☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
ママ散歩&パピーパーティー

本日も、
朝から良いお天気

先週は、雨の日が多く、
お散歩も行けたり、行けなかったり。

3日続けて行けたのは、
久しぶりです(^◇^)

日曜日
SANY9262_convert_20160927081536.jpg

SANY9270_convert_20160927081557.jpg

月曜日
SANY9279_convert_20160927081619.jpg

SANY9281_convert_20160927081637.jpg

今朝
SANY9285_convert_20160927081701.jpg

キラちゃんの笑顔が撮れました(^◇^)
SANY9288_convert_20160927081718.jpg

リン姉さんとランさんのお顔も撮れた(^◇^)
とっても眠そうですが(^-^;
SANY9293_convert_20160927081740.jpg

明日も、
晴れ予報\(^o^)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、
日曜のパピーパーティーなのですが。
参加ワンコは6ワン。
キャバリア・トイプードル
コーギー
ポメ×ヨーキー
トイプー×マルチーズ
マルチーズ(リョウ)
6ワン中4ワンが女の子(^-^;




この中で、
リョウくんは一番お兄さんだったのですが、
全く遊ばずで…、
私か…キャリーバックにベッタリでした(^-^;
みんな誘いに来てくれても、
挨拶は上手に出来ましたが、
動かず…。
院長先生や看護師さんに連れ出されても、
隙を見て戻って来てしまいます。
前回の(4ヶ月の時)方が、
まだみんなと遊べてたような…(^-^;

なので、
写真は、
始まる前のこの一枚(^-^;
SANY9276_convert_20160927081513.jpg

ワクワクしてるように見えたんだけどな(^-^;

遊んでないのに、
参加賞は頂きました(^-^;
SANY9299_convert_20160927081812.jpg

家ではやんちゃ坊主なのにね(^-^;






✨うちの仔…ランさん偏✨
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。
今日は、
ランさんのうちの仔記念日(´∀`*)
あれから9年、早いなっ(^-^;

「ランちゃん、これからもよろしくね♪いつまでも元気でいようね(^_-)-☆」

昨夜、ランさんに、パパラッチ(^-^;
SANY9233_convert_20160924082902.jpg

SANY9235_convert_20160924082921.jpg

SANY9239_convert_20160924082938.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。



今週は、
ずっとお天気が悪い…。
お散歩も行けない日が、
多かったです…。

今朝も…、雨

4姉弟の朝の様子です(^◇^)

遊びたくて、
キラちゃんに付きまとってるリョウくん(^-^;
寝ていたリン姉さんも起きちゃった(^-^;




キラちゃん、お疲れ~(;'∀')
SANY9252_convert_20160924083007.jpg

リン姉さん、起こされちゃったね(;'∀')
SANY9256_convert_20160924083025.jpg

そして、何故かオヤツの催促をしている
ランさん(^-^;
SANY9250_convert_20160924090657.jpg


明日は、
パピーパーティー
リョウくん、大丈夫かな⁉(^-^;








大事件。
早朝の事…。
キラちゃんの、
「クチャクチャ」と言う音で、
目が覚めました。

オモチャの残骸、
口元まで出てたモノと、
喉の奥に入っていたモノ。

つながっていて、中々出せなかったようです。
引っ張り出したら、こんなに((((;゚Д゚)))))))

一歩間違えば、窒息してしまうくらいの量…。

SANY9211_convert_20160922083253.jpg

取り出せて良かった。
噛まれたけど、
必死だったので、痛みは感じず…。


リョウの縄のオモチャ。
キラがムシってしまうので。
SANY9214_convert_20160922083316.jpg

オモチャ箱には入れてなかったのですが…。
いつの間に見つけたのかな…。

まだ、欲しそうにしてる(゚д゚)
SANY9216_convert_20160922083334.jpg

すぐにゴミ箱へ。

その後、
ウンPからも縄の残骸が…。


現在、
様子を見ていますが、
体調悪くなく元気です。

「ママ、ゴメンね」
SANY9217_convert_20160922083352.jpg

と、
言ってるかのように、
ママにベッタリです(;'∀')

早朝から大変でした…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

おまけ(^-^;
仲良く、並んでごはん(^-^;
SANY9210_convert_20160922083229.jpg
リン姉さんとランさん(^_-)-☆
キラちゃんとリョウくんは個室(ゲージ)で食べます(^_-)-☆







✨うちの仔記念日✨
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。
今日は、
リンちゃんが、
お家に来た日\(^o^)/
2ヵ月になる10日前に迎えましたぁ☆彡
「リンちゃん、うちの仔になってくれてありがとう💛
ママとずっと一緒だよ、長生きしようね(^◇^)」

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

今朝の、リン姉さんo(^▽^)o
SANY9201_convert_20160920102423.jpg
今日は、通院日(^-^;夕方パパが帰宅したら病院に行ってきます(^-^;お薬終了になるかな…。

連日の雨で、お散歩行けてません
みんなつまんなそう(;'∀')

ランさん(^-^;
SANY9206_convert_20160920102502.jpg

キラちゃん、リョウくん(^-^;
SANY9205_convert_20160920102444.jpg

キラちゃん、
お顔が写ってないので、もう1枚(^-^;
SANY9203_convert_20160920104102.jpg





明日も…、
お散歩…、
無理そうだね(-_-;)






マルチーズまみれ(´∀`*)

何処かお出かけしたとかではなく、
我が仔です('◇')ゞ

集合したのは、ランさん・キラちゃん・リョウくん(^◇^)
SANY9183_convert_20160919085134.jpg

寝ていたリン姉さんも
すぐに参加(^-^;
SANY9185_convert_20160919085153.jpg

でも、
落ち着きのないリョウくんが去っていき、
4ショットが撮れません(^-^;
SANY9186_convert_20160919085212.jpg


ワラワラタイム(´∀`*)
若い妹と弟に混じって、
ランさんも何となく参加→オヤツがあると思ってます(^-^;
SANY9188_convert_20160919085230.jpg

無いと分かると、
「オヤツは?」と訴えています(^-^;
SANY9191_convert_20160919085248.jpg

ずっと見てる(;'∀')
SANY9192_convert_20160919085305.jpg
リン姉さんが、居ませんね(^-^;

まだ見てる('◇')ゞ
SANY9194_convert_20160919085330.jpg
寝に入っております(^-^;

オヤツを出したら、前に出てきました~('◇')ゞ
ランさんは、一番の食いしん坊です(;'∀')
SANY9195_convert_20160919085354.jpg
右下にリンのアンヨがチラッと見えます…。
オヤツに気づかず寝ているの…。
最近、年齢を感じることが多くなってきた…。





以上、
朝の一時でした~('◇')ゞ




おまけ
お散歩待ち~(;'∀')
SANY9170_convert_20160919085042.jpg
ここで待ってられると…焦る(^-^;








全員シャンプー(^-^;&甥っ子(^_-)-☆

昨日は、全員シャンプー&肛門絞り(^-^;
シャンプーの順番は、
ヤング順(^-^;
(リョウ・キラ・ラン・リン)
一気に洗って、一気に乾かす(^-^;
ドライの順番は、シニア順です(^◇^)

ドライ前の4姉弟(^◇^)
動画でどうぞ(^-^;







そして、
相変わらず仲良しの、
キラちゃんとリョウくん
昨夜の姉弟は、こんな感じ(^-^;

20160916_085916.jpg

20160916_090043.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

そして、昨日の15日、
甥っ子ちゃん1歳になりました(^◇^)

お誕生日に届くように、
プレゼントを贈りましたよ~(^◇^)

無事、着いたようで、
義妹が写真を送ってくれました~(^◇^)
20160916_090445_convert_20160916093222.jpg
文字やら、♪やらは、おばちゃん(私)が入れてみました~(^-^;

1年早いな(^◇^)





1週間振りの更新(^-^;
だいぶ、
サボってしまいました(;'∀')
すみません('◇')ゞ


雨の日以外は、
お散歩、行ってますよ~(^◇^)
SANY9136_convert_20160914182134.jpg

SANY9142_convert_20160914182203.jpg

みんな元気にしております(^_-)-☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、
リン姉さんの通院日。

頭の虫刺され⁉
昨日でお薬を飲み切ったので。

経過は良好です(^◇^)
新たなものは出来ていませんが、
もう1週間の処方となりました💦
SANY9153_convert_20160914182234.jpg

ついでにトリーツも購入(^◇^)

今朝、撮影の姉妹です(^◇^)
ランさんのお耳は良くなりました(^◇^)
SANY9152_convert_20160914182401.jpg
リンラン💛


病院に置いてあったので、
頂いてきました(^-^;
SANY9155_convert_20160914182309.jpg


SANY9154_convert_20160914182251.jpg
早速、リン姉さん、エントリーしましたよ(^-^;
ランさんは、まだですが('◇')ゞ

そして、
来月1歳になるリョウくん♪

最後のパピーパーティーに参加します(^◇^)
SANY9156_convert_20160914182331.jpg

毎月、開催されてるのですが…、
4ヶ月の時に一度参加しただけで、今回2回目の参加です(^-^;
お友達と上手に遊べるかな⁉(^-^;




再び、病院へ。

また、台風🌀が近づいてるようで…。
明日は雨予報のリン地方です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リン姉さん、
お散歩のOKが出て、
いつもの1/3 位の距離を、
お散歩してきました(^◇^)

ランさんにお付き合いしてもらいましたぁ(^-^;
動画で(^-^;




キラちゃんとリョウくんは、
いつも通り(^◇^)
SANY9123_convert_20160907202554.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方、姉妹仲良く病院へ行ってきました(;_;)
SANY9131_convert_20160907202428.jpg

シニアになると、脂肪のかたまりのようなモノが、
プツプツと出来ると言いますよね…。
リンも背中やアンヨにプツプツとあります。
いつもトリミング時に、増えていないかチェックして
もらってるのですが。
それとは別のモノが頭にブツブツと…。
SANY9133_convert_20160907202527.jpg
掻いて瘡蓋になってしまってますが…。

頭全体に拡がってます…。

診断の結果は、
何らかの虫に刺され、アレルギーを起こしてるそうです…。
抗生物質で様子見となりました…。
一週間後、また診てもらいます…。

ランさんは、
お耳がグジュグジュになってしまい…、
お耳治療とお掃除、お注射。
お家で、お掃除してお薬を付けていたんですが…。素人では限界でした。


通院、頑張ります…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ(^◇^)
おねだり3姉弟(^-^;
SANY9130_convert_20160907202352.jpg












嬉しいなっ(^◇^)

本日も快晴のリン地方
ママ散歩も行ってきました~(^◇^)
写真は無いです(;'∀')

今日は、嬉しい日(^◇^)

まず、
リン姉さん(^_-)-☆
今日、病院で診てもらってきまして、
お散歩のOKが出ました~♪
いつも通りとはいかないけど
少しづつ始めてOK(^◇^)

「リンちゃん、良かったね~♪」
SANY9111_convert_20160905183932.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、
本日5日、
キラちゃんのうちの仔記念日♪
7月に、3歳になって、すっかりお姉さんに変身しましたよ~(^◇^)
「キラちゃん、うちの仔になってくれてありがとう(^◇^)」
SANY9119_convert_20160905184030.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランさんもリョウくんも元気ですよ~(^-^;
4姉弟(^◇^)
リン姉さんのお座り、アンヨ痛めてから、たまにこんな感じになる…。
SANY9117_convert_20160905184004.jpg

三姉妹(^◇^)
SANY9108_convert_20160905183847.jpg


明日は…、
お散歩3本⁉(^-^;
頑張りまーす(^◇^)





スリング散歩(^◇^)

今日も良いお天気\(^o^)/

先月14日のお散歩を最後に、
その後アンヨを痛めてしまい、
お散歩に行けてなかったリン姉さん…。

抱っこでお庭に出たり、
通院でお外の空気は感じていたけれど。

今朝は、スリングでみんなと一緒に、
お散歩してきました~(^◇^)

SANY9077_convert_20160902092021.jpg

SANY9078_convert_20160902092038.jpg

SANY9079_convert_20160902092057.jpg

お家の中では歩いてますが…、
お散歩はまだ無理かな…。

キラちゃんとリョウくん♪
SANY9062_convert_20160902091928.jpg

ランさん♪
SANY9075_convert_20160902092004.jpg

ランさんペースのパパとリン姉さん(^-^;
SANY9072_convert_20160902091946.jpg

キラちゃんとリョウくんは、
先に行っては待ってます(^-^;
SANY9080_convert_20160902092139.jpg

お家にも先に到着~(^-^;
SANY9082_convert_20160902092156.jpg


「リンちゃん、楽しかったね~♪♪♪」
SANY9086_convert_20160902092214.jpg

お散歩気分になったかな~(^◇^)










Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.