☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
リン姉さん…悪化(T_T)
昨日…早朝散歩(短め)行ったリンですが…。
夕方、キラと少しお家で追っかけっこしてしまい…その直後から悪化してしまいました
止めれば良かったと後悔
急いで病院へ
朝、鎮痛剤を飲んでいたので、注射は出来ず(鎮痛剤の)
先生から、コンドロイチンのサプリ注射はどうかと提案されました
1週間に1回、8週続けて注射するそうです。
痛みを和らげる効果もあるとのこと…。
やってみることにしました少しでも良くしてあげたい
昨日は、サプリ注射と前回と同じお薬を1週間分頂いてきました
○形の錠剤は継続で飲んでいるチラージンS。
SANY4973_convert_20150630091847.jpg

あすなろ動物病院…家からチャリで30分弱(リンを乗せてるのでゆっくり走行)
土曜日はパパがお休みだったので、車で…10分弱。
かかりつけの「あさか台動物病院」に勤務していた先生が開業しています…。
あさか台…では担当医じゃなかったけど何度か診てもらった事はあるので、初めての所よりかは安心です

病院から帰宅後…。




前回より痛そうです…。
お散歩はNG…。安静にするよう言われました…。

今朝のリン
SANY4976_convert_20150630091905.jpg
歩き方は、動画と変わらず…。
朝ごはんのあと、お薬を飲ませたので、少しは良くなるのではないかと…。




早朝散歩
出たり入ったりすると、リンが興奮するといけないので
ランに起きていただいて
一緒にお散歩へ
SANY4969_convert_20150630091815.jpg

SANY4972_convert_20150630091832.jpg

ランの足の事も考えて、休み休み少しゆっくりと…。
キラちゃんは激怒してたけど









管理者にだけ表示を許可する


乙のおかしゃん
おはようございます(^^)/

お見舞いメールありがとうございます…。
リンは…パテラです。
軽症と言われていたんですが…。
むしろ…ランの方が重傷で手術も進められています…。

多頭だと安静は中々難しいです…。
若いキラさん、追っかけてもらうのが好きで、良くリンが相手をしてくれていますが、今は止めています💦
でもママが相手では不足のようです(^-^;

リン、元気・食欲はあるので、アンヨだけ注意💦
通院頑張ります!
リンママ | URL | 2015/07/02/Thu 10:14 [編集]
まる吉ママさん♪
おはようございます(^^)/

少しは良くなったような感じですが…歩き方はまだビッコ引いています…。
夕ごはん前は、いつもキラが大はしゃぎで…それにつられてリンも走ってしまうので、抱っこして静止してます…。
足の負担をなくすために、体重も落とさなければ…ずっとダイエットは継続中ですが、中々落ちません…。

食欲も元気もあるので、それだけでも救いです💦

チャリは我が子を乗せてると緊張します(^-^;
キャリーバックINでメッシュ蓋の閉めてますが、信号で止まるたびに、
暴れるので…ちょっと大変です💦
リンママ | URL | 2015/07/02/Thu 09:57 [編集]
No title
りんちゃん、ママさんへお見舞いメールです。
動画を見ました。みんなと一緒に歩きたい、走りたい気持ちが出ていますが、安静にしてくださいね。

痛み止め?の注射の効果が出ることを期待しています。

うちの乙の前の子(マルチーズ)も足が悪くなり、いろいろと大変な思いがありました。東大病院で検査もしましたが、骨に異常があるなら、レントゲンに映りますが、腱の場合は映りません。

りんちゃんは骨の異常? 膝蓋骨形成不全ですか?
乙もその要素があるのでいつも心配です。

小さいワンコの体調不良、すごくすごく不安ですが、ママさんも通院、気を付けてくださいね。
乙のおかしゃん | URL | 2015/07/01/Wed 23:51 [編集]
まるこさん♪
こんにちわ(*^^*)

リン、アンヨ以外はいつもと変わらずに過ごしています!元気です!
まだ…歩くときはビッコ引いて痛々しいですが…。
注射…私も初めて聞きましたよ!
金額は1回3千円です…。
保険適用するので、良かったですが。
効果が出れば良いなと思ってます。

通院、頑張らなきゃです!
リンは2度目のチャリだったけど、やっぱり緊張してたせいか腕に力が入り、筋肉痛になりました(^-^;

あと7回頑張ります(^-^;
リンママ | URL | 2015/07/01/Wed 14:36 [編集]
No title
リンちゃん!どうした!大丈夫?

すごい痛いらしいもんね。
痛そうな走り方だもんね。。。
痛みが少しで和らぐ方法があれば。。。

チャリで走ってるリンママさんが。。。こけないか心配。。。


| URL | 2015/06/30/Tue 21:24 [編集]
No title
リンちゃん大丈夫ですか~?
あんよ、とっても痛そうです(p_q*)シクシク
つい楽しく遊んでしまったのね。。。

サプリ注射、初めて聞きました。
通院は大変だけど、
試してみる価値はありそうですね。
飲むサプリよりダイレクトに効きそうです。
リンちゃん、早くみんなとおさんぽ行けるように
お薬と注射がんばろうね!
どうぞお大事になさってください。
まるこ | URL | 2015/06/30/Tue 14:44 [編集]




Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.