☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
「わんわんドック」結果➀
リンちゃん…。
昨日、検査してきました。。。
まだ血液検査の結果は出ていないので…結果報告書は頂いてないのですが。
胸部と腹部のレントゲン・超音波、眼の検査の結果は出てますので、聞いてきました。

心臓…。
昨日の結果は、聴診器雑音無し・レントゲンでは心臓の肥大も見られず・・・。
ただ…超音波検査で、血液の逆流がみられました…。
雑音も肥大も無く、逆流も軽いので、軽度の心臓病です…。
(6月に掛かりつけの病院で心臓の超音波検査、異常無しと診断されてましたが)
お薬を飲む段階ではないので、定期的に検査をして様子を見ることに…。

腹部…。
臓器類は一切問題なく正常でした。

乳腺腫瘍…。
5、6ミリ程度のモノが3個、乳腺に沿って細かいモノもありました…。
リンに負担させてまで、手術する段階ではないと…。

眼の検査…。
やはり、左目が軽度の白内障…。
白内障の進行を抑える目薬は、沁みるようです…。軽度だし、必要なし…。
サプリで様子見。
SANY5233_convert_20150812082953.jpg
眼だけでなく、からだ全体にも良いようです…。
180粒入りで4000円+税(病院)
ネットでは安く買えるようなので、次回からはネットで注文します。



すぐどうこうと…危険な状態ではないので…少しホッとしましたが…。
軽度ですが、心臓病はショックでした…。
SANY5228_convert_20150812082923.jpg
抱っこする時も、心臓を圧迫しないよう注意が必要です。



1週間前後したら、血液検査の結果が出ます…。
甲状腺のお薬も飲み続けていますが、今までの結果で数値が全部正常値と安定しているし、正常値内でも高い方なので、
今回の結果を見て、少しづつ減らす方向でやっていくとのことです。

サプリ注射も、あと1回です。
アンヨも良くなっています。

掛かりつけの病院には…もう行くことはないと思います
昨年10月に担当医のY先生が退職してから…信頼できる医師がいません…。
トリミングがあるから、通院していたような感じです…。
今回の病院は、元は掛かりつけの病院の先生です…。Y先生が留守の時は診ていただいたこともあります。
開業された場所が、家から車で10分弱。チャリで30分弱(ゆっくり走行)。
トリミングは3ワン一緒は、たぶん無理だけど、1ワンづつ連れて行けるので、三姉妹の負担も減らせます。




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まる吉ママさん♪
こんばんわ!

心臓も白内障も軽度なので、良かったてす。
心臓は定期的に超音波検査で診ていくようです。
白内障も進行を防げればと思っています。
ランも1度、検査しなくてはと…8歳なので。

アドレス了解です(*^^*)
メールしますね!
リンママ | URL | 2015/08/12/Wed 22:17 [編集]
まるこさん♪
こんばんわ!

心臓は悪いとは思ってなかったので、かなりショックでした…。
雑音も聞こえず、肥大もなかったので。
ミントくんも1度、超音波検査してみるのも良いかも。
何も無ければ安心ですし。
ランも1度、検査しておこうかと思っています
リンは定期的に超音波で診ていくようです。
他は把握していた事なので…やっぱりそうかって…。
シニアになると心配も増えますが、受け入れていかないとですね…。

ママさん、その後、お体の具合どうですか?
お大事になさって下さい。
私は、湿疹が酷くて…。リンが落ち着いたら、皮膚科に行こうと思っています。
リンママ | URL | 2015/08/12/Wed 22:12 [編集]
No title
リンちゃん、すごく悪い結果がなくて良かったですね!

リンママさん、お願いが。。。
携帯の電話帳が消えてしまって、アドレスが分からなくなって
しまいました!
お暇な時に、私の携帯にメールしていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!
| URL | 2015/08/12/Wed 21:07 [編集]
No title
こんにちは。
検査お疲れさまでした。
そっか、軽度の心臓病なのですね(;へ:)
ミントも聴診器では異常なしだけど
心臓の超音波検査は受けたことがないので
もしかしたら、逆流があるのかも?!
シニアになると病気と付き合う覚悟が必要になってきますね。
マルチーズの心臓病は宿命みたいな病気だから
私も覚悟しなくてはいけません。
甲状腺の方もお薬が減らせるようになるといいですね。
まるこ | URL | 2015/08/12/Wed 15:26 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.