# ☆ラン☆

HAPPY BIRTHDAY
本日27日、ラン8歳になりましたぁ
「ランちゃん、おめでとう


迎えて数日
SANY0178_convert_20150719110837.jpg
パピーの頃は、レンリンのパピーの頃より大きかったんです
クリンクリンのクセっ毛ちゃん…今もですが
レンリンと同じショップだけど、支店は別の所です
パパが、お店のゲージの中で暴れまくってたと言ってました…迎える手続きをしていた私は、その場面は見てないのですが連れて帰り、初日から大暴れ怖がって近づかなかったレンに飛びかかったり、追い回したりと…かなりのお転婆ちゃんでした初日から母のように見守ってたリン、ランがひとり遊びしている横には必ずリンの姿がありましたリンランの上下関係はすぐ成立してたように思います


半年
SANY0224_convert_20150719110914.jpg
「降ろして~」と怒ってます

1歳
SANY0317_convert_20150719111059.jpg
涙やけに悩ませれました…目元だけ真っ赤です

2歳
SANY0392_convert_20140930095701.jpg
2歳になる頃には、涙やけがキレイになりました(レンと)

3歳
SANY0398_convert_20150719114855.jpg
お転婆時代レン兄ちゃんには強気だったね(レンと)

4歳
SANY0429_convert_20150719111328.jpg
那須旅行ドックランにて

5歳
SANY0460_convert_20150719115038.jpg
お耳毛…今まではレンと同じ縁どりでしたが…おかっぱにしてみました

6歳
SANY0616_convert_20150719111437.jpg
リン姉さんとツーショット

7歳
SANY1933_convert_20150719111855.jpg

そして…
本日8歳のラン
SANY5110_convert_20150719111636.jpg
お耳毛伸ばして、女の子っぽく変身しました女の子ですが…

お転婆の称号をキラに譲ってあげたのね
SANY5111_convert_20150719111613.jpg

「お家で一番体の小さいランちゃん、これからもずっとママと一緒にいようね




長々お付き合い下さり、ありがとうございましたぁ





コメント

[title]:乙のおかしゃんさん♪

おはようございます(^^)/

ありがとうございます♪
今月、我が家はお誕生日ラッシュです(^-^;
ドックゴーのお友達では、乙ちゃん・ミント君・七海ちゃんも7月生まれですね♪みんなマルチーさん(^^♪
夏男・夏娘♪
でも…ほんと暑いです💦
キラは毎日お散歩頑張ってますが…今、リンが行けないので、ランは1日おきにしています…シニアだし…暑いといつもより歩みがスローなのです…。


ちなみに…リンママは梅雨娘?(6月)です(^-^;
  1. 2015/07/29(水) 08:50:20
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:みぃさん♪

おはようございます(^^)/

ありがとうございます♪
そうなんですよ~(^-^;キラを迎えるまではお転婆だったのです(^-^;
特にレンが健在の時は、お転婆ぶりがピークでした(^-^;
レンはやられてもやり返さなかったので!

ラン…今ではすっかり大人しくなってしまいましたが…たまーに、キラの暴れっぷりが酷い時は…反撃していますよ(^-^;


ほんと毎日の暑さに参っています…。
モコハナちゃんもこの暑さを乗り切ってね(^◇^)



  1. 2015/07/29(水) 08:40:47
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ランちゃま
お誕生日おめでとう!!
一日、遅れちゃいました。ごめんね。暑さボケ(笑)。

赤ちゃんランちゃま、超可愛いですぅ。
いいね、次女ちゃんは。ねえねが居て、妹キラちゃんも居て。

涙焼けもきれいになってよかった。だから、美人さん!!
これからも美人三姉妹で、ブリブリ言われてください(笑)。

乙も同じ夏娘。夏には強いかな?
それにしても暑いでちゅ。


  1. 2015/07/28(火) 23:20:46
  2. URL
  3. 乙のおかしゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなっちゃったけど、ランちゃん8歳のお誕生日おめでと〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

そっかー、ランちゃんはとってもお転婆さんだったのね♫
なんかいつもしっとりなイメージだから意外な一面を知れました(﹡ˆᴗˆ﹡)
今はその座をキラちゃんに( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

レンくんという優しいお兄ちゃんの存在はきっと大きかったでしょうね!
今は三姉妹で賑やかに(●◜◡◝●)♡*

まだまだ夏本番!暑さに負けずにねー(⌒▽⌒)

  1. 2015/07/28(火) 22:26:54
  2. URL
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:sibanekoさん♪

おはようございます(^^)/

ありがとうございます♪

私も…写真探すの大変でしたよ💦
キラのは簡単だったのですが…(^-^;
でもランのパピーの頃はもうデジカメがあったので、SDカードですが、
レンやリンのパピーの頃は、普通のカメラだったのでプリントして保存が多いです💦
キラ写真は数枚しかプリントしてませんよ(^-^;
SDカードもどれがいつのだか?分からずで(^-^;
記事を書くのに時間がかかりました(^-^;

秀ちゃんのお写真、沢山あるんだろうな~(^◇^)
是非、ブログ再開時には沢山載せて下さいね~♪


  1. 2015/07/28(火) 10:43:05
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まる吉ママさん♪

おはようございます(^^)/

ありがとうございます♪
そうなんです…2歳位までは真っ赤でした💦
何故か?突然白くなってきてビックリです(^-^;
今まで真っ白だったリンが、現在涙やけが酷くなってきてます…。
年齢なんでしょうか⁉

わぁ♪何だろう?(^^♪
手作り?楽しみにしてまーす(^^♪
  1. 2015/07/28(火) 10:32:40
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ランチャン♪
8歳のお誕生日オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚
まだまだ若いランチャン♪これからもhappyだね♡

涙やけ大変でしたね!
なにはともあれ、これからもママと仲良く幸せにネ(^0^)/
花柄のお洋服もよく似合ってます♡

ママさん、尊敬です♫
私も秀斗の写真ずっと撮ってましたが
整理するのが下手で、年齢がバラバラで何歳の写真か分からない保存しかしてないです(汗)
  1. 2015/07/28(火) 06:49:10
  2. URL
  3. sibaneko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ランちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳には見えないね!
小さい頃は、涙焼けがあったんだぁ~
いつも、真っ白だなぁ?って思ってたんだけど。。。

今日、この前間に合わなかったものを送りました!
明日位、届くと思います。。。
初めてなので、失敗を重ね、やっと出来てもへたくそですが。。。
リンちゃんの誕生日には間に合った!
  1. 2015/07/27(月) 23:02:35
  2. URL
  3. #bEqRowSk
  4. [ 編集 ]

[title]:まるこさん♪

こんばんわ(*^^*)

ありがとうございます♪
おめめの感じで分かりますね(^-^;
何年か前に、ペット博に行った時、見ず知らずの方に、「この子は良い顔してるわね、一番良い顔だわ」と言われた事があります。嬉しやら・・・(^-^;レンリンも一緒だったので、複雑でした(^-^;
私にとってはみんな同じに可愛いし(^-^;
確かに、レンリンとはおめめの感じが違いますが(^-^;

とうとうランもレンより年上になっちゃいました・・・。
しっかりケアをしていきたいと思います!

  1. 2015/07/27(月) 21:08:46
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪

ランちゃん、8歳のお誕生日
おめでとうございます(*^ー^*)

パピーのランちゃん、かわゆいなぁ~♡
お目目の感じとかランちゃんだって
すぐ分かります(^o^)
ベビーフェイスのランちゃん❤
昔も今も変わらぬ可愛さで
年を感じさせませんね(^^)
これからも優しいパパとママと
リン姉さんやキラちゃんと
仲良く楽しく元気に毎日を過ごしてください!

色違いのお洋服、とっても可愛くて似合ってます!
みんなお揃いで着たら、さぞかし可愛いでしょうね~
リン姉さんの足が早く良くなって、
みんなでお散歩に行けますように(^_-)
  1. 2015/07/27(月) 14:37:25
  2. URL
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する