☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
リン姉さん!

昨日はリンのトリミングでした
また…雨今月は…キラの時も雨
でも頑張って行ってきましたぁ…タクシーですが

出かける前の1枚
SANY5478_convert_20150926091344.jpg
バッグINブレてますが



BEFORE
SANY5448_convert_20150917112308.jpg

AFTER
SANY5488_convert_20150926091419.jpg
スッキリしましたよ~


預けた後…、本屋さんで、こちらを購入
SANY5492_convert_20150926092944.jpg
しっかり勉強したいと思います(まだ読んでません)

僧帽弁閉鎖不全症…軽度ですが、リンの病名です。
超音波で血液の逆流がみられましたが、心音は正常…。
毎回、ジックリと心音を聴いてもらってます。昨日も雑音はありませんでした、ホッ



おまけ
今朝の様子
リンラン
SANY5505_convert_20150926091504.jpg

キラは…と言うと
SANY5506_convert_20150926091521.jpg
姉達の周りをウロついてたら、唸られ退散
リンだけではなく…ランも唸っていたので…余計怖かったんだと思います
これも…試練、この仔たちの世界です、ママは見守るしかない










管理者にだけ表示を許可する


まる吉ママさん♪
おはようございます(^^)v

ほんとだ~(^-^;シャキーンってしてる!気付かなかった~(^-^;
キラ・・・しんみりしてるでしょ!?(^-^;
姉達にタッグを組まれたら、こうなります!
相手がランのみだったら、唸られても全く動じず、しつこくまとわりついてるけどね(^-^;
青ちゃんも強いね~(^-^;まる君の事、怖くないんだね!
また、男の子は優しいからね♪
まる君や青ちゃん、他のお邪魔しているブログの兄妹ちゃん達を見ると、レンリンの2ワンの時を思い出します♪うちもそうだった~とか(^-^;レンもリンに優しかったな~とか(^-^;懐かしいです♪
リンママ | URL | 2015/09/29/Tue 09:06 [編集]
No title
こんばんは!
リンちゃん、トリミングに行った後は、しゃき~ん!ってしてません?
やっぱり、女の子だから、美容院は好きなのかしら?

キラちゃんの距離。。。可愛い!
うちはまる吉が怒ると、青は「これでもか!」って感じで寄って行きます!
で、まる吉が場所を移動。。。
女の子には弱いようです!
| URL | 2015/09/28/Mon 21:49 [編集]
乙のおかしゃんさん♪
こんにちわ(*^^*)

キラは、ランには強きなんだけど、リンには一目置いています(^-^;ランにも置いて欲しいのだけど(^-^;この時は、リンも一緒に居たので、ランには歯向かえずでした(^-^;姉組は良く寝んねします、そこをまた元気な若いキラが、ウロついてたり、わざわざ近くで遊んでたりと・・・冷や冷やしますが💦お姉ちゃん達と遊びたいのだと思う・・・けどいつもタイミングが悪いのです!酷くやられる場合は、止めに入ります!歳が離れすぎなので仕方ないですね・・・。

リンの心臓病・・・今のところ制限はありませんが、抱っこの時、心臓を圧迫しないようにと言われてます!
お散歩もキラとは無理かなって思い、単独でノンビリ行ってます。月1で、雑音が無いかチェック、何事も無ければ、半年に1度の超音波です!
近々、ランも、わんドッグ受けてみようかと思ってます。

乙ちゃん、お目目、大変でしたね!
SNS気づくのが遅く、コメント出遅れてしまいました。
お大事にです。
まる吉くんも、初めての所で、バリカンでアンヨを傷つけられてしまったみたいです・・・。
リンママ | URL | 2015/09/28/Mon 11:33 [編集]
No title
ううう~キラちゃん、健気です。
うちでは1ワンなので、こう言う光景はみたことがなく、見てみたいけど、可哀想だったり~~複雑な心境です。
ママさんは見守るだけ? 
なるほど。ワンコの世界は立ち入らないのですね。

まるこさんちは2ワンでそれなりの役割と立場があるみたい。

リンちゃんの心臓、心配ですが、まだまだ大丈夫のようですね。
マルチーズに多い疾患。乙も気を付けたいけど、予防法はあるのでしょうか? 運動過多? これは一応、気を付けています。

まぁ、厳しい山登りをするわけではないし、日々、走り回るわけでもないですしね。とりあえず、心臓に負担になることだけは避けています。

あ! キラちゃんに宜しく(笑)。

乙のおかしゃん | URL | 2015/09/27/Sun 20:29 [編集]
まるこさん♪
こんばんわ!

この時期は、雨が多くて困ります💦
1度帰宅してしまうと、2往復になるので、節約しました!預けた後、病院の最寄り駅まで徒歩15分・・・キラの時も雨の中、歩きました!駅前と言っても全く栄えてなくて困ります💦時間を持て余し、ファミレスに2時間近く居ました(^-^;ドリンクバーだったので助かりました(^-^;
この本、見つけてすぐ手に取り買いましたよ!
今まさに必要って感じでした!ファミレスでパラパラっと読みましたが、役立ちそうです!

バレーボールは、観戦は好きなのですが、実践は苦手&トラウマです(^-^;幼い頃からの長身が嫌で・・・、バレー&バスケは身長が伸びるので、部活は避けていたのですが、中学高校と先輩方の勧誘の嵐、益々苦手になりました(^-^;結局やらなかったので、今の身長で止まりました
(170㌢)(^-^;
リンママ | URL | 2015/09/26/Sat 19:53 [編集]
No title
こんにちは!
雨の中、トリミングお疲れさまでした。
リンちゃん、真っ白ふわふわ❤
とっても綺麗ですね~
赤いバンダナもよく似合ってますよ(^_-)

心臓病の本、とても興味深いです。
日常生活で気をつけることなど、知っておいた方が安心ですね。
うちもそのうち必要になるかな。

キラちゃん、しょんぼりしちゃって怒られてしまったの?(^-^;
お転婆キラちゃんもお姉ちゃん達の迫力には勝てないのですね( ´艸`)
まるこ | URL | 2015/09/26/Sat 17:05 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.