☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
今日も元気ヽ(^o^)丿

リン姉さん、
安定していますヽ(^o^)丿

今日も短いですが、
ママ散歩へ~ヽ(^o^)丿

お散歩ワンちゃんやニャンコに会わなかったので、
興奮すること無し(^-^;
SANY0929_convert_20170309173911.jpg

「がんばりまちた♪」
SANY0932_convert_20170309173947.jpg
順番は最後ですが(^-^;

そして、
昨日と同じ(^-^;

バタバタ散歩に(;'∀')
SANY0918_convert_20170309173548.jpg

真っ黒だ(;'∀')
SANY0922_convert_20170309173624.jpg

スローな散歩(^-^;
「ママ、そろそろ抱っこでしゅよ♪」
SANY0925_convert_20170309173717.jpg
ランさんの単独散歩コースは、幹線道路をちょこっと通るのですが、
歩道が狭くて、危ないので、そこだけ抱っこしてます(^-^;

まだ…だいぶ手前なんですけどね('◇')ゞ

SANY0926_convert_20170309173820.jpg


計三本、お散歩終了後は、
アンヨ&おチリシャンプーです(;'∀')

9時頃、スタートしたママ散歩、
シャンプー終わって、
気づけば、お昼です('◇')ゞ

午前中があっという間です(^-^;


☆おまけ☆
何故か長女と次男がお座り(^-^;
慌てて撮影したので、ブレてます(^-^;
SANY0916_convert_20170309173457.jpg



明日は、トリミングです(^-^;
残るは、リン姉さんとリョウくん☆






お散歩スタート♪

昨日のリン地方、のち
寒かったので、お散歩は止めて、お庭で遊びました('◇')ゞ

リン姉さん、元気です(^-^;
吠えてます('◇')ゞ
SANY0898_convert_20170308113208.jpg

SANY0903_convert_20170308113328.jpg

SANY0899_convert_20170308113248.jpg

昨日もランさん不参加のお庭遊びでした~('◇')ゞ

そして本日、
リン姉さん、久しぶりのお散歩へヽ(^o^)丿

順番は、一番最後に行ってきましたが、
最初に貼っちゃいます(^-^;

途中、お散歩ワンちゃんに、二回会い、興奮しちゃったけど、
それ以外は穏やかに行ってきました(^-^;
SANY0913_convert_20170308113518.jpg

15分位の短いお散歩だったけど、
楽しかったかな(^-^;
SANY0915_convert_20170308113547.jpg

みんなは、いつも通り('◇')ゞ

バタバタ散歩に(;'∀')
SANY0905_convert_20170308113410.jpg

スローな散歩(^-^;
SANY0909_convert_20170308113444.jpg




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

キラちゃんとリョウくんのお散歩は、
結構大変(;'∀')
キラちゃんの拾い食い、だいぶ良くなったけど、
まだまだ要注意だし、
最近リョウくんもキラちゃんの真似をして、
小石を口に含んだりしてるので(;'∀')
食べないけど('◇')ゞ
お散歩が終わるとクタクタです('◇')ゞ

そして、ランさんは、拾い食いは無いけど、
落ちているモノの匂いを、一つ一つ嗅いで、
中々先に進みません(;'∀')
ちょっと促すと頑として動かない(^-^;

みんなそれぞれ個性がありますね(^-^;

レン兄ちゃんとリン姉さん、
単独でも、ふたり一緒でも、
スムーズにお散歩出来たので、
一番、楽だったかも(^-^;
SANY0123_convert_20140930101139.jpg
(レンくんとリンちゃん、2007.1.22)

懐かしいな…。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


お散歩OK。

本日、
リン姉さんの診察と、
キラちゃんのトリミングでした(^-^;

出発しましょう(^-^;
SANY0881_convert_20170306202132.jpg

待合室にて(^-^;
スタイルの良いキラちゃん(^-^;
SANY0885_convert_20170306202211.jpg

トリミング後のキラを撮影中、
お姉ちゃん達もキチンとカメラ目線('◇')ゞ
SANY0889_convert_20170306202240.jpg

そして、
こちらは、現在のリン姉さん☆
熟睡しておりますヽ(^o^)丿
SANY0891_convert_20170306202747.jpg

お散歩のOKが出ました…、
でも…興奮させないようになんて…、
出来るかな…。
明日は、短距離で単独で行ってみようと思います。

また、発作が起きてしまったら、
お薬になります…。
脳の検査をして、たとえ腫瘍があったとしても、
手術は出来ないようです。
なので、今は検査は考えてないです。


病院へ行く前に、
ママ散歩(^-^;

朝は、晴れてました

キラちゃんとリョウくんヽ(^o^)丿
SANY0869_convert_20170306201911.jpg

SANY0872_convert_20170306201947.jpg

ランさんもヽ(^o^)丿
SANY0875_convert_20170306202025.jpg


今日も無事に1日が終わりました(^-^;




今日も大丈夫(^◇^)

☆本日も安定のリン姉さん☆

「元気でしゅ(^∇^)ノ」
SANY0865_convert_20170305172613.jpg

寝てる時も、注意!
寝起きも、注意!
常にリンの姿が見えないと不安です…。

明日は、パパがお休み、
リンの診察&キラのトリミングです。
脳圧を下げるお薬は、
飲み切って終わりと言われていますが、
念の為、診察してもらいます。

今日は朝からポカポカ陽気でした(^◇^)
ママ散歩へGO(^-^;

キラちゃんとリョウくんの時、
デジカメを忘れてしまい、
玄関で(^-^;
SANY0858_convert_20170305172434.jpg

ランさんの時は、
忘れず持参(^-^;
SANY0860_convert_20170305172506.jpg

「ママ、居ましゅね♪」
SANY0861_convert_20170305172542.jpg

お姉ちゃんが一緒じゃないので、
一度も、ワンコラせずな散歩です(^-^;
スローなので、かなり時間はかかりますが(;'∀')


本日は、リンちゃんとタイミングが合わず、
お庭遊びは出来なかった('◇')ゞ

明日はどうかな(^-^;





今日も安定(^◇^)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リン姉さん、今日も穏やかに過ごせてます(^◇^)
このまま発作が起きないよう祈るばかりです…。


「ご心配おかけしてましゅ(。-_-。)」
SANY0844_convert_20170304171325.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そして、本日も、キラちゃんとリョウくんにお付き合い!?頂いて(^-^;
お庭で遊びました♪
SANY0820_convert_20170304170950.jpg

SANY0823_convert_20170304171021.jpg

SANY0825_convert_20170304171059.jpg

SANY0826_convert_20170304171134.jpg

SANY0833_convert_20170304171208.jpg

SANY0836_convert_20170304171245.jpg

楽しそうで何より(^◇^)

ランさんは、不参加です('◇')ゞ

お庭遊びの後は、
ランさんのトリミングへ。
診察で、両下唇脇の皮膚の状態が悪かったので、
診て頂きました。
炎症していたので、トリミング後に抗生剤の注射を。
お薬は無く、様子見です。

トリミング後のランさん☆
「トリミングとお注射、頑張ったでしゅよ♪」
SANY0851_convert_20170304171435.jpg

とってもお利口さんでしたぁ(^◇^)


☆おまけ☆

自分が出かけると思っているリョウくん('◇')ゞ
トリミング支度で、キャリーを階段に出しておくのですが、
1、2段だと、キャリーに入ろうと、上がってしまうので、
今日は、5段目位に置いておいたら、
上がってしまい…下りれず固まる(;'∀')
SANY0846_convert_20170304171404.jpg

ピーピー鳴いて助けを求めます('◇')ゞ




3日振りのお散歩♪
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
拍手コメありがとうございます!
リン姉さん、
火曜夜の発作が嘘のように、
発作は起きず、穏やかに過ごしています。
(お薬を服用しているからかもしれませんが…。)
食欲もあり、いつも通り、キラやリョウにも喝を入れたり(;'∀')
少しホッとしましたが…。
まだまだ…心配です…。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ランさん・キラちゃん・リョウくん…、
火・水・木と、お散歩に行ってないので、
今日は、行ってきました(^-^;

凄い勢いです('◇')ゞ
SANY0795_convert_20170303113437.jpg

若さだね('◇')ゞ
SANY0799_convert_20170303113508.jpg

ランさんも、ノンビリ行ってきました(^-^;
SANY0805_convert_20170303113620.jpg

ランさんのお散歩後、
気分転換になればと
リン姉さんと、お庭へ♪
10分位だけどね(^-^;
SANY0818_convert_20170303113846.jpg

キラちゃんとリョウくんにも付き合ってもらいました(^-^;
…と言うか、飛び出してきた('◇')ゞ
SANY0810_convert_20170303113650.jpg

後追いリョウくん(^-^;
SANY0814_convert_20170303113731.jpg

ランさんは…、一歩も出ず('◇')ゞ
SANY0815_convert_20170303113814.jpg


「お庭で遊んだんでしゅよ♪」
SANY0819_convert_20170303113929.jpg


お天気の良い日は、短時間でも、
お庭に出してあげようと思います。








救急で病院へ。

昨夜、
リンに発作が…。
10秒位の短い発作でしたが、
足が硬直して意識も遠のき倒れてしまいました。
すぐ抱き上げ、名前を呼んだら、意識は戻りましたが、
お耳の中、歯茎が真っ白。
慌てて、救急で診ていただける病院へ連絡をし、
向かいました。

到着する頃には(車で20分位)、お耳の色、歯茎も、だいぶ正常な色に戻ってましたが、
心臓と甲状腺の事を伝えると…、
念の為、血液検査とレントゲンを撮りましたが、
異常は無くて。

虚血性心疾患、甲状腺機能低下症の疑い、
今、服用している心臓のお薬にプラスして処方出来るがどうするかと…
(服用薬・先月の検査結果を持参しました)
翌日、かかりつけの病院で診てもらおうと思ったので、
プラスのお薬処方はお断りしました。

そして、
朝一でかかりつけの病院へ。
昨夜の病院の検査結果も持参しました。
いつもの先生の診断は、
脳炎、てんかんの疑い。
寝起きの発作なので、心臓は考えられない、
甲状腺機能低下症での発作も考えられないそうです。

だとすると、
年齢が若ければ、てんかん発作の疑いが高いけど、
リンは高齢なので、脳炎の疑いが高いそうです。
MRIでの検査は、全身麻酔なので保留にしました。
先生も…お薦めできないようでしたので。

しばらく投薬治療となります。
脳圧を下げるお薬(グリセリン)。
続けて何度も発作が起きると危険なので、
お守りとして座薬を。
PhotoGrid_1488333787999_convert_20170301111028.png

そして、
脳圧を下げる注射をして頂いて帰宅しました。

お散歩は様子を見ながらではなく…、
禁止となりました。

昨夜、帰宅は夜中になり、
今朝も早朝から起きていますが、
リンちゃん、落ち着いてます☆
写真は、今日、病院からの帰宅後、ネムネムリンちゃんです☆

「リンちゃん、頑張れ~」

「元気でしゅよ~♪」
SANY0786_convert_20170301111119.jpg


今はもう熟睡しています。

昨夜から、バタバタと落ち着かなかったので、
ランさん・キラちゃん・リョウくんも熟睡です。

私も、ほぼ寝てないので、
少し横になります。


長々ありがとうございました。





Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.