# 「わんわんドック」結果②


今日は…、
血液検査の結果と、最後のサプリ注射(全8回)を受けに病院に行ってきました
SANY5329_convert_20150822150457.jpg
ファイルにして頂きましたよ

血液検査の結果は…、
少し貧血気味と言う結果で(お薬や治療は必要ないようです)、他は異常ありませんでした
甲状腺の方も正常値でした…ので、本日からお薬が減りました
1日2錠が1錠になりました

心臓は…「軽度憎帽弁閉鎖不全症」と言う病名です…。
毎月の聴診、半年に1度の超音波検査で様子見です…。

アンヨは・・・、
お家サプリと様子を見ながら、必要ならサプリ注射をして、ケアしていきたいと思います…。
今も、たまにビッコ歩きはあるので…。

前の病院には…、
この間のトリミング時…もう通院するつもりはなかったので、お薬も処方してもらいませんでした

なので…、
リンの甲状腺のお薬と、三姉妹のフィラリアのお薬、本日処方していただきました
SANY5330_convert_20150822150513.jpg

こちらの病院で、来月のトリミング予約も取りましたよ(平日で1ワンづつ、朝一お預かりで、午前中お迎え)
チャリ通院、頑張ります
前の病院でのトリミング(3ワン一緒だったので、年間予約)はすべてキャンセルしました


フィラリアのお薬を処方してもらうため、ランキラも一緒でしたよ
診察と体重測定
リン4.4㌔、ラン3.9㌔、キラ3.4㌔。引き続き、リンラン、ダイエット必須ですが…、
今回、キラもダイエット必須になりました
痩せてると思ってましたが…うちの仔は全員内臓脂肪だそうです…。

SANY5327_convert_20150822150439.jpg


ランキラのお膝も触診してもらいました
ラン…アンヨに筋肉が付いていて、パテラの症状は少し良くなってるみたいです…。
リンより良い状態と言われました


キラは全く問題ないそうです



リンも落ち着いたので…、
来週は皮膚科に行ってきます(私です)
先月から…蕁麻疹が酷くて
検査してもらおうと思っています










コメント

[title]:まる吉ママさん♪

こんにちわ(^^)/

まひる君も心臓が悪かったんですね。。。
検査で泣き叫んでるの可哀想でいたたまれないですね。リンは預かり検査だったので、どうだったのか分かりませんが。。。
キラのパピーの頃の、背中の瘡蓋を剥がすのに、泣き叫んでた様子は、忘れられません。
待合室で待っていましたが、心臓がドキドキしました。。。

まる君、5㌔もあるように見えないね(^-^;
レンは病気になる前までは、ずっと5㌔前後でしたよ(^-^;結構重いよね(^-^;
青ちゃんは、ランキラの理想の体重です!
体の大きさで3㌔前後がベスト…でもランは難しいかな、1㌔近く落とさないとなんで💦

蕁麻疹…、首から下に出ます。まだ顔には出てないのが救いです💦
でも不思議なの…一昨年出て、昨年は全く出なかった💦一昨年よりも今回の方が酷いです!

  1. 2015/08/23(日) 12:38:27
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:sibanekoさん♪

こんにちわ(^^)/

血液検査の方の結果は、大した事なくて、良かったと思っています!
心臓も、軽度のまま過ごせるように、しっかり見ていきたいと思います!
が…ダイエットは難しいですよね(^-^;
リンは、当初5㌔近くあったのが、何ヶ月もかかって、やっと4・4前後になり、今もキープしてて、そこから中々落ちません💦
ランは全く変動なし💦
今回キラが加わり、全員ダイエットとなりましたが…。うまくやれるかなって(^-^;
頑張らないとですね(^-^;

蕁麻疹…ママさんもだったの?
2ヶ月もかかったんですか⁉
私も、通院覚悟しなきゃですね(^-^;
  1. 2015/08/23(日) 12:22:19
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まるこさん♪

こんにちわ(^^)/

ご心配おかけしました…。
血液検査の結果も大した事なくて、ホッとしています(^◇^)
心臓は…しょうがないですね…。
10歳記念にわんわんドックを受けてみて、良かったです。6月に超音波検査した時は、異常なかったのですが。。。

そうなんです…キラもダイエットと言われてしまいました💦見た目では分かりづらいけど、内臓にかなり脂肪が付いてるようです💦
昨日の夜ごはんから、また少しご飯の量を変えて…オヤツも考えなくては💦

蕁麻疹…出たり出なかったり…出る時は、段々と範囲が広がって来てるので。
早く、検査しなくてはと思ってます!
  1. 2015/08/23(日) 12:11:51
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
まひるの心臓もそんな名前だったような。。。
1度、エコーをしたけど、泣き叫んで大変だった。。。
なので何も出来ないので、聴診器から聞こえる音だけを聞いてもらってた。。。
キラちゃんも、青よりも大きい。。。
青は、やっと3kgになって、減ったり戻ったりしてます。
まる吉は5kgです!あぁ、でかい!

蕁麻疹?それは辛いね。。。
私も、冬になると出てました。寒冷蕁麻疹で。。。
ここ近年は、出そうになるけど、引っ込んでくれます!
体力が落ちてると出てくるよね。蕁麻疹。
早く治ることを祈ってます!

  1. 2015/08/22(土) 20:44:51
  2. URL
  3. #bEqRowSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

わんわんドッグ
結果が良くて良かったです♡

心臓の方も維持できたら良いですね!

3ワンの体重管理も大変ですね・・・

私は秀斗だけでも大変です( ̄▽ ̄;)

ママさんも湿疹早く治るといいですね。
私も今年の春、初めて顔の湿疹が2か月続き皮膚科通いでした!
  1. 2015/08/22(土) 19:53:14
  2. URL
  3. sibaneko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
検査結果、大きな異常がなくてホントよかったですね~
私までホッとしてしまいました(´▽`)
心臓は小型犬の宿命のようなものなので、
シニアになったら避けられないものなのかも。
でも、早期発見出来たのはリンママさんの
日頃の健康管理、愛情の賜物だと思います。

え~?キラちゃんもダイエットですか?
人間もそうですが、肥満は見た目だけでは
分からないものですよね。
メルティも中年なのでヤバイです。
ミントは確実に肥満です(-"-)

蕁麻疹、疲れがたまっているのかな?
原因が分かって早くよくなりますように。
お大事になさってくださいね!
  1. 2015/08/22(土) 17:19:46
  2. URL
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する