*^^*)

サンプル7つもくれましたよ(^-^;
早速、昨日注文(ペットビジョン)して、先程届きました!食いつきは問題なしです(^-^;
フードの情報、ありがとうございました(^-^;

ネクスガード・・・怖くて値段聞けなかったです(^-^;
今のフィラリア薬、フロントラインの価額を比べてみて・・・副作用の事も詳しく聞いてみないとですね!
リンランはシニアなので、良く考えないとと思っています。最近、フロントラインも大丈夫なんだろうかと、リンの場合は心配です・・・。
とにかく慎重に決めたいと思います!
リンママ | URL | 2016/02/26/Fri 10:28 [編集]
こんばんは!すごい雪!
こっちも寒かったけど・・・昼から青空でした!
うちは、来週位トリミングかなぁ?
青は、病院に行って先生に確認してからです。

うちは、青が足が長いので、「足の長さがワンコにもあるんだぁ~」って
気付きました!

このお薬、私も気になってた!
ノミダニは毎月フロントラインしてるんだけど。。。
まる吉、ポッキって音がすると、なぜか逃げるんだよね。。。
嫌なことした覚えないんだけど。。。
まる吉ママ | URL | 2016/02/25/Thu 21:29 [編集]
こんにちは!
トリミングお疲れ様でした!
キラちゃん、ますます美人さんになったね~♪
ふわふわの尻尾がカワイイ(*^_^*)

療法食、リンちゃんのお口に合ったかな?
サンプル貰えると助かりますよね(^.^)
ネクスガード、今は便利なのがありますよね。
でもその分、多少お値段は張りそうかな(^-^;
一度に沢山の予防が出来る反面、
薬が強力で体の負担になるという話も聞くので
シニアになると考えてしまいますが・・
副作用のないお薬なんてないけどね(^-^;

リョウちゃん、りん姉さんに構ってもらいたいのかな?
でもやっぱりちょっと怖い存在?(*^m^*)
まるこ | URL | 2016/02/25/Thu 15:05 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.