☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
ランちゃん、お疲れさま(^-^;
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お昼から、トリミングだったランさん(^-^;

一緒に、皮膚の診察と秋の健康診断もしてもらいました💦
皮膚は背中のカイカイがひどくなってしまって…。
お薬飲んで様子見です💦

SANY5950_convert_20151124183449.jpg



☆秋の健康診断☆
SANY5952_convert_20151124184100.jpg

「安心わんドック」の方で、検査していただきました。
+甲状腺機能検査。8歳と言う事と、皮膚のカイカイが頻繁になってきてるので…念の為に。
血液検査は…1週間後。
他の結果は…、
内臓の異常は無く…。ただ…脂肪が多いので引き続きダイエット(^-^;
腹部XPで、膝の状態も写っていたので、診断していただきました。
一時期、手術とまで言われていた、パテラ。状態は良いそうです…良かった\(^o^)/
コセクインのおかげかな(^-^;

そして…ただ一つ引っかかったのが、
眼科検査…初期の白内障でした( ‘o’)
リンよりは軽いみたいだけど…。リンと同時期から「メニわん」1錠、飲ませてましたが…。
2錠に増やしてみます…。リンも2錠なんですが…。


盛り沢山で、お疲れランちゃん💛
SANY5948_convert_20151124183409.jpg

頑張ったね(^◇^)










管理者にだけ表示を許可する


まるこさん♪
こんばんわ(*^^*)

今回は背中のカイカイでした。
かなり範囲が拡がってしまって・・・痒かったようです。
ただの膿皮症なのか、甲状腺の数値が低下しているのか
、なので、健診には無かった甲状腺も検査。
白内障は覚悟はしていましたが。
ハッキリ診断されると、辛いですね(--;)
リンは片目でしたが、ランは両目です。
新薬、出たようですが、まだ臨床結果が良くないようで
、怖くて使えないと言われました!
やはりサプリですね。


リンママ | URL | 2015/11/25/Wed 17:36 [編集]
No title
こんにちは。
トリミングと健康診断お疲れさまでした。
ランちゃんもカイカイだったの?
痒いの辛いもんね、お薬で早く良くなるといいですね。
健診、大きな異常がなくてよかったです。
パテラの方もこの調子で安定しててくれますように!
白内障は年齢的に避けられないものなのかな。
白髪が出てくるのと同じように、ある程度の年になれば
多かれ少なかれなるもののようですね。
ミントは最近肉眼でも白い濁りがはっきり分かるようになり、
暗いところでは物にぶつかるので、のんびり歩くようになりました。
悲しいけど、でも元気でいてさえくれたらね(^.^)
まるこ | URL | 2015/11/25/Wed 14:17 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.