☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
トイレ事情(^^;
今朝もムシムシとした朝でした
今朝は、ママ散歩で、6時スタート寝坊しちゃった
あっお散歩写真はありません

三姉妹のおトイレ、少し前まで、パピーキラの為に、本来のトイレの他に2ヶ所設置
現在は、1ヶ所撤去しましたが…もう1ヶ所は、撤去出来ず
面倒なのか姉二人が、ここでしたりします(モデル↓キラ・ラン)
SANY1845_convert_20140816105929.jpg
キラはもうここではしないので、撤去したいのですが…
1度、撤去したら、ランがシートひいてないのに、しっこしてしまったことがあり…

本来のトイレワイドサイズ2枚分(モデル↓キラ)
SANY1842_convert_20140816105904.jpg
キラちゃん、離れた所で遊んででも、ダッシュできて、ここでします
「お利口さんだね
このトイレ…レン君が健在の時は、足上げて、しっこ出来るように、周りの壁にシートを被せてました


お散歩後の整列写真は撮りましたよぉ(ラン・キラ・リン)
SANY1839_convert_20140816105754.jpg

SANY1840_convert_20140816105821.jpg

SANY1838_convert_20140816105843.jpg
リン姉さんに、今朝はお座りして頂けませんでしたぁ(笑)
頑として、このポーズです
こんな日もあるよね





管理者にだけ表示を許可する


まる吉ママさん♪
おはようございます“〆(^∇゜*)♪
ありがとうございます♪

トイレ…大きいでしょ(^-^;
レンは、パピーの頃は、しゃがんでしてたんだけど、お家でも!足あげしっこだったので、ネットで探して購入しました(^-^;
トイレに入らないで、外側から、しっこするときもあるので、周りもシートでガードしてました(^-^;
男の子はマーキングは、しょうがないよね(^-^;レンも、お初の場所には必ずやってました(^-^;
リンママ | URL | 2014/08/17/Sun 09:08 [編集]
No title
こんばんは。
このおトイレすごい!
青がおトイレを覚えてないというか、
同じトレーの上にはしないと言うか。。。。
いつもはみ出してます!
まる吉は、ブリーダーさんの所で教えられていたようで、
ほぼ完璧におトイレでしかしないです。
いたずらで他の所にマーキングする時が、時々ありますが。。。
枠がついてるのは、うちの子は二人ともダメです。
ネットは必需品です!
ないと、すごい事になります。
まる吉ママ | URL | 2014/08/16/Sat 20:57 [編集]
まるこさん♪
こんばんわぁ(^_-)-☆
いつもありがとうございます☆

そうなんです(^^;、ワイドサイズ2枚分、かなり大きいよね(^^;
キラがパピーの時は、このトイレ周り…シートだらけでしたよ(^^;
中々覚えなかった・・・。リンランは大丈夫でしたが(^^;
トイレ覚えは、レンが一番、遅かったです…。
男の子は、みんな同じだね(*^^*)

しっこシートは、2ヶ所したら、取り替えないと…稀に粗相してしまいます(^^;
なので、業務用のお徳用を使ってるんです。
リンママ | URL | 2014/08/16/Sat 19:58 [編集]
No title
こんにちは!

そっか~他に大きなトイレがあったのね!
3ワンいて、あれだけでは足りないよね(^▽^;)

枠つきの立派なトイレ!
これならはみ出すことも、下に漏れることもないですね。
うち、ミントだけの時から使ってるレギュラーサイズのトイレなので
その周りにシートをいっぱい敷いてるんです。
でも、枠がないので、はみ出すし、床がビチョビチョになります( ▽|||)
キラちゃん、おトイレが上手でお利口さんですね!
女の子の方がトイレの躾は楽じゃないですか?
ミント、最近はなくなったけど、とにかく粗相が多かったです(>_<)

リンちゃん、今日はどうしたの?疲れちゃったのかな?
でも、バッチリカメラ目線だね(*^^)v
まるこ | URL | 2014/08/16/Sat 15:48 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.