☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
よろけた…ランさん。

GWに入りましたね(^-^;
みなさま、どうお過ごしでしょうか?(^-^;

我が家は、いつもと変わらぬ土曜日です(^-^;
パパさん、お仕事(^-^;

午後から…、
お天気が急変するようなので、
お散歩や買い物は早めに済ませました(^-^;

そんな本日のママ散歩

キラちゃんとリョウくん💛
SANY1436_convert_20170429102707.jpg

5時半過ぎのお散歩です(^-^;
SANY1438_convert_20170429102752.jpg

お散歩前は、廊下でウロウロ(^-^;
昨日の様子です('◇')ゞ





リン姉さんとランさん💛
SANY1440_convert_20170429102938.jpg

オヤツ待ち('◇')ゞ
SANY1439_convert_20170429102857.jpg


ランさん…、
段差のない平坦な道で、
急によろけて転びそうになりました。
支えたので転ばずに済みましたが…、
発作?かと思ってビックリしました…。

意識もしっかりしていたし…、
その後も、
すぐ普通に歩いていたし、
帰宅してからも、
いつもと変わらないので
大丈夫だと思うのですが…。

ただ、何かにつまずいただけだったら、
いいな…。

旅行前に、リンの診察に行くので、
その時に、ランも一緒に診てもらおうと思います。
念の為。



キラちゃんとリョウくんは、
何も心配はないです(^-^;




おまけ☆
ランちゃん、熟睡(^-^;
SANY1424_convert_20170429102230.jpg






旅支度&お転婆健在(^-^;

4日振りの投稿です(^-^;
何事も無く過ごせています(^-^;

ママ散歩も、
元気に行ってましたよ(^-^;

一昨日
SANY1374_convert_20170426103650.jpg

SANY1388_convert_20170426103725.jpg

昨日
SANY1398_convert_20170426103814.jpg

SANY1401_convert_20170426103904.jpg

そして、本日
SANY1402_convert_20170426104202.jpg

SANY1419_convert_20170426104301.jpg

若いふたりは言うまでもありませんが(^-^;
リン姉さんとランさんも元気に行ってきましたヽ(^o^)丿




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




我が家、
GWに旅行に行ってきます(^-^;
一泊です(^-^;

旅行は、6年!?振りかな(^-^;
キラちゃんとリョウくんは初旅行(^-^;
大丈夫かな…(;'∀')

トイレシートはいつも業務用なので、
コンパクトに入ってるモノを買ってきました(^-^;
そして、リョウくんのマーキング防止用に、
マナーウエアを('◇')ゞ
お試し用2枚じゃ足らない(^-^;
PhotoGrid_1493169693175_convert_20170426104101.jpg

あと、キラちゃん用にオムツも持って行きます(^-^;
以前、買ったものがあるので。
サービスエリアには寄るけど、
万が一雨だったら困るので。
キラちゃん…ギリギリまで我慢しますが…、
車でしてしまう時があります(;'∀')
常に車には、トイレシートは何枚か積んでありますが(^-^;



まだ…何もバッグに詰めてないけどね(;'∀')




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




まだまだ…、
ここに…、
お転婆さんがひとり(^-^;
SANY1412_convert_20170426104608.jpg

動画でも(^-^;



リョウくんと比べると、お姉さんっぽいけど、
キラちゃん、まだ3歳だもんね(^-^;

ずっとお転婆でいてね






外耳炎悪化。

リン姉さん、
お耳の調子が悪く、
先週土曜のトリミング時に、
お耳をきれいにしてもらい、
お家でも、
お手入れ・点耳薬と頑張っていたのですが、
良くならず…。
昨日、夕方病院に行ってきました。

車内ではとっても静か(^-^;
お散歩の時とは大違いです。
病院だと分かってると思います。

SANY1356_convert_20170422150404.jpg

診察前の待合室で(^-^;




お耳をきれいにしてもらい、
お薬注入。
以前、キラにも使ったオスルニアです。
1週間後、もう一度注入します。
キラも、2回使って、お耳完治しました(^_-)-☆

☆リンも、早く完治しますように…☆

他の病は安定しています。


今日は、肌寒いリン地方です(^-^;
先ほど雨がパラついてました。

そんな今日も、元気にお散歩です(^-^;

キラちゃんとリョウくん☆
SANY1358_convert_20170422152348.jpg

SANY1362_convert_20170422145616.jpg

リン姉さんとランさん☆
SANY1366_convert_20170422145701.jpg

リンちゃん、起きてますかぁ(^-^;
SANY1368_convert_20170422145743.jpg



撮った写真がすべて真顔だったという…(;'∀')
そんな中でも、ベストショットが…(^-^;

奇跡の1枚('◇')ゞ
落ち着きのないふたりが、
向かい合い振り向いたヽ(^o^)丿
SANY1361_convert_20170422145528.jpg

…笑顔だったら良かったけどね(^-^;









ガルル~なランさん(^-^;

今日は、
暑さも風も無く、穏やか

今朝のランさんの様子(^-^;
2、3日前から、このオモチャに執着(^-^;
執着するオモチャが変わったり、
全く何のオモチャにも執着しなかったり…と(^-^;
でも、基本オモチャ好きです(^-^;


悪いお顔になってますね(;'∀')
SANY1348_convert_20170420112140.jpg

動画で、声をお聞き下さい(;'∀')



こんな感じでも、絶対噛まないのです(^-^;


そんな、本日も、
元気にママ散歩ヽ(^o^)丿

キラちゃんとリョウくん☆

SANY1351_convert_20170420112313.jpg

今日は可愛いお顔が撮れましたぁ

SANY1350_convert_20170420112219.jpg

SANY1352_convert_20170420112349.jpg


リン姉さんとランさん☆

この1列歩行も見慣れてきた(^-^;
少し前までは、リン姉さんが先頭だったんだけど(^-^;
SANY1354_convert_20170420112541.jpg

この辺りで、オヤツを食べてるので、
いつも目線をくれますよ(^-^;
SANY1353_convert_20170420112440.jpg


今はみんな熟睡中
とても静かな我が家です(^-^;








 ☆POM POM BAG ☆

先日、注文したお品が届きました(^-^;
入荷待ちでしたが、意外と早かった(^-^;

PhotoGrid_1492575494224_convert_20170419133828.png

リョウくんが…
自転車用キャリーから、
飛び出した事件から1週間。

リン姉さんや、キラちゃんも、
メッシュの蓋を閉めないと、
危ない…感じ(;'∀')
ランさんは、大人しくしてくれていますが(^-^;

底付きの安定したスリングを探していましたが…。
持っているスリングは、どれも底が付いていません。

リュックタイプにしてみました(^-^;
両脇下の部分はメッシュです。
PhotoGrid_1492575465856_convert_20170419133742.png

あとは、
自転車用ポンチョを買えば、
雨の日でもチャリで通院できそうです(^-^;

来月のトリミングから使用してみます(^-^;

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


今日のママ散歩です(^_-)-☆

キラちゃんとリョウくんは、
早朝散歩(^-^;
SANY1338_convert_20170419133311.jpg

キラちゃんのお鼻に、桜の花びらが(^-^;
SANY1339_convert_20170419133347.jpg

リン姉さんとランさんは、
いつも通りの時間(^-^;
SANY1342_convert_20170419133620.jpg

ユッタリとした時間です(^-^;
SANY1341_convert_20170419133534.jpg



平和な毎日(^_-)-☆








ケンカ勃発💦

11歳のリン姉さんと…、
3歳のキラちゃん…、
このふたり…、
たまに…やるんですが…、
つい2、3日前にも大喧嘩(-_-;)

そして…、
今日も…(-_-;)
私の後ろで、
同じお座布の上で、
仲良くお昼寝していたのですが…。

突然、始まりました…。

「やめなさーい(`o´)」
と言っても止まりません。
ふたりの間に、足や腕を入れ、引き離し…、
終了…。

ふたりとも怪我はありません。

ケンカ後のふたり(;'∀')
「離れなさーい(;'∀')」
SANY1336_convert_20170417163658.jpg

リンは気が強くて、
お歳だし、落ち着いてほしいのですが、

ランもリョウもリン服従ですが、
キラは、たまにキレてしまうのか?
喧嘩になります(;'∀')

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

気を取り直して(^-^;
今日のママ散歩(^-^;

キラちゃんとリョウくんは、
5時半出発(^-^;
SANY1328_convert_20170417163745.jpg

SANY1330_convert_20170417163835.jpg





リン姉さんとランさんは、
8時半出発(^-^;
SANY1332_convert_20170417163921.jpg

SANY1333_convert_20170417164001.jpg






ちなみに、
リンとキラが喧嘩してる時は、
ランとリョウは離れた場所で、
存在を消しています(^-^;


立て続けなので、
要注意です…。






昨日は病院。

昨日、
リン姉さんのトリミングでしたヽ(^o^)丿
土曜なので、病院は混雑(^-^;
預ける前に、診察必須なので、
呼ばれるまで、随分待ちました(^-^;

お耳がグジュグジュ…。
キレイにお掃除してもらい、点耳薬処方。
PhotoGrid_1492249196029_convert_20170416150953.png

リンちゃん、頑張りました~ヽ(^o^)丿
SANY1321_convert_20170416150627.jpg

お疲れ、リンちゃん(^_-)-☆
SANY1326_convert_20170416150711.jpg


リンのお迎え時、
ランとキラの春健診の結果を…、
ランのお薬が処方されるので、
一度帰宅して、ランを連れ、
再び病院へ。
また…混んでいて、呼ばれるまで1時間(^-^;

ランさん、肝臓の数値が…(T_T)
再び投薬治療となりました。
今回は継続で呑み続けることに。
お薬を呑んでいれば、数値が安定するので…。
PhotoGrid_1492249104033_convert_20170416150828.png
心音は問題無しです。


キラちゃんの結果は…、
PhotoGrid_1492249148367_convert_20170416150914.png

何も問題ないようですヽ(^o^)丿



ランの投薬開始は…ショックでしたが。

何となく、一段落。

来月には、
狂犬病ワクチンが控えてますけど(^-^;






みんなでお出かけヽ(^o^)丿

昨日、用事があり、
湘南方面へヽ(^o^)丿
パパの現場が現在、湘南。
ちょこっと仕事があったので(^-^;
みんなで出かけました


用事は、30分程度。
その間、駐車場で待ってました(^-^;

パパ待ち~(^-^;
SANY1292_convert_20170415133649.jpg

SANY1295_convert_20170415133737.jpg

その後、
近くの公園へ~ヽ(^o^)丿
SANY1310_convert_20170415134222.jpg

広くてキレイな公園です!
SANY1307_convert_20170415134001.jpg

平日だったので、空いてました!
SANY1308_convert_20170415134043.jpg

海まで歩いて行けるので、夏は混みますね(^-^;
…海の写真はありませんが(;'∀')

早速、お散歩~ヽ(^o^)丿
SANY1305_convert_20170415133822.jpg

SANY1306_convert_20170415133910.jpg

SANY1309_convert_20170415134130.jpg

SANY1311_convert_20170415134334.jpg

SANY1312_convert_20170415134427.jpg

SANY1316_convert_20170415134505.jpg

芝生も歩道もキチンと整備されていたけど…、
ただトイレが汚くて残念💦

公園散歩の後は、

秦野市にある病院に、
私の祖母が入院しているので、
顔を見に行ってきました
(パパと4マルは車で待ってました)

97歳…、肺炎で入院しています…。
元気に退院できると良いのですが…。
おばあちゃん、頑張って…(T_T)





ひとりっ仔気分(^-^;

今日は、良く晴れていますヽ(^o^)丿
そして、リョウくんのトリミングでした(^_-)-☆

病院近くの公園の桜が気になり(^-^;
まだ見てなかった(^-^;

トリミングに行く前に、
リョウくんと寄ってみました(^-^;

葉桜の木も多かったけど、
この木はキレイでした(^-^;
SANY1263_convert_20170412171829.jpg

枝垂桜?かな(^-^;
SANY1260_convert_20170412171750.jpg

キャリーバッグ持って、リード持って、大変でしたが(^-^;

リョウくんも、お散歩ヽ(^o^)丿
SANY1265_convert_20170412171903.jpg

病院へGO(^-^;
SANY1269_convert_20170412171945.jpg

トリミング+フィラリア検査+フィラリア薬。
PhotoGrid_1491983856968_convert_20170412172159.png

健診・検査は全員終わりました~(^-^;

あとは、
土曜にリン姉さんのトリミングのみ(^-^;

これは…(;'∀')
SANY1272_convert_20170412172021.jpg

帰りのチャリで、キャリーでチッコされました(;'∀')
濡れてるのがイヤだったのか、キャリーから飛びだし…(;'∀')
バッグはかごに止めてあり、
リョウの胴輪とバッグを止めてあり、
リードをして、手に持っていたので、

下に落ちることなく、宙づりに…。

慌ててたのか…何かで指を切って気づいたら血だらけ←私

リョウをキャリーに戻してから、ティッシュで止血。
キャリーには、透明ゴミ袋を敷いて、
キャリーポケットに入っていた(^-^;
バッグを閉じて(メッシュ)帰宅しました(;'∀')

リョウくん…、
トリミング頑張ったね(^-^;
SANY1274_convert_20170412172107.jpg


この出来事で、
結構疲れた(^-^;

お外で、初ウンチが出来て、
記念すべき日でもあります(^-^;





キラちゃん、トリミングヽ(^o^)丿

雨で寒い朝です💦

昨日は、キラちゃんのトリミングでした(^-^;
予報で、今日は雨と言っていたので、
トリミング前に、ママ散歩へ(^-^;

キラちゃんとリョウくん
SANY1247_convert_20170411090532.jpg

SANY1246_convert_20170411090458.jpg

リン姉さんとランさん
SANY1248_convert_20170411090608.jpg

SANY1250_convert_20170411090651.jpg

トリミング+春健診+フィラリア検査&お薬
PhotoGrid_1491867645368_convert_20170411091001.png

頑張ったね(^-^;
SANY1252_convert_20170411090359.jpg

もう1枚(^-^;
SANY1251_convert_20170411090308.jpg

いつもベスト体重をキープできているので、
変動がないように気を付けないと(^-^;
血液の結果は1週間後ですが…、
たぶん、何事もないんじゃないかと…(^-^;
先生からは、
5歳か6歳の時に一度、超音波検査で
心臓を診てみましょうと。
あと数ヶ月で4歳、まだまだ先の話ですが(^-^;

明日は、リョウくんのトリミングです!
晴れ予報で良かった('◇')ゞ

そんなリョウくんの今朝の様子(^-^;
早朝、2階から1階へ移動して…、
隣はキラちゃん。上のお姉ちゃん達も、もちろん寝ています(^-^;
SANY1253_convert_20170411090829.jpg

気づくといつの間にか…裸ん坊(;'∀')
SANY1257_convert_20170411091337.jpg

リョウの早朝のお仕事は、
パパの着替えの妨害お手伝いです(;'∀')











Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.