☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
久しぶりに~♪

公園へ行ってきましたぁヽ(^o^)丿

到着時は、興奮気味なので、
公園周りを1周(^-^;

リン姉さんとランさん
SANY0759_convert_20170225132649.jpg

キラちゃんとリョウくん
SANY0760_convert_20170225132724.jpg


園内のドッグランへヽ(^o^)丿
ミニドッグランが2つあります。

1つは柴犬ちゃんが遊んでいて、
我が家は大所帯なので、
誰も居ない隣に(^-^;

リョウくん、
フェンス越しに遊んでもらいました(^-^;
SANY0768_convert_20170225132801.jpg

SANY0769_convert_20170225132830.jpg

SANY0773_convert_20170225133311.jpg

SANY0775_convert_20170225133339.jpg

とっても楽しそうです(^-^;

お名前は聞き忘れましたが、
もうすぐ1歳の男の子でした(^_-)-☆

短いですが、動画も撮りましたヽ(^o^)丿

音量注意です!





リン姉さんは、アンヨ痛めないよう、
途中で抱っこです(^-^;
SANY0777_convert_20170225133024.jpg


みんな真っ黒(;'∀')

帰宅して、全員シャンプーです('◇')ゞ
PhotoGrid_1487995614217_convert_20170225132609.png


クタクタです('◇')ゞ






やっぱり…(^-^;

昨日のお散歩、
リン&キラ、ラン&リョウの予定でしたが…、
いつも通り行ってきました~(^-^;

慣れてるので、
私も、しっくりきます(^-^;

☆キラちゃんとリョウくん☆
SANY0728_convert_20170223075302.jpg

歩く速度が一緒だし、
リョウは、キラと一緒だときちんと歩いてくれます(^-^;
一昨日のリンとのペアでは、ジグザグ歩行(-_-;)
リンと何度もぶつかってました(;'∀')
SANY0730_convert_20170223075339.jpg

☆リン姉さんとランさん☆
SANY0732_convert_20170223075423.jpg

少し前までは、ランの方が速度が遅く、
小さい頃からです(^-^;
先に歩いてるリンが、何度も立ち止まるランを、
お迎えに戻ってたけど…。
今は、リンが後を歩いてます…。
そして、ランの立ち止まる回数も減りました(^-^;
SANY0734_convert_20170223075459.jpg


この仔達にとっても、
いつも通りが良いのかなって思いました。



今日は、
雨でお散歩はお休みです(^-^;

今朝の姉弟ヽ(^o^)丿

お姉ちゃん達
(向かって右から、ラン・リン・キラ)
SANY0736_convert_20170223075116.jpg

リョウくんはと言うと…、
ひとりウロウロ(^-^;
SANY0739_convert_20170223075210.jpg


みんな、お散歩の中休み(^-^;
ゆっくり過ごしましょう(^-^;






気分を変えて(^-^;

連日の風が強くて、
お庭が砂だらけです(;'∀')
前が砂畑なので、砂が舞ってます…。
洗濯物も干せない状態です…。


本日のママ散歩☆
ペアを変えてみました(^-^;
たまーに変えてみたくなる(^-^;

目的は?
リン姉さんとランさんに刺激を~(^-^;
暴走GIRL(キラ)と暴走BOY(リョウ)に、
少し落ち着きを~(^-^;

☆ランさんとキラちゃんペア☆
久しぶりのペア復活⁉かな(^-^;

ランさんに合わせてくれたキラちゃん☆
SANY0710_convert_20170221170202.jpg

とってもお利口さんでしたヽ(^o^)丿
SANY0714_convert_20170221170241.jpg


そして、
☆リン姉さんとリョウくん☆
初ペアです(;'∀')

ちょっと大変でした…(;'∀')
SANY0720_convert_20170221170313.jpg

途中、リン姉さんに体当たりして、
激怒されたリョウくんでした(^-^;
SANY0726_convert_20170221170343.jpg

明日は、
リン姉さんとキラちゃん、
ランさんとリョウくんで行ってみます(^-^;
どうなるかな…(;'∀')

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆おまけ☆
オテテ触っても怒らない仔は?(^-^;

リンちゃん☆
SANY0689_convert_20170221170000.jpg

ランちゃん☆
SANY0698_convert_20170221170100.jpg

リョウくん☆
SANY0695_convert_20170221170026.jpg

でも…、

キラちゃんは違います…(;'∀')

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
SANY0706_convert_20170221170128.jpg

今日はお利口さんだったのに…(;'∀')







お天気、荒れる前に。

午後から、暴風雨と言っていたけど…、
現在、風は無く…、晴れたり曇ったりと変な天気です。

昨日は、
暴風&リンを休ませたくて、お散歩はお休みしました('◇')ゞ

土曜のママ散歩(^-^;

キラちゃんと、
SANY0664_convert_20170220142251.jpg

リョウくんは、
SANY0668_convert_20170220142316.jpg

単独で行ってきました(^-^;


リン姉さんとランさん(^_-)-☆
SANY0671_convert_20170220142351.jpg
リン、3日連続散歩でしたが、体調は大丈夫ですヽ(^o^)丿


そして、
本日のママ散歩ヽ(^o^)丿

キラちゃんとリョウくん☆
SANY0678_convert_20170220142505.jpg

慌ただしいお散歩なので、
ここで、いつも一休み(^-^;
SANY0672_convert_20170220142434.jpg

家に着くと一安心(^-^;
SANY0680_convert_20170220142541.jpg


続いて、
リン姉さんとランさん☆
SANY0682_convert_20170220142747.jpg

ゆっくりノンビリ散歩、
動画に撮りました(^-^;



お家に、やっとたどり着いたって感じです(^-^;
SANY0686_convert_20170220142621.jpg


リンちゃん、調子良さそうですが、
無理は禁物なので、様子を見ながら、
気を付けていきたいと思います。


お散歩開始(^-^;

予報通り、
強風、春一番、暖かい1日でしたねヽ(^o^)丿


リン姉さん、
昨日から、お散歩へ(^-^;

昨日は、支度時呼んでも来ず…、
寝てたんだけど。

キラちゃんとリョウくんの後…、
ランさんと一緒に玄関で待ってました(^-^;
なので、支度してお散歩へ(^-^;
デジカメ忘れ…、写真はありません(;'∀')

そして、本日(^-^;
支度時から行く気満々でした('◇')ゞ
今日は、お休みさせようと思ってたんだけどね。

ゆっくりゆっくり、
ランさんと散策しながら、歩いてました(^-^;
SANY0649_convert_20170217164525.jpg

調子は良さそうです(^_-)-☆
SANY0650_convert_20170217164831.jpg

たくさんワンコラしてきたね(^-^;
SANY0651_convert_20170217164602.jpg

リン姉さんとランさんのお散歩の前に、
もちろん、キラちゃんとリョウくんも、
行ってますよ(^-^;

いきなり…、
おチリから失礼します('◇')ゞ
SANY0645_convert_20170217164352.jpg

芝生で少し休憩です(^-^;
SANY0646_convert_20170217164421.jpg

SANY0644_convert_20170217170755.jpg

本日も、
真っ黒な仕上がり(;'∀')
SANY0648_convert_20170217164449.jpg

今日は、
足シャン…サボっちゃいました~(^-^;
洗い流さないシャンプーで拭き拭き(^-^;
SANY0660_convert_20170217164637.jpg









リンちゃん…不調。

日曜の就寝時。
いつもなら、寝床を作り、すぐ寝てしまうのですが、
ずっとお座りしたまま…、
少し震えもありました。
眠りについたのは、二時間後くらい。
それまで、話しかけ、あちこち撫でてました。

朝の様子で、病院へと決めていましたが、
嘔吐・下痢も無く、チッコもウンPもいつも通り。
食欲もあり。

ただ…元気がなかった。
SANY0625_convert_20170214191911.jpg

ご飯の時や、リョウが近づいた時は、凄い勢いで吠えるのに。
リンの声を聞いたのは、その日の夜、
パパが帰宅した時、ちょっと吠えたくらい。

昨夜は、いつも通りに、寝てくれましたが、
やはり、心配なので、
今日病院へ行ってきました。
先週の血液検査の結果も出ていたので…。
特に異常無し。

先生に、リンの様子をお伝えしたところ、
血液の結果では内臓面は問題ないので、
心臓じゃなかったら、関節の痛み。
先週の検査で、少し肥大していて、お薬も増えたけど、
心音も先週と変わらず。
でも、
念の為、心電図検査をして頂きました。
肥大してるので、それなりの結果でしたが、
不整脈も無いので、
やはり、関節の痛みかもと。
また同じような症状が続くようなら、
詳しい検査をして、治療になります…。

お散歩も様子を見ながら…。

昨日、今日と、お休みしてます。

「リンちゃん、早く元気になって~(T_T)」
昨日よりは、元気になったような…。

リンママも…日曜から不調なのですが(;'∀')
そうも言ってられません(;'∀')

昨日のママ散歩☆
キラちゃんとリョウくん☆
SANY0626_convert_20170214192001.jpg

ランさん☆
SANY0627_convert_20170214192034.jpg

そして、
今日は、パパにお願いしました☆
パパ散歩です☆
キラちゃんとリョウくんの帰宅時☆
SANY0635_convert_20170214192157.jpg

お散歩の間、
お庭で待機してました☆
SANY0634_convert_20170214192119.jpg

ランさん、出発です☆
SANY0640_convert_20170214192231.jpg



只今、
リンちゃん、スヤスヤと寝ています(*^_^*)





全員終了ヽ(^o^)丿

今月のトリミング、
全員終了しました(^-^;
今月は、パパの平日休みが無く…、
全員チャリとなりました(^-^;
足が…パンパンでございます(;'∀')

火曜日はランさん☆
SANY0616_convert_20170210175044.jpg

その日のお散歩は…、
お姉ちゃん達はお休みで、
おチビさんふたりのみ(^-^;
SANY0613_convert_20170210175131.jpg

水曜は、全員ママ散歩へヽ(^o^)丿
写真はありませんが(;'∀')

昨日は、雪でお休みです(^-^;
積もらなかったけど(^-^;

そして、本日。
リョウくんのトリミングでしたヽ(^o^)丿
地面乾かず…お散歩はお休み(^-^;
雪の舞う中、お迎えに行ってきました(^-^;

SANY0621_convert_20170210175251.jpg

みんなおつかれさま~ヽ(^o^)丿
ママもね(;'∀')

夕ごはん後の4姉弟☆
SANY0624_convert_20170210175327.jpg






お薬…増えました(T_T)

土曜日、キラちゃん☆
今日は、リン姉さんのトリミング

キラちゃん、お耳は完治しました。

リンちゃん、
半年に一度(2月・8月)の検査もしてきました。
血液の結果は、後日。
レントゲンと超音波検査の結果を、
お迎え時に聞いてきました。

心臓は、、
一回りとまではいかないけど、肥大してました。
この間から雑音が聞こえ始めてたし…。
逆流の量は変化無し。
今日は、心拍数がかなり高く、
心臓が、頑張っている、無理している証拠だそうです。
お散歩時の歩みもかなり遅くなってたので、
気になってはいたのですが。

心臓に負担がかからないように、
お薬を増やすことになりました。
今までと同じお薬、1日1回が1日2回に。

乳腺腫瘍も小さいままで変化なし。

心臓も乳腺腫瘍も…、
手術は考えなくて良いそう。

トリミング後のリン姉さんとキラちゃん☆
PhotoGrid_1486368390599_convert_20170206172531.png


「リンちゃん、頑張ろうね。」


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のお散歩☆
静電気防止スプレー、
あまり効果なし(;'∀')
SANY0596_convert_20170206172205.jpg

SANY0597_convert_20170206172232.jpg

SANY0598_convert_20170206172305.jpg

SANY0599_convert_20170206172334.jpg

SANY0601_convert_20170206172405.jpg


明日のトリミングは、ランさん(^-^;
リョウくんは、最後にしました(^-^;
金曜日です(^-^;





毎日、足シャン('◇')ゞ

連日の乾燥で、
毎日、アンヨが真っ黒(;'∀')

静電気防止スプレーを購入してみました
(お値段、2680円)
PhotoGrid_1486118488395_convert_20170203195357.png

スプレーは夕方に買いに行ったので、
本日のお散歩は真っ黒です(^-^;

キラちゃんとリョウくん☆
SANY0587_convert_20170203195123.jpg

真っ黒な仕上がり(;'∀')
SANY0588_convert_20170203195156.jpg

昨日も(;'∀')
SANY0573_convert_20170203195009.jpg

リン姉さんとランさん☆
SANY0589_convert_20170203195230.jpg

こちらも真っ黒(;'∀')
SANY0591_convert_20170203195305.jpg

昨日もね(;'∀')
SANY0578_convert_20170203195040.jpg


スプレーの効果が出ると良いですが(^-^;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。


明日は、トリミング日ヽ(^o^)丿
先月の順番は、キラ・リン・リョウ・ランだったので、
キラちゃんからスタートです(^-^;

おまけ(^-^;
毛布嫌いな、
リン姉さんとキラちゃん☆
SANY0568_convert_20170203194932.jpg






今日も真っ黒(;'∀')

今日から、2月
もう2月早いな('◇')ゞ

晴れのスタートです

いつもと変わらずママ散歩(^-^;

最近、コース変更した
キラちゃんとリョウくん。

遊歩道を通り、
SANY0551_convert_20170201164016.jpg

抜けると、グランドがあります。
SANY0554_convert_20170201164055.jpg

いつもは、グランド手前で曲がるんですが(^-^;

グランド沿いに歩いて、その先の公園まで行ってみました(^-^;
SANY0558_convert_20170201164127.jpg

遊具に全く興味無し(^-^;

リン姉さんとランさんは、
アンヨの調子が良いので、
変更前のキラ&リョウのコースで(^-^;

歩いてるだけですが(^-^;



11歳と9歳、
一生懸命歩いてますヽ(^o^)丿


帰宅の図(^-^;

キラちゃんとリョウくん(;'∀')
SANY0562_convert_20170201164159.jpg

リン姉さんとランさん(^-^;
SANY0566_convert_20170201164238.jpg


もちろん、
今日も、足シャンとなりました(;'∀')







Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.