# ☆ランさん、トリミング☆

リン地方、雨の朝です

なので…、お散歩中止(^-^;

雨でも起きる時間は変わりませんが、
お散歩が無いと、ノンビリ(^-^;

でも…、
今朝も早起きリョウくん(^-^;



(注)みんなまだ寝ています(^-^;




昨日は、ランさんのトリミングでしたぁ(^_-)-☆
明日はキラちゃん(^-^;
SANY8543_convert_20160628085051.jpg
昨夜の夕食後、リン姉さんと1枚(^^)/

しっかり診察して、先生からOKもらい、トリミング(^_-)-☆
お迎え時、ランさんが良く言われることは、
「今日も、良く寝てました~。熟睡してました~。」って(^-^;
おうちで、イビキナンバーワンのランさん(^-^;
病院では、静かだそうです(^-^;




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
お散歩写真…、
後ろ姿の写真ばかりで(;'∀')
リンランリョウは、立ち止まると、見てくれますが、
キラは絶対⁉向いてくれないの(ノ_<)
この日も…ね(^-^;
「キラちゃーん」って呼んだんだけど、リョウが向いてくれました(^-^;
SANY8533_convert_20160628084953.jpg
(日曜のママ散歩)

昨日も行ってますが、似たような写真なので、
省きまーす(^-^;





# 昨日の散歩&今日のお庭遊び(^-^;

今日も朝から、
ムシムシのリン地方です(^-^;
雨が降っていたので、お散歩はお休みとなりました(^-^;

お昼前に、雨が上がったので、
お庭へGO

探索隊のリン姉さんとキラちゃん(^_-)-☆
SANY8521_convert_20160625115459.jpg

リョウくんは出たり入ったり(^-^;
SANY8520_convert_20160625115441.jpg
写真を撮るため、窓閉めました(^-^;

そして、
全くお庭には興味ないランさん(^-^;
SANY8526_convert_20160625115621.jpg

SANY8528_convert_20160625115640.jpg
出たり入ったりのリョウの匂い確認(^-^;

そして、
リン姉さんとキラちゃんが確認していた軍手(お庭に出る前は、必ず雑草花壇のチェック(^-^;草むしりしてからお庭に出します…キラが食べてしまうので)
キラちゃんが放っておく分けがありません(^-^;
SANY8524_convert_20160625115603.jpg
まだまだ子供ちゃんです(^-^;


昨日は…、
雨が降る前に、
お散歩に行けましたぁ(^_-)-☆

SANY8509_convert_20160625115327.jpg

SANY8510_convert_20160625115345.jpg

SANY8515_convert_20160625115401.jpg

SANY8517_convert_20160625115417.jpg


来週月曜(リョウ)と水曜(キラ)は、トリミングですが…、
今月トリミングをキャンセルした、
ランさん…、
モケモケなので、月曜に行ってきます(^-^;
リョウくんは、まだ大丈夫っぽいので('◇')ゞ
爪切りだけ、行こうかと(^-^;


最後に…、
ブレブレですが、
集合写真(^-^;
SANY8530_convert_20160625115700.jpg





# 早起きリョウくん(;'∀')


3日続けて…、
3時半起きのリンママです('◇')ゞ

早起きリョウくん(^-^;
「ママ!遊んであげるね!!」
SANY8487_convert_20160621085025.jpg
寝起きの図(^-^;
「ママは眠いです…(-_-;)」


早朝からリョウくんの遊び相手を('◇')ゞ

動画も撮りました(^-^;


早朝⁉から元気な仔です(;'∀')

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして…、
朝ごはん食べて、みんなでまったり♪
リン姉さんと、
SANY8495_convert_20160621085103.jpg

ランさんは、
SANY8499_convert_20160621085153.jpg

まったりと言うか…寝ています(^-^;

キラちゃんは…、
SANY8507_convert_20160621090058.jpg
ボーっとしてるね(^-^;

リョウはウロウロしてたので、写真は撮ってません('◇')ゞ


私も…少し寝まーす(^-^;




# 夏バテ⁉(^-^;

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
昨日は、
リン姉さんのトリミングでしたぁ
が…、
カンカン照りの中、チャリで二往復
片道20分位
バテました

お迎えから帰宅後、頭ガンガン
冷やしたタオルを顔に当て、横になって休憩タイム(^-^;
…が長く続くわけも無く(^-^;
リン姉さんが帰って来て、みんな大興奮(^-^;
オヤツの催促したり(全員)、ウンP出たと知らせに来たり(ランさん)
遊ぼうと上に乗ってきたり(キラちゃん・リョウくん)…。
寝てられなーい(^-^;すぐ起きました~(^-^;

リン姉さんのトリミング後の写真も、撮り忘れてます(^-^;

真夏が怖いヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


そして、
本日パパさんお休みです(^_-)-☆
4時半起床
公園散歩に行ってきました(^◇^)

リン姉さんとランさんは、
ママとゆっくり歩き(^_-)-☆
SANY8464_convert_20160618091549.jpg

キラちゃんとリョウくんは、
パパとスピーディーな散歩に(^_-)-☆
SANY8466_convert_20160618091610.jpg
追いついて1枚(^-^;

途中の休憩タイム(^_-)-☆

オヤツ入りタッパをカラカラ鳴らしてみたけど…
SANY8469_convert_20160618091643.jpg

SANY8470_convert_20160618091700.jpg

SANY8471_convert_20160618091719.jpg

SANY8472_convert_20160618091737.jpg

SANY8473_convert_20160618091831.jpg

ランさん以外は、誰も見てないね(^-^;

少し離れてみたよ(^-^;
SANY8475_convert_20160618091851.jpg
リンランに吠えられました(^-^;

そう言えば…、
レンリンの2ワンの時も…、
SANY0142_convert_20140930101208.jpg

こんな感じだったね(^-^;

# 今日は…何の日(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おかげさまで…、
ランさん、良くなってきています
2週続けてだったので、心配でしたが💦

「もう、大丈夫ですっ!」
SANY8451_convert_20160617085131.jpg
今朝のランさん(^_-)-☆

水曜に頂いた、お薬とご飯。
SANY8446_convert_20160617085036.jpg
結局、ご飯は食べず「プイッ」と(^-^;いつものフードを軟らかくして食べてます(^-^;開けてしまった分は、リンとキラのご飯に少しづつ混ぜて食べてもらってます(^-^;ちなみに…リョウも食べません(^-^;

甲状腺の結果が何ともないことを祈ります
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして…、
先日、お友達の秀ちゃんママから、荷物が届きましたぁ(^◇^)
SANY8444_convert_20160617085059.jpg

あれやこれやの盛り沢山(^◇^)

その中の、こちらの絵
SANY8463_convert_20160617085304.jpg

秀ちゃんママのお友達の、ビビちゃんママ作(^◇^)
4姉弟を描いてくださいましたぁ(^◇^)

ビビちゃんママの絵のファンでございます

ブログはこちら

秀斗と母の物語

ビルモンテの日常~愛犬~趣味~出来事

秀ちゃんママ・ビビちゃんママ、ありがとうございます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お題の何の日?(^-^;
今日は、リン姉さんのトリミング~(^◇^)
&、
リンママの誕生日~(^-^;
いくつになったのか?は聞かないでね(^-^;
また、一つ歳を取ってしまった(。-_-。)

「ママ、おめでと~♪」
SANY8460_convert_20160617085238.jpg
☆今朝の4姉弟☆

可愛い可愛い我が仔たち、
いつまでも元気でいてね(^_-)-☆
ママも頑張るぞ~(^-^;







# ランさん…再び…。


今朝から…、
ランの具合が…。

嘔吐しました。
良くなったと思ってたのに…。

今朝、病院に行ってきました。

前回から、間隔がすぐってことと、、
前回から落ちていた体重、今回もさらに落ちていたので…。
いつもは4㌔弱(ダイエットって言われてましたが)先週から落ち始め、
今朝は3.5㌔でした。


なので…、
検査することに…。

第一段階の、血液検査。
念の為、甲状腺機能も←結果は後日

結果は、
SANY8443_convert_20160614105746.jpg

CRPが若干高い位で、あとは異常ありません。
多少の炎症があるとのこと。

血液検査の数値が乱れていたら、
第二段階の画像診断と言われてましたが、

前回と同じく、今日明日の点滴&お薬治療…。
食事は、明日から。
食欲が無く、今朝も食べていません(T_T)
明日、病院で、消化器系のモノを処方してもらいます。

帰宅後のランさん…。
SANY8440_convert_20160614105431.jpg

元気ないの…。

良くなりますように…。


明日は、ランのトリミングでしたが、キャンセルしました。

# ロング留守番💦


昨日は…、
4姉弟、久々に1日お留守番でした

朝から出かけていて、
帰宅は夜
リョウくん、ゲージ外だったので、多少のイタズラ覚悟でしたが(^-^;
とても良い仔にしていたようです(^-^;


「みんな頑張ったね
SANY8395_convert_20160612083038.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして…、
外出先は…、
実家&弟宅。
父にお線香を…。

弟宅へは、
甥っ子に会いに~(^_-)-☆
お正月以来、会ってなかったの('◇')ゞ
動画を撮ったので良かったら~


映っているのは、ばあば(母)(^-^;ばあばに見守られながら、ママに向かって「ハイハイ」です♪

可愛いな(^_-)-☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おかげさまで…
リン姉さんも、ランさんも、
すっかり元気です(^_-)-☆
リンも、近々、少しづつ、お散歩開始します(^_-)-☆

☆おまけ☆
ある日の、
静かな⁉お庭遊び(^-^;
良かったら(^-^;






# 本日も病院。

今日も、
ランさん…病院へ。
点滴をしてもらいました。
そして、
明日から呑むお薬5日分。
SANY8378_convert_20160607104801.jpg
通院は終了です。


梅雨入りした関東地方。
チャリで病院。
昨日も今日も、雨降られずに行ってきました(^-^;
でも今日の帰りは細かい霧雨でしたが(^-^;


ランさん…、
復活です(^-^;
昨夜から夕ご飯も、今朝も食べたがって、大変でしたが…。
絶食と言われていたので…我慢の仔。
食事は、
今日の夕ご飯から開始です。
少量から…。

☆帰宅後のランさん☆

「ただいま~!」
SANY8376_convert_20160607104741.jpg

「つかれた~!」
SANY8374_convert_20160607104720.jpg

「ランちゃん、頑張ったね!」

☆ランさんが入っていたキャリーバック☆
お留守番組のクンクン攻撃(^-^;





午後はノンビリ過ごします…。


# ランさん…病院へ。

ランの具合…、
昨日は1日、様子を見てましたが…、
嘔吐は朝の2回、今朝になって便がゼリー状に。ご飯は昨日も1日、今朝も食べていません。

支度して待機。
SANY8370_convert_20160606143540.jpg

朝一で病院…。
腸の炎症が酷いようです…。
{お水のがぶ飲みや、お熱もありません…、}
↑この症状があると、膵炎も疑わしいらしいので、詳しく検査をするそうです。

ランは…、大丈夫。

点滴をしてもらって帰宅しました。
SANY8371_convert_20160606143452.jpg
点滴で、服が汚れたので、着替えています。

今も…、
元気は無く…、
寝ています…。

季節の変わり目のこの時期、
多い症状だそうですね…。
実際…、
病院にも、ランと症状の同じ仔が居ました…。

明日も病院…。
ランちゃん、頑張ろうね。

おかげさまで…、
リン姉さんは、元気にしています(^_-)-☆

そして、
元気過ぎる仔たち(^-^;
SANY8364_convert_20160606143521.jpg
今朝のママ散歩。



# 安静な…姉達…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
金曜日…、リン病院へ行ってきました。
アンヨ、回復で、お薬は、前回処方してもらっている1週間分、
呑み切って終わり。
お散歩は、1週間様子見で…。
少しづつ再開となりました…。

リンちゃん、もう少し我慢してね(^_-)-☆
SANY8359_convert_20160605111746.jpg
☆今朝のリン☆

そして…、
本日、ランも安静なのです…。
今朝、嘔吐2回…。
夕ごはんまで、胃を休ませるため、
オヤツは無しです…。
みんな一緒に、オヤツの我慢。
SANY8356_convert_20160605111727.jpg
☆今朝のラン☆

1日様子を見て…、
明日、病院にと思ってます…。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ママ散歩♪
SANY8333_convert_20160605111433.jpg

SANY8338_convert_20160605111454.jpg

SANY8339_convert_20160605111516.jpg

SANY8346_convert_20160605111533.jpg
(金曜日)

SANY8347_convert_20160605111605.jpg
(土曜日)

キラちゃんとリョウくんのお散歩後、

お散歩行きたいリン姉さんと(^-^;
SANY8352_convert_20160605111629.jpg

何故か?拒否体制のランさん(^-^;
SANY8354_convert_20160605111653.jpg


本日は…、お天気が悪いので、お散歩は行ってません(^-^;


連日…、
4時前後の起床が続いております…。
原因は、この方(^-^;

「何して遊ぶですか?」
SANY8328_convert_20160605111348.jpg

リョウくん、ママは眠いです…(;'∀')