☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
リン…心臓…。
本日…。
リンのトリミングでした
SANY6761_convert_20160209172250.jpg
リンちゃん、おつかれさま~(^◇^)

そして…、
昨年、8月の「わんわんドッグ」から、半年経ったので、超音波・レントゲン・甲状腺、念の為…血液検査もしてもらいました。
結果…、
心臓の大きさ・形も少し変わっていて、血液の逆流も前回より悪くなってました。
毎回、聴診器でじっくり聞いてもらってるのですが、雑音はありません。
先生が、
「お薬の始め時かな…」と…。
なので…、
悪くなってから、飲み始めるよりも、今の早期の段階で、リンが少しでも楽になるならって、始めることにしました…。
一生…心臓のお薬と付き合ってくことになります(T_T)

毎回、雑音は全く無かったので、悪化してるとは思いませんでした…。
今日、検査してもらって、本当に良かった。
お薬は、とりあえず1週間分…。また来週、診ていただきます。

血液検査の結果も来週。
正常だといいな…。
甲状腺も…悪化してませんように…。
SANY6765_convert_20160209172308.jpg
「エナカルド」→心臓のお薬、「レボチロキシン」→毎日飲んでいる甲状腺のお薬。


アンヨ…やはり少し痛めてたようで、しばらく安静にと…。



心臓に・・・アンヨと…。ちょっと、へこんでます(T_T)








スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Re: sibanekoさん♪
> おはようございます(^◇^)
> コメントありがとうございます!
>
> ほんと、まるこさんとももさんに色々教えて頂き…、
> ネットで検索しました(^-^;
> ルー肉はカンガルーの事だと初めて知りました…。
> 無知で反省です…。
> 来週…診察してから、医師に相談してみて、ロイカナの心臓・関節と
> ルー肉のジャーキーを購入しようと思ってます!
> 血液の結果で他に異常が無いと良いのですが…。
> 秀ちゃんは肝臓のお薬と上手に付き合ってるんですね(^◇^)
> リンも頑張らないとです!
リンママ | URL | 2016/02/12/Fri 11:32 [編集]
まる吉ママさん♪
おはようございます(^◇^)
コメントありがとうございます!

まひる君も心臓が悪かったんですね…。
でも、お薬減らすとこまで良くなったりしてたんだね。
そう…肺水腫が怖い…。
リンは、雑音は無いけど…逆流が半年前より多くなっていて、
心臓の形にも変化、少し肥大してた…。
お薬は、1ミリで、エナカルドの中で軽い?のかも1日1回1錠づつ。
増えないようにしたいです…。
リンママ | URL | 2016/02/12/Fri 09:08 [編集]
リン姉さん、トリミングお疲れ様でした♪
心臓とても心配ですね(;・∀・)
まるこさんもももさんも良い提案を出してくれてるから
一緒に頑張っていきましょう!
秀斗ももう丸6年ほど、肝臓のお薬を飲んでいます♪
上手に付き合えば、良いと思います(^0^)/
あんよの方も心配ですね。
リンママさんが早く落ち着けるように良い結果が出るよう
祈ってますね★
sibaneko | URL | 2016/02/11/Thu 12:28 [編集]
こんばんは!
まひるもずっと心臓のお薬、飲んでたんだぁ~
「お薬、減らそうか。。。」と先生と話してたんだよね。
まひるは、雑音あったなぁ~
でも、エコーとか出来る状態ではなかったので、
肺に水が溜まるから利尿剤飲んだり。。。
それでも減らそうかぁ~って所まで行けたから、
リンちゃん、まだまだ頑張れるよ!
まる吉ママ | URL | 2016/02/10/Wed 21:02 [編集]
ももさん♪
こんばんわ☆
コメントありがとうございます!

トリミングは、かかりつけの病院でやってもらってます!
看護師さんの何人かが、トリマーの資格があるようです!
チャッピー君もお薬飲んでたんですか?
半年で…お薬ストップできたんですね!
一生お薬と付き合ってかなきゃいけないと思っていたけど…。
お薬飲んでた時のチャッピー君とリンの状態が一緒ではないと思いますが、
希望が見えました!
リンは雑音は全く聞こえないのですが。心臓もどの程度なのか…来週聞いてみます。
ルー肉?ですね!検索します…。
私…無知すぎる(T_T)まる子さんにも心臓に良いごはん教えてもらいまいた…。
頑張ります!

リンママ | URL | 2016/02/10/Wed 18:28 [編集]
まるこさん♪
こんばんわ☆
コメントありがとうございます(^◇^)

雑音も無いし…定期健診のような軽い気持ちで検査したんですが…。
まさか…お薬が必要な事態になっていたとは思いませんでした…。
心臓が少し肥大してて、形も変わってました。
頑張らないとです…。
ロイアルカナン…知らなかったです。
心臓と関節、両方に良いのなら、リンに合いますね!
来週、血液の結果を聞いてから、試してみます!
他に…悪い所がないことを願ってます…。
アンヨ…。普通に歩けてるんだけど。
今日は、強風だったので、お散歩は全員お休みしました(^-^;
リンは当分お休みします!
リンママ | URL | 2016/02/10/Wed 18:10 [編集]
こんにちは。
リンちゃん、トリミングですっきり可愛くなったネ。
一緒に検査もしてもらえるの?病院に専属トリマーさんがいるのかな?
心臓か・・。やっぱり10歳を過ぎると色々出てくるよね(涙)
こんなこと言ったら糠喜びさせちゃうかもだけど・・。
チャッピーも9歳の時に心雑音があるというので心臓のお薬飲み始めたの。
飲み始めて半年後にはなぜか雑音はなくなっていて(ゼロではないけど)薬もストップ。
雑音もグレード3まで行ったのに不思議なことでした。
(その時は心臓にいいというルー肉のはいったご飯あげてました)
こんなこともあるから、希望は捨てずにがんばろうね。
血液検査も大きな問題がありませんように。
アンヨも早くよくなるといいね(>_<)
もも | URL | 2016/02/10/Wed 14:22 [編集]
こんにちは。
リンちゃん、お薬開始なんですね。
一生飲み続けないといけないのは辛いけれど
初期ならお薬で進行も防げるでしょうから頑張ってくださいね。
リンちゃんは心臓用のご飯を食べてるんですか?
ロイヤルカナンに心臓と関節の両方に良いという
フードがあるようだけど。知っていたらごめんなさいm(__)m
その後、あんよの調子はいかがですか?
寒いのでお家で暖かくして早く元気になってくださいね。
まるこ | URL | 2016/02/10/Wed 14:07 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.