# リン、元気になりました♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ご心配おかけしました
昨日…病院で…。
他のワンちゃんに、ワンコラ…あんなに元気なかったのに大興奮でした
診察室へ入っても元気に振る舞っていたので、出かける前の症状を伝えました
先生も「顔つきがちょっとおかしい」と言ってましたが…。

いくつか病気を抱えているリンですが。
心臓・乳腺腫瘍・…「急激に悪化すれば、起きていられない」と…。心音も時間をかけてじっくり聞いていただき、雑音無し。乳腺腫瘍も痛みがあるのか周りをつまんだりして確認…リン、平然としていたので、腫れも痛みも無さそう。
お目目やパテラも診てもらいましたが…悪化は見られず。
人間で言う頭痛のようなものか…。このまま、この症状が続くようなら、甲状腺機能の数値を検査する予定…薬を減らしたことによって、急激に数値が下がった可能性…。でもそうは思えない元気な姿。。。
結局…何も治療も検査もせず、様子見。
状態によっては明日通院しますが…。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

病院から帰宅して夜までは、こんな状態でしたが。。。
SANY5666_convert_20151015101022.jpg
夕ご飯も完食し、元気なウンPもしてくれました


今朝も朝ごはん完食してます
SANY5659_convert_20151015100914.jpg

いつもの光景も見られました
ランのご飯を狙っています
SANY5664_convert_20151015100930.jpg

お顔の寝癖がひどいですが
表情が、いつものリンに戻った
SANY5665_convert_20151015100948.jpg
けど、大事をとって、今日もお散歩はやめておきました

「もう…大丈夫かな」


昨日…リンのお付き合いで、お散歩に行けなかったランキラ
今朝は行ってきましたよ
1日行けなかっただけなのに…大興奮です
SANY5667_convert_20151015101039.jpg
ランキラは、玄関に下りてしまうので、ゲートで防止
(ちなみに…リンは下りれません)

SANY5669_convert_20151015101056.jpg


明日はリンも連れて行けそうです






コメント

[title]:No title

新しい方から読んでいったので、今頃リンちゃんの様子を読みました。
飼い主しかわからない、普段と違う様子ってありますよね。
でも、大したことにならなくて、よかったですね。
シニアになると、段々と色々な所に出てくるのよね。
リンママさんは、ちゃんと見てあげてるから、安心ね。
今日は、いつものリンちゃんに戻ってるかな?
  1. 2015/10/24(土) 01:38:07
  2. URL
  3. mamacoro #DBoSSBlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:まる吉ママさん♪

こんにちわ(^^)/

サロン…豪華なの⁉お値段もそれなりにするのかな⁉
良い所だったら、いいね(^◇^)
うちは、トリミングもホテルも動物病院(^-^;
あまり…近くでサロンとか見かけない。。。
ブログup楽しみにしています♪


  1. 2015/10/18(日) 14:11:58
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは!
そうかぁ~。赤くなってないなら、代謝不良でもないのかなぁ?
リンゴもプィですか?
でも、水分を多く取るだけで全然違うよ。
手作りも水分が多いから、涙焼けが改善されてるみたいだし。。。

すごい豪華というか、マダムが行くような美容院&ホテルです。
私には、ちょっと不釣り合いなんですが、
母が「少し高い位なら、あんたがいい思いするのに、
まる吉と青もいい所に泊まらせなさい!」
だって。。。
とても、ワンコが嫌いな人の御言葉とは思えません!
行ったらブログで紹介します!
  1. 2015/10/17(土) 23:09:05
  2. URL
  3. まる吉ママ #bEqRowSk
  4. [ 編集 ]

[title]:まる吉ママさん♪

こんばんわ!

そうなんです・・・。急に顔つきがおかしくなって、元気がなくなったのでビックリしましたが・・・持病も悪化してなかったし、今は元気なので、甲状腺も心配なさそう。ワンコにも頭痛のような症状があるとは思わなかった(^-^;
美容院&ホテル、決まったんだね♪良かった♪初の所は心配だよね💦ディサービスとかあるんだ?
良い所だといいね(*^^*)

手作り食、涙やけに効果ありなんだ!?すごいね!
うちは・・・たぶんリンは食べてくれないと思う💦リンゴやレタスもプィってされた(^-^;
年齢とともに、涙の量も増えてる気がするので、医師に相談してみようと思ってます!
指の間とか、赤くはなってないようだけど。
  1. 2015/10/17(土) 21:06:39
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは!
リンちゃん、気分が悪かっただけなのかしら?
元気になってくれて良かった!

うちは、やっと、新しい美容院とホテルが決まりました。
まだ、見学に行っただけなのですが。。。
デイサービスから慣らして行こうかと思ってます。

まる吉は、手作り食にしてから、涙焼けが無くなりました。
青も舐め焼けが減ってます。
リンちゃん、代謝が落ちてるのかもね。
爪の間とか赤くなってないですか?
  1. 2015/10/17(土) 00:12:06
  2. URL
  3. まる吉ママ #bEqRowSk
  4. [ 編集 ]

[title]:乙のおかしゃんさん♪

おはようございます!

リン、昨日から元気にしています(^-^;
もう大丈夫そうです。今回は、ご飯は食べれていたので
たいした事なかったのかな・・・。ご飯、何日も食べれないと、命に関わってきますもんね。

医師に涙腺の事、聞くの忘れてしまいました(^-^;
明日、ランのトリミングで病院に行くので、相談してみようと思います(^-^;
  1. 2015/10/16(金) 09:44:12
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まるこさん♪

おはようございます!

具合悪かったのが、嘘のように・・・朝から元気なリンです(^-^;
私も、ワンコに頭痛のような症状があるとは・・・知りませんでした💦
みんな若い時は、病院には、予防注射やフィラリアのお薬もらう程度しか行かなかった気がします。
レンが天使になってしまってからは、心配な時はすぐ連れて行ってます。リンランがシニアな事もありますが。

今朝は雨ですね💦
明日、ランのトリミングなのに・・・また雨予報です💦

  1. 2015/10/16(金) 09:35:37
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:sibanekoさん♪

おはようございます!

リン、すっかり元気です(^-^;
何だったんでしょうか・・・。
心配な事があったら、すぐ病院ですね。
治療や検査をしなくても、診ていただいただけでも、安心出来ます💦

関東は朝から雨です・・・。
お散歩は無理そうです(^-^;
  1. 2015/10/16(金) 09:26:48
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

リンママさん
お疲れ様でしたね。
ずいぶん、心配をしたことと思いますが、経過観察のようで少しは安心ですね。
とにかく、ワンコがご飯を食べない。ちっこをしない。うんちが出ないなど心配の種は尽きません。
乙も今日は、布団から出ないし、朝ご飯もパスでした。
でも、少し散歩に出たら、うんちをだして元気に戻りました。

りんちゃん、大事にならないように願っています。

  1. 2015/10/15(木) 21:12:25
  2. URL
  3. 乙のおかしゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは!
リンちゃん元気になってよかった~(´▽`) ホッ
頭痛?ワンコにもそんな症状があるんですね。
急に寒くなって、調子を崩してしまったのかな?
シニアで持病があると、ドキッとしてしまいますが
大したことなさそうで本当によかったです!
明日は元気にお散歩に行けますように(^_-)

  1. 2015/10/15(木) 14:25:07
  2. URL
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは♪
リン姉さん、食欲もあるみたいだし
良かったです♡
お散歩も行けたんですね(^-^)
心配になったら、やっぱり病院ですね(  ̄▽ ̄)
甲状腺の方も大したことありませんように!!
いつも元気でありますように♪
ランちゃん、キラちゃんも元気にお散歩ね(^0^)/
  1. 2015/10/15(木) 13:16:23
  2. URL
  3. sibaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する