☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
三回目のワクチン終了!
三連休最終日、いかがお過ごしですか?(^-^;
我が家はいつもと同じ月曜日です(^-^;

昨日…リョウくん、三回目のワクチン接種してきましたよ(^◇^)
三姉妹も今月が接種月。リンは水曜にトリミング…なので昨日は✘。ランはチャリで連れてくのも苦ではないので。
キラ&リョウのペアで行ってきました(^-^;
(体重…キラ3.5㌔・リョウ1.4㌔)
SANY6505_convert_20160111100407.jpg

ワクチンも終了し、お散歩デビュー出来ますが、まずは、暖かい日に、お庭に出てみようと思います(^-^;

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
昨年クリスマス頃から引いてる風邪…今は鼻水・咳も治まってきました。先週木曜位から咳のし過ぎなのか?左胸下に痛みが…。今はそれが辛いです(T_T)お散歩も行けず(T_T)明日、整形外科受診する予定です。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
そんな調子なので、ブログも中々訪問出来なくて、すみません…。
アップも間々ならず。
写真は、撮ってるので、日にちは前後してると思いますが貼っていきますね(^-^;

6日、ランさんトリミングでした(^-^;
(結膜炎で現在点眼中)
SANY6482_convert_20160107105427.jpg

リン・キラ・リョウの3ショット♪
気づくといつも、リンの側で遊んでるキラ&リョウ💦毎回、リン姉さんに怒られています(^-^;
SANY6480_convert_20160111101327.jpg

SANY6513_convert_20160111100501.jpg

リョウくん、ひとりでも遊べます(^-^;
SANY6512_convert_20160111101455.jpg

パパからのオヤツ待ち(^-^;
裸ん坊はリン姉さん(部分シャンプー後)立っちはランさん(^-^;
SANY6503_convert_20160111100348.jpg



※みなさんも風邪ひかぬようお気を付け下さいね(^-^;











管理者にだけ表示を許可する


乙のおかしゃんさん♪
こんにちわ(^◇^)

ほんとに、しつこい風邪ですよね!
こんなに長引くとは思わなかったです(-_-;)
お友達…喘息を引く起こすまでに(*_*)
私もほぼ良いのですが…そうそう大きく息を吸ったり、たまに出る咳、腕を伸ばしたり
、上げたり、寝返りも激痛です。
胸の下と脇辺りに痛みがあります。
乙ちゃんママ、軟骨にヒビ?
ネットでも調べてみましたが、咳で骨折・ヒビ、あるみたいですね。
それか…肋間神経痛?
とにかくこの痛みの原因がわかれば、安心なので。
やっぱり整形外科ですよね?
午後から、行ってきます!

乙ちゃんママも長かったですね・・一ヶ月。
私も、クリスマスからなので、長引きました。
今は、ほとんど風邪の症状はありません(^-^;
お互いに…お大事にですね(^-^;
リンママ | URL | 2016/01/12/Tue 11:14 [編集]
ももさん♪
こんにちわ(^◇^)

ご心配おかけしてます…。
長く痛みが続いてるので…心配になってきました。
咳で骨にヒビが入ったとか骨折したとか聞くので、
怖いのですが。。。
腫れはないので、骨折はしてないと思ってます。
ただの筋肉痛だといいな(^-^;

リョウ、無事ワクチンも終わり、いよいよお外デビューです(^-^;
チャッピー君とナナちゃんは、2回だったの?
レンの時もたしか…3回だったような…。
まずは、暖かい日にお庭で遊ばせてみますね(^-^;
楽しみにしていてください(^-^;
でも…リョウサイズの服がピンクとか赤しかない(^-^;
まだ大きくなるので、買わずに過ごします(^-^;

リンママ | URL | 2016/01/12/Tue 11:01 [編集]
まるこさん♪
こんにちわ(^◇^)

リョウ、すくすく育ってくれています(^-^;
わんぱくで、毎日大変ですよ(^-^;
まだ体が小さいし、すぐ…お散歩は怖いので、まだ先になりそうです(^-^;
暖かい日に少しづつ、お庭に出れたらと思っています!

ランのお目目も、ほぼ完治。
トリミングの時に言われたのですが、その前からティアローズ点眼してました(^-^;

ご心配おかけして。。。
私も最初は筋肉痛かなって、湿布貼ったりしてたんだけど。
痛みは全く治まらず。
腕を伸ばしたり、たまに出る咳、息を大きく吸ったり、体を捻ったり
した時に、激しい痛みがあります。
お散歩は行ってみたんだけど、リードを引っ張られると痛くて。
何ともないと良いですが。
雨が降ってるので…午後から病院に行ってきます!

リンママ | URL | 2016/01/12/Tue 10:49 [編集]
お大事に。
リュウくんのワクチンに続き、お姉ちゃんたちもワクチンやトリミングとお疲れ様。

ところで今冬の風邪ですが、本当にしつこいですね。
私に移した?友人は2カ月経っても治らず、精密な検査をしたら、ぜんそくになっていました。風邪薬とは違う薬を処方してもらったそうです。もう、よくなりました。
私は以前、大風邪を引き、毎夜、毎夜の咳に悩まされ、とうとう、胸の痛みも出てきました。で、整形に行き診察をしたら「軟骨(肋骨辺り)にヒビが入っていますね。よくあることです」の医師のコメントにびっくり。咳で骨折?? まあ、軟骨はレントゲンに映りませんが医師の判断でした。大きく息を吸うと痛いですよね。もう、骨に刺激を与えないであとは自然治癒です。
なので、リンママさんも心配でしょうが、大事にはならないと思います。整形で「チェストベルト」なるコルセットを買ってしばらく胸に巻いた記憶はあります。

どうぞ、お大事にしてください。私はほぼ、1カ月で完治へ向かったいます。
乙のおかしゃん | URL | 2016/01/11/Mon 21:52 [編集]
こんにちは。
リンママさん、大丈夫?(/_;)
何ともなければいいのですが・・。
お大事にして下さいネ。

リョウちゃん、ワクチン接種お疲れ様。
今は3回もするんだね。
2マルの時は2回しかしなかったような・・。
お散歩も楽しみだね♪
お庭で徐々に慣れてきたからデビューかな。
その日を私も楽しみに待ってますね。
リン姉さんの側で遊ぶと安心のキラ&リョウちゃんなのかな。
カメラ目線のリョウちゃんがかわゆい♥
パパさんも4ワンコちゃんにデレデレなのでは~(笑)
もも | URL | 2016/01/11/Mon 15:48 [編集]
こんにちは!
リョウちゃん、ワクチン終了おめでとう~
1.4キロ!大きくなりましたね(^^♪
お散歩デビューも楽しみですね(^.^)
病院によって違うのかもしれないけれど、、、
私が言われたのはワクチンを打ってすぐは
完全に体中で抗体を作られていないので
10日~2週間あけてデビューと言われました。
どの情報が正しいのか分かりませんが、
でもお庭なら大丈夫そうですね(^.^)

ランちゃん、お目目ショボショボしてる感じ、大丈夫?
目薬頑張って早く治しちゃおうね。

ママさん散歩に行けない程痛みがあるなんて辛いですね(;へ:)
筋肉痛みたいなものだといいのだけど、、、
どうぞお大事にしてくださいね。
まるこ | URL | 2016/01/11/Mon 15:47 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.