☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
気づけば…、

トリミングから…、
ランさん→19日目
キラちゃん→26日目

トリミング後、
翌月のトリミングまでに、
一度シャンプーするのですが…、
(トリミング後2週間位で)

すっかり忘れておりました

キラちゃんは、だいぶ過ぎちゃった

ランさんとキラちゃん、
シャンプーしました
キラちゃんは土曜日トリミングだけどね

シャンプー後、
リョウくんと走ってます
(リョウくんは、アンヨとお尻周りシャンプーのみ)



そのあと、
ランさんのシャンプー
シャンプー後、ランさんもテンションが高いです
音量注意



リン姉さん…、
膿皮症の状態が悪化してます
本日、朝から一度も咳が出ておらず、
調子良さそうなので、
負担にならないよう、サッサっと部分シャンプー。

シャンプー後も咳は出てません(´▽`) ホッ
SANY2365_convert_20170731081838.jpg


明日8/1。
9月分のトリミング予約スタート日。
TELは中々つながらないので、
ランさんのお薬が次回の診察(トリミング)までは、
足らないので、
ランさんを連れて行ってきます

予約は、初日が勝負なんです(;^_^A
年明けに、一人辞めてしまったようで…、
予約が取りにくい状態です(;'∀')
ベテランの子は一人しかいません(;'∀')












昨日のお散歩(^◇^)

リン姉さんの病院に行く前に、
早朝散歩へ行ってきました(^_-)-☆

みんな一緒だと、
興奮して吠えてしまい、
咳をしてしまうので、
いつものお散歩です(^-^;

4時半起きで頑張りました(;^_^A

最初は、
キラちゃんとリョウくんのパパ散歩♪
デジカメ持参ですよ(^-^;
SANY2341_convert_20170729203034.jpg

決まった場所でお水を飲んでいるようです(^-^;
SANY2336_convert_20170729202959.jpg

そして、二番手は、
ランさんのママ散歩♪
リン姉さんが一緒じゃないと…、
止まってばかりのランさん(;'∀')
SANY2353_convert_20170729203142.jpg

最後は、
リン姉さんのパパスリング散歩♪
SANY2352_convert_20170729203125.jpg

近所の公園で一休みしたようです(^-^;
SANY2347_convert_20170729203108.jpg

全体図☆
SANY2348_convert_20170729203327.jpg

リン姉さん、
病院以外のお外は久しぶりなので、
気晴らしになったかな?ヽ(^o^)丿
また行こうね~♪







リンちゃん💛12歳

本日、29日
リン、12歳になりましたぁヽ(^o^)丿

…今日は朝一で病院です…。
腎臓の数値を確認する為、血液検査。
そして、レントゲンを撮りました。

待合室で結果待ち(^-^;
リンちゃん、緊張してます。
SANY2362_convert_20170729124611.jpg

結果。
レントゲンは前回と変わらず…。
まだ白い影がありました。
気管がだいぶ細くなってるようで…、
空咳の原因の一つ。

腎臓の数値。
赤印がついてるけど、心配無しでした。
PhotoGrid_1501296288977_convert_20170729124747.jpg

お誕生日なので、
看護師さんにオヤツを頂きました(^-^;

一度、肺水腫になった仔は、
中々お薬を止められないそうです…。

前回分が今日まで残っていましたが、
注射するかもと思い、
飲ませないで行って正解でした。
お注射したので(利尿剤)

今回、お薬は二週間分頂きました。

帰りのリンちゃんは、落ち着いてますよ(^-^;
SANY2361_convert_20170729124552.jpg

おウチに帰って、
お誕生日をお祝いしました(^_-)-☆

リンちゃん、12歳おめでとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
病なんて怖くないよ~まだまだ元気に過ごそうね♪

PhotoGrid_1501296260687_convert_20170729124729.jpg

時間がなく…、
4年前の写真を1枚(;^_^A
幼いね💛
SANY0546_convert_20170726091054.jpg


リンちゃん、
今朝、スリングでお散歩してきましたヽ(^o^)丿
その様子は、明日アップ予定です(;^_^A


リンを最後に、
3姉妹のお誕生日祭りは終了です(^-^;
お付き合い頂きありがとうございましたぁヽ(^o^)丿







咳してるけど…元気です(^◇^)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ランに、お祝いをありがとうございましたぁヽ(^o^)丿
10歳の年も元気で過ごせるよう頑張ります♪
どうか見守って下さいねヽ(^o^)丿

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


リン姉さん、酷く咳き込むことはありませんが、
興奮した時や吠えた後、軽い咳をしています。

まる吉ママさんに頂いたオモチャ、
新入りは、リン姉さんのチェックが入ります(^-^;

咳が出てるけど、
楽しそうで良かった(^_-)-☆



欲しくてしょうがない、
キラちゃんとリョウくん(^-^;

キラちゃん、
欲しいアピール(;^_^A
姉さんに向かって唸ってます(;'∀')
SANY2309_convert_20170728105342.jpg

姉さんが去り…、
キラちゃんの番(;^_^A
SANY2314_convert_20170728105400.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


1日で音が出なくなりました(;'∀')

中々新しいオモチャで遊べないリョウくんは、
たまごちゃんでストレス発散(;^_^A




ランさんは、
興味が無く寝ておりました(^-^;



☆おまけ☆
ママ散歩~(^-^;
SANY2327_convert_20170728105314.jpg






ランちゃん💛10歳

本日、27日
ラン、10歳になりましたぁヽ(^o^)丿

パピーの頃の写真を探しだせず(;^_^A
6歳の頃の写真を何枚か(;^_^A
この数か月後にキラを迎えます(^-^;

まだ、お耳が短かったね(^-^;
SANY0560_convert_20170726091307.jpg

お耳リボンも数回付けたことがあったね(^-^;
SANY0645_convert_20170726091208.jpg

お気に入りオモチャ(^-^;
おウチでも(;^_^A
SANY0555_convert_20170726091245.jpg

お出かけの時も(;^_^A
SANY0620_convert_20170726091143.jpg

最後は中綿を全部取り出し…放置(;^_^A
この頃は、現役の破壊魔ちゃんでした(^-^;
レンリンの無傷だったオモチャも、
ランがすべて破壊(^-^;


そんなランさんも、
もう10歳だなんて…早いな(^-^;

今日も、
カップケーキでお祝いですヽ(^o^)丿
PhotoGrid_1501120286371_convert_20170727110051.jpg

ランちゃん、10歳おめでとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
ノンビリ、ゆっくり、ランちゃんらしく過ごそうねヽ(^o^)丿

PhotoGrid_1501120435303_convert_20170727110133.jpg

ケーキは、
勿論4等分です(^-^;
PhotoGrid_1501120329737_convert_20170727110115.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先日、
お友達のまる吉ママさんから、
プレゼントを頂きましたぁヽ(^o^)丿
☆コーヒーカップの中でお花に囲まれたマルチーズ☆
まる吉ママの手作りですよ~♪
とっても可愛い💛
虫よけにオモチャまで♪

「まる吉ママさん、ありがとうございましたぁ♪」
PhotoGrid_1501025174049_convert_20170726091935.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


リン姉さん…。
昨日は、空咳が多くて心配だったけど、
今日は、朝少し出たくらいで、
落ち着いています。

土曜、リンのお誕生日なんですが…、
診察予定です。




お散歩…行きたいね(T_T)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リンちゃん…穏やかに過ごせています♪
いつもの元気はない気がしますが、
食欲はあります。
興奮すると、咳き込んでしまうので、
気を付けています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ数日、パパがお散歩頑張ってくれましたぁ(^-^;
写真はありません(;^_^A

リンも行きたそうにしてます…(;_;)

キラとリョウ、出発時。
リンも玄関まで来てます(;_;)
吠えてしまうので、すぐ抱っこです。
SANY2278_convert_20170725101606.jpg

別の日。
キラとリョウが帰ってくるのを待ってます(;_;)
SANY2288_convert_20170725101628.jpg

キラリョウが帰ってきたら、
ランの単独散歩。


そして、
今朝の朝ごはん後(^-^;
「リンちゃん、ベッド空いてますよ~」(;^_^A
SANY2298_convert_20170725101712.jpg

キラちゃんが様子を見に来ました(^-^;
SANY2293_convert_20170725101649.jpg

何故…ベッドで寝ない(;'∀')
SANY2300_convert_20170725101728.jpg


今日から、木曜まで、
病院がお休み…。
どうか何事もありませんように…。







プレゼント揃いました♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご心配おかけしております…。

今朝は、多少の空咳は出ていますが、
ひどく咳き込むこともなく、
穏やかなスタートです!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


三姉妹のお誕生日のプレゼントが揃いました(^-^;

ベッド
PhotoGrid_1500602693528_convert_20170721201315.jpg

夏のお洋服
PhotoGrid_1500602625439_convert_20170723100248.jpg

安かったので、こちらも(;^_^A
リョウくんのもありますよ(;^_^A
PhotoGrid_1500602661366_convert_20170721201300.jpg

最初は、
キラちゃんとリョウくんしか寝てくれず(;^_^A
PhotoGrid_1500602864107_convert_20170721201332.jpg

昨日やっと、
リン姉さんと、
SANY2284_convert_20170723101014.jpg

ランさんが、
SANY2285_convert_20170723103026.jpg

使ってくれたけど(;^_^A

でもまだ、
ほぼ空き家状態です(;'∀')















リンちゃん、結果。

昨日、夕方、病院に行ってきました。

診察後、
動画を見ていただいて…、
すぐにレントゲン。

結果、
…肺水腫でした。

急に発症してしまうんですね…。

リンの場合は、
心臓病・甲状腺機能低下症を患ってるので、
それが原因らしいです…。

重度ではないけれど…、
怖い病気ですよね……。


利尿剤の注射をして、
帰宅。

頑張ったリンちゃん。
PhotoGrid_1500634369657_convert_20170721201212.jpg


その後…、
激しく咳き込むことは…昨夜と今朝の2度あったけど。
空咳の回数は減っています。


元気は…、
あまりないのですが…、
食欲は大丈夫です。



そして、
今日も病院へ。
利尿剤の注射、
明日からの飲み薬(利尿剤)1週間分を頂いてきました。

病院へ出発。
PhotoGrid_1500684072989_convert_20170722132603.jpg

今日はひとりじゃないね。
リョウくんが一緒。
PhotoGrid_1500684110104_convert_20170722132623.jpg

トリミングでした。
お迎えの図。
PhotoGrid_1500695314134_convert_20170722132640.jpg




お薬の無くなる1週間後…、
診察です。

具合が良くなければ…、
すぐにでも病院へ行くつもりですが…、

病院が火水木とお休み…。
どうしよう…。



ブログUP、
遅くなってしまい、
ご心配おかけして、
すみません…。










リン姉さん…。
昨日は…、
咳の多い1日でした…。

昼間は、カッカッと空咳。
この咳は、気管支が弱ってるためのものと、
診断されているのですが…。


夜になって…、
空咳とは違う咳が…、
30分位、続き…。
先生に診てもらう為、
動画を撮りました…。


苦しそうだったので、
救急で病院にと思いましたが…、
治まった後、
空咳は少ししていたけど、
すぐに熟睡してくれました。

今朝も、朝ごはんの後、
空咳はあるものの、
咳き込むこともなく、
スヤスヤと寝てくれています。

お散歩、勿論パス。

リンちゃん…。
SANY2268_convert_20170721095040.jpg

今は、落ち着いてるので、
パパさんが帰宅したら、夕方、病院に行ってきます。






肺水腫が心配…。




ありがとうヽ(^o^)丿
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

キラに、お祝いをありがとうございましたぁヽ(^o^)丿
4歳の年も元気にキラちゃんらしく、
過ごせるよう…見守って下さいね(^-^;

「ありがとでしゅ♪」
SANY2245_convert_20170720085311.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

では(^-^;
本日のお散歩の様子を(^-^;

今日は公園です(^-^;

キラちゃんとリョウくん💛
SANY2265_convert_20170720085406.jpg

リン姉さんとランさん💛
SANY2266_convert_20170720085424.jpg

そして…、
恒例行事(^-^;

「おいで~♪」
SANY2261_convert_20170720085334.jpg
画面左から、ラン、キラ、リン、リョウ。

帰りは、
静かな車内(^-^;
SANY2262_convert_20170720085350.jpg



今日も暑くなりそうです…。





リンちゃん…。
SANY2267_convert_20170720085455.jpg











Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.