# リン姉さん、その後。


だいぶ調子良いみたいです(^◇^)

土曜のお散歩時に痛めて…、
たぶん…。

病院で、注射してます。

その日の夕方


午前中はもっと酷かった…。

食欲は変わらず(^-^;



ランさんと並んでお食事です(^-^;

キラちゃんと、
SANY8283_convert_20160531164600.jpg

リョウくんは、
SANY8284_convert_20160531164619.jpg

ゲージで食べます(^-^;
リン姉さんとランさんが食べ終わるまで、待機です(^-^;

そして、
昨日のリン姉さん(^◇^)



近すぎて分かりにくいと思いますが、
普通に歩けてます(^◇^)

金曜か土曜に、病院へ。
コンドロイチンの注射…見送っても良さそうかな⁉って。
先生と相談して決めます(^-^;

そして、もうひとつ…、
リン姉さん…、
日曜の夜から…、
お耳グジュグジュに…(T_T)
常備しているお薬で、すぐ対応しました。
SANY8298_convert_20160531164726.jpg
モデルは、キラちゃんとリョウくん(^-^;

お耳の方も回復してきてます。
週末、アンヨと一緒に診てもらいます。

元気なので、大丈夫です(^_-)-☆
SANY8294_convert_20160531164705.jpg
本日のおふたりさん♪

ママ散歩は、今朝から開始しましたよ(^-^;
リン姉さん、引き続きお休みです。

今朝のヤング組(^-^;
SANY8292_convert_20160531164813.jpg
ランさんも…お休みでした(^-^;





# 公園散歩♪…でも、その後…(T_T)

昨日に引き続き、
パパお休みです(^-^;
リン家、自営業(^_-)-☆

いつも通りの起床(^◇^)
公園散歩に行ってきました~♪
秋留台公園♪
SANY8249_convert_20160528113409.jpg

絡まりリード修正中(^-^;
SANY8252_convert_20160528113431.jpg

恒例行事⁉
「おいで~♪」




そして、
帰宅途中、もう一カ所(^-^;
昭島エコパークへ♪小さなドッグランがあります♪
SANY8256_convert_20160528113448.jpg

SANY8257_convert_20160528113548.jpg

SANY8259_convert_20160528113607.jpg

SANY8271_convert_20160528113643.jpg

SANY8267_convert_20160528113625.jpg

アンヨ真っ黒(^-^;

ランさん、追跡してみました(^-^;




駐車場まで仲良く歩いて(^◇^)
リョウくんのママ確認は続いております(^-^;
SANY8272_convert_20160528113701.jpg


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
帰宅してから、しばらくして、
リンの歩き方が…(T_T)
アンヨ、痛めてしまったようです…。
病院に行ってきました…。
SANY8276_convert_20160528113736.jpg
痛み止めと吐き気止め。左のは、緑イ貝のサプリです。お試しで頂いて、
食べるようなら、始めようと思います。


一週間後に診察。
リンの状態を見て、コンドロイチンの注射を開始しようと思います。
週一で計8回。丁度1年前にもやっています。
ずっと調子良かったのですが…。
SANY8278_convert_20160528113752.jpg

食欲もあり元気もありますが、
お散歩は…、安静にしてなくてはいけないので、
しばらくは、無理ですね…。
家での安静はとっても難しい我が家。
キラとリョウは走り回り、たまにリンも便乗してるので気を付けないと…。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━





最後に(^-^;
昨日は、キラちゃんトリミングでしたぁ♪
SANY8243_convert_20160528113923.jpg
可愛いよ



# トリミング日(^◇^)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。
昨日は、
リョウくんのトリミングでしたぁ(^◇^)
帰宅後、興奮して、はしゃぎまくり、
全く写真撮れず…。
落ち着いたとこで
後ろ姿ですが(^-^;
SANY8213_convert_20160526104526.jpg

そして、今朝(^-^;
SANY8236_convert_20160526104716.jpg
後ろにはランさん、横にはキラちゃんが居ます(^-^;
引き続き、お耳毛伸ばし頑張ります(^-^;


明日は、キラちゃんのトリミング♪
パパがお休みで、車で連れて行ってくれます(^_-)-☆
雨予報なので良かった(^-^;
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

本日のママ散歩~(^◇^)
SANY8216_convert_20160526104552.jpg

1本目のヤング組で、すでにクタクタです(^-^;
SANY8221_convert_20160526104609.jpg

SANY8226_convert_20160526104658.jpg

今朝も、蒸してたのに…、
リン姉さんとランさんは涼しげなお顔してます(^-^;
ママは2本目だし、暑かったけどね(^-^;
SANY8228_convert_20160526104639.jpg


昨日の朝は、雨だったので、お散歩行かず(^-^;

火曜日のお散歩後は、みんな暑そうでした~。
早朝に行ってるのですが(^-^;
…暑がりママも、お顔が真っ赤(^-^;


SANY8189_convert_20160526104439.jpg


真夏が苦手のリンママ(^-^;
その前に、梅雨の蒸し暑さ…。
ヤダな…。

でも、我が仔の為に、
お散歩は頑張りますよ~(^◇^)






SANY8193_convert_20160526104459.jpg

# ダイエット効果⁉&5マルへのこだわり(^-^;


今日も朝から快晴
早朝散歩、行ってきました~(^◇^)

後発組のリン姉さんとランさんから(^-^;
以前、買ったお洋服。
たしか…体重マックス&2マル時代(リンラン)に。
久々に着てみたよ(^-^;

服が歩いてるみたい(^-^;
SANY8180_convert_20160523101525.jpg

あの頃より痩せたもんね(^-^;
SANY8178_convert_20160523101507.jpg

リン姉さん…だいぶ体重落ちました(^_-)-☆

お散歩後はいつも無表情だけどね(^-^;
今日は、笑顔風なランさん(^-^;

SANY8182_convert_20160523101543.jpg

でも、昨日は…、
揃って無表情(^-^;
SANY8165_convert_20160523101419.jpg

キラちゃんとリョウくんも行ってきましたよ~(^◇^)

リョウくんは、表情豊かですが、
キラちゃんは、無表情(^-^;

昨日のお散歩後と、
SANY8160_convert_20160523101344.jpg

今朝のお散歩後(^-^;
SANY8175_convert_20160523101443.jpg

動画撮りました~(^-^;
良かったら



お散歩後半は、リョウくんの攻撃を受けながらのお散歩(^-^;
キラちゃんも大変なのです(^-^;


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
5マルへのこだわり(^-^;
名前…。ブログでは、カタカナで書いてますが、役所・保険登録は漢字。たまたま付けた、兄犬の煉(レン)から、火へんに、こだわって、燐(リン)燗(ラン)煌(キラ)燎(リョウ)と名付けました(^-^;名前で火へんってあまり使わないと思いますが(^-^;
そして…誕生日。レンリンランの3ワン時代は全く気にせずでしたが(^-^;でも、キラとリョウはこだわってしまいまして(^-^;
リンランが7月生まれ(偶然)なので、キラを迎える時は、7月生まれの仔と(^-^;そして、リョウは、以前書きましたが、レンと同じ誕生日の仔をと…、こだわりました~(^-^;
とりあえず…以上です(^-^;また思い浮かんだら書きたいと思います(^-^;

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


# 初ヒマチー&ママ散歩~(^-^;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。
昨日、お友達の秀ちゃんママから、お届け物がありましたぁ(^◇^)

☆ヒマラヤチーズ☆
SANY8142_convert_20160520092026.jpg

チンして、膨らんだ~(^-^;
SANY8144_convert_20160520092046.jpg
お昼寝中だった4姉弟、準備していると、匂いにつられ、全員キッチンに集合しましたよ(^-^;

食べやすい大きさにカットして、みんなで美味しく頂きましたぁ(^◇^)
もちろん私も味見を(^-^;

リョウくんが食べてる動画を撮ってみました(^-^;
良かったら



秀ちゃんママ、ありがと~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


昨日のママ散歩♪
ペアを変えてみましたぁ(^-^;

☆ランさんとキラちゃん☆
SANY8123_convert_20160520092111.jpg

☆リン姉さんとリョウくん☆
SANY8130_convert_20160520092130.jpg

たまには良いかも(^-^;

そして、
本日はいつも通りです(^-^;

☆キラちゃんとリョウくん☆




SANY8153_convert_20160520092206.jpg


☆リン姉さんとランさん☆
SANY8155_convert_20160520092223.jpg

SANY8156_convert_20160520092242.jpg


みんな元気(^◇^)

来週は、
キラちゃんとリョウくんのトリミング~(^_-)-☆
お天気良さそう⁉で良かった(^-^;


# 今日はいつも通り(^-^;


昨日は、1日雨降り

今日は、早朝から良いお天気です

本日のママ散歩♪
いつも通りです(^-^;

5時半過ぎに出発~(^◇^)

☆キラちゃんとリョウくん☆
SANY8107_convert_20160518104236.jpg

途中で止まったり~頑固なリョウくん(^-^;
SANY8106_convert_20160518104217.jpg

後半は…遊びながら(^-^;
短いですが、動画で



いつも、キラちゃんにまとわりつきながら、帰宅(^-^;

お疲れキラちゃん(^-^;
SANY8112_convert_20160518104255.jpg


天気予報で、
初夏の陽気と言っていたので…、
リン姉さんとランさんも続けて出発です(^◇^)
涼しい時は、朝ごはん後(^-^;

仲良くダックスちゃん待ち(^-^;
SANY8114_convert_20160518104314.jpg
今日は会えず(^-^;

いつもとっても穏やか散歩(^_-)-☆
SANY8115_convert_20160518104330.jpg

ゆっくりゆっくり歩いて、無事に帰宅(^_-)-☆
SANY8116_convert_20160518104348.jpg


おまけ(^-^;
みんなでまったり(^-^;
SANY8088_convert_20160515091452.jpg




# 全員、単独散歩(^-^;


今朝のママ散歩♪
1ワンづつ、行ってきました~(^-^;

先発は…、

もちろんキラちゃんです(^◇^)
SANY8091_convert_20160516112859.jpg

リョウくんから解放されてノビノビ(^-^;
SANY8089_convert_20160516112840.jpg

続いて…、
リョウくんの出発です(^◇^)
「キラちゃんは~?」
SANY8096_convert_20160516112951.jpg

出だしはこんな感じでしたが…、

あれ?楽しそうなお顔(^-^;
SANY8093_convert_20160516112917.jpg

ちっこもしました(^-^;
SANY8095_convert_20160516112935.jpg

4姉弟の朝ごはん・キラリョウのアンヨを洗い・家事を終えて…、

リン姉さんのお散歩~(^◇^)
動画に撮りました!
良かったら
お顔も一瞬撮れてます(^-^;



以前より…だいぶ歩く速度が落ちました…。

そして…、
ラストはランさんです(^◇^)
SANY8103_convert_20160516113025.jpg

食後の運動しようね(^-^;
SANY8104_convert_20160516113045.jpg
ダイエット継続中(^-^;
ランさん…コロコロなのです(^-^;


帰宅後、リンランのアンヨ洗って、買い物にも行ってきました(^-^;
午前中は、とってもハード(^-^;



# ☆マーキング対策☆


我が家の末っ子リョウくん、
今月1日で7ヶ月になりました(^_-)-☆
SANY8086_convert_20160515091349.jpg

少し前から、足上げちっこするようになりまして…、
我が家のトイレも変わりました(^-^;
本来のトイレ(^-^;
SANY8078_convert_20160515091433.jpg
以前もアップしたと思いますが、トイレ周りのレギュラーシートがワイドに変わってます(はみ出るので)それと奥のシートも増えました(^-^;

キラがパピーの頃に設置して、未だに撤去出来ずのトイレ(^-^;
(シートをひいてるだけですが)
キラは、もうここではせず、本来のトイレでしかしません。でもお水を飲みに来たついでに、リンランが、ここでしたりします(^-^;
そして、リョウも、このレンガに向かって足上げちっこ…。
SANY8079_convert_20160515091317.jpg

それに備えて…、
SANY8080_convert_20160515091333.jpg
以前はシュシュットだけでしたが、2つ増えました(^-^;

普通に…、廊下・階段下・部屋の柱・キッチンなどでしてたけど、
もう2カ所のトイレ以外ではしなくなりました(^-^;
けど…たまに…キッチン側でレンガに向かって足上げてる時もありますが(-_-;)
何か良い対策ないかな…。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


今週はトリミング週(^◇^)
水曜はランさん♪
金曜はリン姉さんのトリミングでした(^◇^)
ランさんも一緒に~
SANY8049_convert_20160515091031.jpg
心雑音無し、お目目も大丈夫、乳腺腫瘍も変化なしとのこと。乳腺腫瘍…「手術なしで、このままお墓まで持っていけそう」と告げられました…。全く悪さしてないようです…。ホッとはしましたが…、お墓までって…なんか悲しくなってしまいました…そういわれる年齢なんだなって(T_T)手術で取り除くのが万全だけど、リンの場合、一度では無理なので数回しなくてはなりません…。麻酔のリスクを考えて、手術しないと決めましたが、症状が出てしまい…リンが助かるのであれば…手術も…と思っています。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆早朝ママ散歩~☆
キラちゃんとリョウくん(^_-)-☆
SANY8061_convert_20160515091206.jpg

就寝するとき以外は、一緒のおふたり(^-^;
就寝時、リョウはゲージIN(^-^;
リョウくんはキラちゃんが大好きのようです(^-^;
SANY8072_convert_20160515091224.jpg

たしか…昨日も⁉(^-^;
SANY8044_convert_20160515091124.jpg

リン姉さんとランさん(^_-)-☆
こちらも仲良し(^◇^)
長い年月の絆を感じます
SANY8074_convert_20160515091242.jpg

今朝のお散歩は、涼しくて快適でしたぁ(^-^;




# 帰りに立ち寄ったドッグラン♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。
ドギーパークの帰りに、
談合坂SAのドッグランで遊んできました(^_-)-☆
ここでも貸し切り状態です(^-^;

芝生のドッグラン
SANY8009_convert_20160512100010.jpg
(リンランキラ)

SANY7997_convert_20160512095756.jpg
(リンキラリョウ)

SANY8008_convert_20160512095954.jpg
(リンキラリョウ)

SANY7998_convert_20160512095815.jpg
(リンラン)

ランさん…気づくと固まってたりします(^-^;
SANY8001_convert_20160512095833.jpg

SANY8004_convert_20160512095852.jpg
(リンキラ)

「だれか来ないかな~」byキラ
SANY8006_convert_20160512095912.jpg

SANY8013_convert_20160512100026.jpg
(ランキラ)

リョウくんのマーキング(^-^;
SANY8014_convert_20160512100042.jpg

久々のお出かけで楽しい1日となりました~(^_-)-☆
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

昨日はランさんのトリミングでした(^◇^)
雨が降ったり止んだり…不安定なお天気でしたが、
ランさんは濡れることなく、無事帰宅(^-^;
ママは、ランを預けた帰りに、降られ…ずぶ濡れ帰宅(^-^;お迎えは大丈夫でした(^-^;

お疲れ~ランちゃん(^_-)-☆
SANY8029_convert_20160512095646.jpg

そして…、
今日の早朝散歩(^◇^)
SANY8031_convert_20160512095707.jpg

SANY8034_convert_20160512095725.jpg

1時間バッチリ歩きました~(^-^;
今朝も…リョウくんに起こされ、4時過ぎに起床(^-^;
お昼寝確定⁉です(^-^;



# ☆ドギーパーク☆完

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
おはようございます(^◇^)
今朝もリョウくんに4時に起こされました(^-^;
SANY8027_convert_20160511073142.jpg
早朝から遊んでおります(^-^;

お昼から、ランさんのトリミングなので、その前に更新(^-^;
雨上がりで、お散歩行けないし(^-^;
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

昨日の続き(^-^;
3つ目のドッグラン☆
アジリティーが置いてありました(^-^;
遊ぶ事はなかったけど(^-^;
ここでは、先客のトイプーちゃん親子が遊んでました(^◇^)
ママ犬&息子犬の3ワン(^◇^)

リョウくん、意外と平気でした(^-^;
SANY7959_convert_20160511073210.jpg

SANY7960_convert_20160511073226.jpg

SANY7961_convert_20160511073243.jpg

ランさんは、ゆっくりウロウロ(^-^;
SANY7962_convert_20160511073259.jpg

SANY7966_convert_20160511073316.jpg

リン姉さんは、あまり移動はしてなかったような(^-^;
SANY7968_convert_20160511073350.jpg

外に出たトイプーパパさんを、うちの仔も待っています(^-^;
SANY7969_convert_20160511073407.jpg

SANY7971_convert_20160511073424.jpg

キラちゃんも楽しそうに走ってました~(^◇^)
SANY7986_convert_20160511073459.jpg

リョウの足上げちっこ(^-^;
SANY7975_convert_20160511073442.jpg

トイプーちゃん親子のお名前聞くの忘れちゃいましたが(^-^;
遊んでくれてありがとう(^_-)-☆

ドギーパークの記事はここまでです(^-^;
お付き合いありがとうございます(^-^;

この日の帰りに、もう1カ所ドッグランに立ち寄りました(^-^;
明日更新します(^-^;


4姉弟、とても楽しそうだったので、
また連れて行ってあげようと思います(^_-)-☆