☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
迷子犬…。(追記あり)
今日、迷子のチワワちゃんを保護しました(女の子)

SANY5979_convert_20151127173307.jpg

11月27日(金)14時半頃。
保護した場所、東京都武蔵村山市学園、東京経済大学付近。
周りに飼い主さんらしき人はおらず…。
首輪等も付けてませんでした。
1度保護してから、すぐと、暗くなる前にもう一度、付近を捜してみましたが…。
飼い主さんらしき人は居ませんでした。

すぐ見つかると思っていましたが…

ご近所の方にも協力してもらっています。

だいぶ落ち着いてきました。
SANY5985_convert_20151127173327.jpg


みなさま、ご協力お願いします。


追記…。
28日、朝、無事飼い主さんの元に帰れました。
良かったです。
お騒がせいたしました。







管理者にだけ表示を許可する


まるこさん♪
こんにちわ(*^^*)

飼い主さんの話だと、玄関を開けっぱなしにしていたそうですよ・・・。
しかも、ご近所で、夏の早朝散歩の時に、何度も会っているチワワちゃんでした。(いつも2ワンだし分からず)
保護してから、ご近所さんが、真っ先にそこのお宅に聞きに行ってくれたのですが、
「うちのコは2匹とも家に居ます」と言われたので、何処のコだろうと思っていたんです!

車道で車に引かれそうになってるのを見たので、追いかけて保護しました。

保護できて良かったと思っています。
知らん顔していたら、きっと後悔していたのかなって。

リンママ | URL | 2015/11/28/Sat 16:42 [編集]
sibanekoさん♪
こんにちわ(*^^*)

すぐに見つかって良かったですよ。
迷子のワンちゃんに初めて遭遇したので、テンパってましたが(^-^;
改めて、我が子も注意しないといけないと思いました。
三姉妹も昨夜は落ち着かず大変でした・・・。
うちは・・・里親にはなれないと思いました(^-^;
キラのヤキモチがすごかったの(^-^;
可愛い一面が見れました(^-^;
リンママ | URL | 2015/11/28/Sat 16:31 [編集]
No title
こんにちは!
迷子を保護したんですね。
首輪をしてないって、お家から逃げてきちゃったのかしら?
でも無事に飼い主さんの元に帰ることが出来て何よりでした。
チワワちゃんも、さぞ心細かったことでしょう。
優しいリンママさんに保護されてラッキーなチワワちゃんですね!
まるこ | URL | 2015/11/28/Sat 14:35 [編集]
No title
こんにちは♪
飼い主さんが見つかって良かったです!
リンママさんんも一安心ですね♪
変な人だったら連れ去られてるかも・・・
だから、迷子にならない様お互い注意したいですね(σ≧▽≦)σ
sibaneko | URL | 2015/11/28/Sat 13:14 [編集]
sibanekoさん♪
おはようございます!

とっても可愛い子です。
警戒心が強く・・・、知らない所に居るせいか、昨夜は牙を剥いてましたが。
昨夜は、フードのカリカリを与えてみましたが、食べなかったので、今朝はふやかしてら、食べてくれました。
お水は昨日から飲んでくれてます。
チッコしてないので、心配ですが・・・。
後で、庭に出してみます。
リンママ | URL | 2015/11/28/Sat 08:37 [編集]
No title
こんばんわ!
可愛いですね。
首輪が無いのが気になります★
ウチの近所の公園でも首輪を外され
捨てられた柴犬が数年前にいて
その子は近くの方が今も飼ってます。
持病持ちでした!
もし捨てられてたら許せないですが
家から飛び出して迷子になったと信じたいですね。
sibaneko | URL | 2015/11/27/Fri 19:52 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.