# トリミング事情💦

リン家は毎月第二の日曜に、かかりつけの病院でトリミングをしてもらってます
毎年暮れに1年予約…そうしないと、3ワン一緒なので…次回(翌月)のトリミング予約が取れません
今月は今度の日曜が予約日…。でも都合が悪く…キャンセル
引っ越してきて、まだ近所では病院併設の所を見つけられずにいます…。
サロンは、まだレンが1ワンの時、白目を傷つけられた事があり…それから怖くなってしまい、何処のサロンも行けません…。
トリミングはキャンセルですが、リンの継続のお薬もあるし、爪切りと顔回りカットもしてもらう予定です

そして…、
本日は…3ワンシャンプー&肛門絞り、頑張りました


まずリンから
シャンプー前
SANY4098_convert_20150407102918.jpg
シャンプー後
SANY4100_convert_20150407102935.jpg
全く抵抗しない一番のお利口さんですママも余裕をもってできます


続いてラン
シャンプー前
SANY4101_convert_20150407102957.jpg
シャンプー後
SANY4103_convert_20150407103037.jpg
やや抵抗しますが…ママも少し余裕はあります


最後はキラ
シャンプー前
SANY4105_convert_20150407103056.jpg
シャンプー後
SANY4107_convert_20150407103115.jpg
ずっと抵抗しっぱなしです毎回…トリマーさんはすごいなと思います
口輪なしだったので、何度も噛もうと攻撃してきましたが、上手く交わし大丈夫でした
キラのあとは水浸し&着替えます


ドライヤーは、ランキラ揃って抵抗です
リンは全て終わって寛いでます
音量注意でお願いします





本日は…ノンビリ過ごしたいと思います

コメント

[title]:まる吉ママさん♪

こんにちわ(*^^*)

リンを迎える前だったので、まだ1歳前の時です・・・。
白目に赤い血豆が出来てました・・・。
そのサロン、まだありますが(--;)
他のサロンでも、窓越しで、乱暴に扱ってるのを目にしたこともあります(--;)
まひるくんも、棒で脅されたのかもですね
・・・良いサロンも沢山あると思いますが、もう怖くて無理です(^-^;

リンから順に自分でやってみようと思ってます・・・今年10歳になるし、1日がかりなので、あまり負担がかかってもね。
でも爪切りは、無理そうです(^-^;

  1. 2015/04/08(水) 14:56:17
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まるこさん♪

こんにちわ(*^^*)

病院併設にこだわってた理由が、この事なんです(^-^;病院の看護師さんがトリマーの資格もあるので、安心です(^-^;
この病院はレンが亡くなってから、探しました。それまでは、レンリンを迎えたペットのコジマでトリミング・・・隣が病院でした。

メルちゃんも、こんな感じなんですね(^-^;
キラは逃げ足の早い仔です(^-^;
狂暴だし(^-^;
  1. 2015/04/08(水) 14:47:26
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:sibanekoさん♪

おはようございます(*^^*)

今でもトラウマになっていて、サロンには連れていけません(--;)

どうしても日曜になってしまうので、混み混みで予約困難なんです!

秀ちゃんは10日に1回シャンプーは大変どすね(^-^;
実家ワン(柴)のシャンプー、風呂場で私がしてたのですが、全身びしょ濡れでしたよ
!今より大変でした(^-^;
  1. 2015/04/08(水) 08:47:19
  2. URL
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

そんな事が。。。
まひるは、昔行ってた所で何か棒のようなもので脅されたのか、
長いものを持つと怖がってました。
トリマーさんによっても違うみたいだけど。。。

私は、今日、青のおちりを洗いました!
ウ○チが付いてました!
マットを買ってから洗面所で洗うのが楽になりました!
  1. 2015/04/07(火) 21:04:23
  2. URL
  3. まる吉ママ #bEqRowSk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

3ワンのシャンプー、大変でしたね!
お疲れさまでした。
今日はゆっくり出来たかな?

レン君、そんなことがあったんだ(;へ:)
だからサロンじゃなく病院だったんですね。
うちの方は病院併設の所はほとんどないと思います
逆にサロンはいくつもあるんですけどね。
ランちゃん、キラちゃん逃げてますね~
キラちゃん逃げ足速いし~( ´艸`)
前々から思ってましたがキラちゃんって
やっぱりメルティに似ています。
逃げる姿も、ソックリでまさにあんな感じですよ!
  1. 2015/04/07(火) 18:18:16
  2. URL
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

サロンで白目に傷・・・
トラウマなっちゃいますよねΣ(Д゚;/)/…エエ!?

3ワンのシャンプー、お疲れ様でした<(_ _)>
予約が取れないって困りますね・・・

ウチは秀斗だけですが、アトピーを持ってるんで週一と言われてますが、膝が痛いので10日に1回位、この1年くらいでも風呂場で抱っこって来るから、全身ボトボトでドライヤーも動き回って進みません・・・

どこでも悪戦苦闘ですね( ̄∇ ̄*)ゞ
ママさん、疲れをしっかり取ってくださいね♡
  1. 2015/04/07(火) 15:40:31
  2. URL
  3. sibaneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する