# 涙やけ💦


連休最終日…良いお天気になりましたね
我が家は…普段と変わらぬ月曜日
いつも通りのお散歩ですよ

☆キラさん☆
相変わらず…拾い食いに目を光らせております
SANY5625_convert_20151012171939.jpg

最近…クンクン以外に、良く立ち止まります…。
SANY5629_convert_20151012172116.jpg
いつものお散歩コースでは、物足りなそうなので、倍のコースのお散歩です


☆リン姉さん・ランさん☆
リン姉さんの、チッコシーンが撮れちゃいました
片足を上げてするんですよ
ちゃんと、お水で流してから移動です
SANY5627_convert_20151012172026.jpg

リンランは、いつものコースをノンビリお散歩してます
SANY5631_convert_20151012172209.jpg


☆集合写真☆
リン姉さんとキラちゃんが、くっ付いていたので
SANY5632_convert_20151012172227.jpg

ツーショットも撮ってみましたぁ
SANY5634_convert_20151012172245.jpg
「キラちゃん…大きくなったね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
リン姉さんの…涙やけ…。
ついこの間までは、真っ白で涙やけ知らずだったのに…。
SANY5616_convert_20151012171912.jpg
歳とともに…体質が変わってきたのかな…。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆







コメント

[title]:乙のおかしゃんさん♪

おはようございます!

気になり出したのは、フードを変える前からなんで。
たぶん涙だと思うのですが・・・。量が増えてるような気がします。マメに手入れはしているんだけど、時間をおくと、涙でカビガビになってしまうこともあります。
乙ちゃんも頑張ってる涙菅洗浄!?病院で相談してみよう思います。麻酔無しでも出来る所もあるんてすね。うちの病院はどうだろう・・・。

乙ちゃんも、足あげチッコ派ですね!
メルちゃんもリンランもです!

「ふあまるオフ会」ですよね!
私も前回から、参加したいと思ってました!
今回、ランの親戚さんが、何組か参加されるので、行きたかったのですが・・・。仕事なんです・・・。
ランだけ連れて、バス・電車で・・・とも考えたけど、バス・電車慣れしてない我が子・・・無理ですね(^-^;

  1. 2015/10/14(水) 07:41:46
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まるこさん♪

おはようございます!

メルちゃんも、足あげチッコなんですね(^^)v
リンも、家では少し上げる位で、外では、結構上がってます(^-^;ランは、家では少し上げますが、外では上げません。キラは、家も外も上げずです。みんなそれぞれ違うんですよね~(^-^;キラは、公園や遠出した時は、外でしますが、いつものお散歩だと、チッコもウンもしないのです(^-^;

涙やけは・・・フードを変える前から気になってました。乙ちゃんのおかしゃんが言うように・・・涙かもしれない
。たしかに、量が増えてるような・・・気がします。病院で1度相談してみようと思います💦
  1. 2015/10/14(水) 07:23:53
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

いつもいつも訪問しては、読み逃げしてごめんなさい。
可愛いマルちゃんたちとの生活~ホント楽しそう。
こっそり見学したい気分です。

☆りん姉さんの涙ヤケ? 少し目立ちますね。まるこさんの言うように、フードのせい? それとも、逆さまつげ? そんなわけないですよね。
涙管が詰まるから、涙が溢れて涙ヤケになるんですよね?
人から聞いた話では、目頭の辺りをそっとマッサージ(指圧)して、刺激すると、詰まった分の解消になるとか?

乙は、3歳半頃、飼い主のサボりで歯石が溜まり、獣医さんにとても叱られました。「歯磨きをしなさい」と言われたけど、乙が嫌がるし。
結果、早いうちにと、覚悟をして麻酔で歯石除去。その時、涙管の詰まりも治してもらいましたが、再発もあると言われました。
今は、麻酔なしの獣医さんを見つけて、2カ月に一度、涙管の詰まりを治しています。

りん姉さん。フードを替えて治るといいですね。

乙も最近、ちっこで足をあげます(笑)。

たまたま、ネットで募集のマルのオフ会。行きたいと思ってチェックしていたら、なんと110匹も来るらしい。これだと、乙が怖がると思い、断念。
それにしても、マルの110匹超え。想像出来ませんね。
場所は埼玉県川越のドッグラン・カフェらしい。

長々、すみません。
  1. 2015/10/13(火) 20:43:53
  2. URL
  3. 乙のおかしゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは♫
気候がいいので、散歩時間も長くなりますね(^-^;
ミントもメルティも毎日よく歩いてますよ♪

足上げちっこはリン姉さんだけですか?
メルティも足上げしますよ。
家では少しだけど、外だと張り切ってお尻浮かせてしています(^-^;
リン姉さんとキラちゃんの2ショット、
あんなにおチビちゃんだったキラちゃんも
すっかり立派なレディーに成長しましたね(T_T) ウルウル

涙焼け、新しいフードが合わないのかしら?
  1. 2015/10/13(火) 16:03:59
  2. URL
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

リンママ

Author:リンママ
💛三姉妹💛
燐(リン) 2005・7・29生・♀
燗(ラン) 2007・7・27生・♀
煌(キラ) 2013・7・18生・♀
💛弟💛
燎(リョウ)2015・10・1生・♂
💛兄💛
煉(レン)2004・10・1生・♂
2011.12.2天使になりました☆

# 最新記事