☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
元気な仔(^◇^)

昨日、強風の中、公園散歩に行った我が家(^-^;
昨夜のお姉ちゃん達はお疲れモードです(^-^;

ランさんとキラちゃん(^_-)-☆
SANY7701_convert_20160430100953.jpg
リョウがウロウロしてるので目覚めた(^-^;

リン姉さんも(^_-)-☆
SANY7698_convert_20160430100934.jpg

起きちゃったね(^-^;
SANY7707_convert_20160430101027.jpg

まぁとにかく元気な仔(^-^;
SANY7706_convert_20160430101010.jpg

「ぼくのこと?」
SANY7695_convert_20160430100908.jpg

「ママ、あそぼ!」
SANY7708_convert_20160430101046.jpg

「キラ姉ちゃんと、あそびたいな~!」
SANY7713_convert_20160430101127.jpg

リョウくんの、お望み通り(^-^;

キラちゃん、来ました~(^-^;
SANY7716_convert_20160430101146.jpg

キラちゃんも…、
元気ね(^-^;
SANY7711_convert_20160430101108.jpg

そんなキラちゃん…。
今朝、嘔吐しました…。
元気はあるので、大丈夫だと思います…。

現在、全員熟睡中です


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
関係ないですが…、
テレビ…調子悪い(-_-;)
映像が真っ暗…音声は出ますが…。
メーカーと販売店に連絡済み…。
基本テレビは出張修理と言われました…。
想定して部品持参するとか…。
その場で修理不可能な場合は、お預かりになると。

ネットで調べたら、この型番に多い症状…。
製造番号も当てはまった(-_-;)


購入して、まだ1年ちょっと…。
勘弁してほしい…。


3日に修理…それまでテレビ無いのもつらい…。
その場で修理できなかったら…。
日数もかかるだろうから…。
小さいのでも買おうかって検討中…。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


公園へ~レッツゴー(^-^;

本日、朝から所沢航空記念公園へお散歩に行ってきましたぁ(^◇^)
SANY7668_convert_20160429132828.jpg

風が強かったですが(^-^;

公園散歩!
前半は…、
パパ担当→キラ&リョウ
SANY7666_convert_20160429132747.jpg

SANY7664_convert_20160429132723.jpg


ママ担当→リン&ラン
SANY7667_convert_20160429132807.jpg

SANY7670_convert_20160429132901.jpg

いつも…この岩の所で給水タイム(^◇^)
SANY7672_convert_20160429132926.jpg

そして…、
恒例の「おいで~♪」
SANY7673_convert_20160429132948.jpg

リン姉さんがリョウくんに隠れてしまったので…、
もう1枚(^-^;
SANY7675_convert_20160429133009.jpg


お散歩後半は、
担当がチェンジ(^-^;
リョウくんと何度もアイコンタクト(^-^;
SANY7676_convert_20160429133052.jpg
(^-^;
SANY7678_convert_20160429133134.jpg

お姉ちゃん達を待ってるキラちゃん(^_-)-☆
SANY7677_convert_20160429133114.jpg

リン姉さんも、
SANY7679_convert_20160429133201.jpg

ランさんも、
SANY7680_convert_20160429133251.jpg

一生懸命歩いてましたぁ(^_-)-☆


午後は、お家でノンビリ過ごそうね(^_-)-☆







リン姉さんとランさん(^◇^)

お散歩動画、撮ってみましたぁ(^-^;
ただ、歩いてるだけですが、良かったら




本日もゆっくりお散歩してきましたぁ(^◇^)
SANY7655_convert_20160427201944.jpg

お姉ちゃん達の前に、
キラちゃんとリョウくんのスピーディーなお散歩も行ってますよ(^-^;
SANY7652_convert_20160427203327.jpg

お姉ちゃん達とはコースが違います(^-^;
SANY7650_convert_20160427203620.jpg


お散歩2本終了後は…、
キラちゃんのトリミング~(^◇^)
雨に降られずで良かった(^-^;

お疲れ~キラちゃん(^_-)-☆
SANY7662_convert_20160427201836.jpg


明日は…、
私の美容院…。
雨予報(^-^;






昨日と今日(^◇^)

晴天に恵まれたリン地方
ママ散歩では、すでに、顔真っ赤になってるリンママです(^-^;
暑いの苦手(^-^;
そろそろ、早朝散歩に切り替えようかな⁉(^-^;


昨日は、
リョウのトリミングでした(^◇^)
慣れてきたのか?チャリで暴れまくり大変でした(;'∀')
リョウも…暴れるリンキラの仲間入りとなりました('◇')ゞ
大人しくチャリに乗ってくれるのは、ランだけです(^_-)-☆

帰宅後にパチリ(^-^;
お耳毛はカットしてません(^-^;
SANY7630_convert_20160426102055.jpg
リン姉さんとキラちゃんもお付き合い(^-^;

パピー料金で割引(^-^;
SANY7644_convert_20160426102358.jpg

キラの結果も聞いてきました(^◇^)
全く問題なし、健康~(^◇^)
SANY7646_convert_20160426110250.jpg



そして、
本日のママ散歩~(^◇^)
出発前のリン姉さんとランさん(^-^;
SANY7632_convert_20160426102149.jpg

キラちゃんは階段で待機です(^-^;
SANY7633_convert_20160426102205.jpg

出発~(^◇^)
☆キラちゃんとリョウくん☆
SANY7635_convert_20160426102227.jpg

SANY7637_convert_20160426102528.jpg

SANY7638_convert_20160426102246.jpg
長めのコースです(^-^;

続いて、
☆リン姉さんとランさん☆
SANY7639_convert_20160426102305.jpg

SANY7641_convert_20160426102327.jpg
いつものコースですが、以前より時間がかかります…。
元々歩みの遅いラン(体質⁉)と、少し前から歩みが遅くなったリン…。いつも、やっとこさ帰宅って感じです…。でも元気なので大丈夫ですよ(^◇^)


明日は、
キラのトリミング…、
お天気が心配~(^-^;




ママ散歩3本(^-^;

本日のママ散歩~♪

昨日のキラちゃん…隙を見て、小石食べてたみたい(゚д゚)
ウンPに混じってた!
2ワン散歩だと、注意して見てるつもりでもダメみたいですね(-_-;)

なので、
本日のキラちゃん単独散歩となりました(^-^;
SANY7609_convert_20160423112641.jpg
男の子らしい⁉立ち姿(^-^;

キラちゃん、お疲れ~(^◇^)
SANY7611_convert_20160423112703.jpg
小石は食べてないと思います(^-^;

続いて、
リン姉さんとランさん(^◇^)
SANY7612_convert_20160423112723.jpg

ゆっくり散歩から無事帰宅~(^-^;
SANY7614_convert_20160423112740.jpg
やっとこさ到着です(^-^;

そして…、
少し(10分位)休憩させてもらいましたが(^-^;
リョウくんの出発(^◇^)
SANY7615_convert_20160423112801.jpg

動画撮ってみました(^-^;
良かったら




玄関前で撮り忘れ…、
中で1枚(^-^;
SANY7619_convert_20160423112819.jpg


お散歩開始8時半、終了10時半(^-^;
10分休憩あり(^-^;







今日はラン姉ちゃんと♪

今日は朝から快晴
お天気が良いと気持ちがいいですね(^◇^)

本日のママ散歩~(^◇^)

リン姉さんとキラちゃん(^_-)-☆
SANY7601_convert_20160422094255.jpg

まだ8時半なのに…、すでに暑い(^-^;
SANY7602_convert_20160422094315.jpg

そして…
ランさんとリョウくん(^_-)-☆
SANY7605_convert_20160422094333.jpg

歩みの遅いランさん。
途中で何度も止まるのが、ランさんのお散歩スタイルなのですが。
リョウくんが止まったランさんの所まで戻り、促してたのでビックリ(^-^;
写真は撮り忘れましたが、顔をペロって舐めたり、お尻をクンクンしたり、体当たりしたり(^-^;
成長が見られて嬉しい(;_;)


「ラン姉ちゃん、遅いんだもーん!」
SANY7606_convert_20160422094419.jpg

無事到着~(^-^;
SANY7608_convert_20160422094438.jpg


おまけ~(^-^;
固まる女子(^-^;
SANY7600_convert_20160421105636.jpg
早朝、パパの起床に合わせて、2階の寝室から、1回に連れて来られた後、同じところで寝てました~(^-^;まだここには、リョウは入れません(^-^;リン姉さんが許さない(^-^;






検査結果&公園散歩

昨日は、先週検査した春健診(ラン)の結果(血液)を聞きに行ってきました!
SANY7587_convert_20160421105506.jpg

ALPがまた少し高め…基準値オーバーです…。
が、他の肝臓の数値が正常なので、心配ないようです…。
正常値ではないので、気になりますが、また秋の健診まで様子見となりました…。
他はすべて正常値(^_-)-☆

ついでに、
キラの春健診(フィラリア検査含)・リョウのフィラリア検査も受けてきました(^◇^)
2ワンとも、フィラリア薬(9ヶ月分)を処方してもらって、
SANY7593_convert_20160421105540.jpg

これで、安心(^_-)-☆
キラの結果は、来週トリミング時に…。


病院の後は、
みんなで公園へ行ってきました(^◇^)

お決まりの(^-^;
SANY7579_convert_20160421105307.jpg

ヤング組も、
SANY7586_convert_20160421105750.jpg

シニア組も、
SANY7571_convert_20160421105233.jpg

走り回り、楽しそうでしたぁ(^◇^)
リンランは少しだけど(^-^;


そして…、
ベンチでの集合写真に挑戦(^-^;

SANY7580_convert_20160421105328.jpg

SANY7581_convert_20160421105345.jpg
③リョウ、脱落(^-^;
SANY7582_convert_20160421105427.jpg
④リョウを戻して(^-^;
SANY7583_convert_20160421105404.jpg

SANY7584_convert_20160421105444.jpg

諦めました~(^-^;

お昼近くだったので、少し暑かった~(^-^;
それよりも、風が強くて大変でした。
川があるので、余計風が強かったのかも(^-^;





今日は誰と誰がペアかな⁉(^-^;
昨日は初夏の陽気でしたね
午後から雨でしたけど…。

4姉弟…久々のロングのお留守番(^-^;
実家の用事で朝から出かけました(^-^;
何事も無くて良かったです(^_-)-☆
一番心配なリョウはゲージIN(^-^;


ママ散歩前の光景(^◇^)
SANY7557_convert_20160419100956.jpg

いつも、キラちゃんだけ、ここでママ待ちしてます(^-^;

そして、
「お散歩行くよ~!誰が行くのかな~?」
の声で、誰かしら来ます(^-^;

今朝はランさんが、キラちゃんとペアになりました(^-^;
SANY7558_convert_20160419101014.jpg
門の向こうのダックスのチョコちゃん待ち、今日は居なかったね(^-^;

続いては、
リン姉さんとリョウくん(^-^;
初ペアです(^-^;
SANY7563_convert_20160419101033.jpg

SANY7561_convert_20160419102507.jpg

SANY7559_convert_20160419102445.jpg

何とか行って来れました(^-^;

途中、何度かリン姉さんに怒られてたリョウくん!
これも試練(^-^;
みんなと仲良くお散歩行けるように頑張ろう~(^◇^)






☆リン姉さんとリョウくん☆
今日のリン地方…朝から暴風です。
時々晴れたり・雨が降ったり…。
2、3日前の強風でチャリが倒れたので、フェンスに紐で固定してきました(^-^;

こんなお天気なので、お散歩は中止となりました(^-^;


リン姉さんが、トリミングの時の3ワン散歩(^-^;
SANY7531_convert_20160417095713.jpg

SANY7533_convert_20160417095732.jpg

リンが居ないと変な感じです…。

そんな、リッちゃん、
トリミング頑張ってきました~(^◇^)
SANY7538_convert_20160417095646.jpg
歩みが遅くなった原因…、足腰は異常が無かったので、年齢と体重ではないかって。もう少し体重を落とさないと、これから年齢を重ねていくにつれ、ますます歩かなくなってしまうらしい…。随分痩せたんだけどね…。せめて4㌔と…。(現在4・3㌔)昨日から、フードを少し減らしてます…。

フィラリア検査も異常なし。
トリミング+フィラリア薬9ヶ月分と心臓のお薬1ヶ月分を頂いて…、
SANY7556_convert_20160417095943.jpg
再診料と心臓薬は保険適用!

今月最終週は、リョウくんのトリミング、フィラリア(^-^;
キラちゃんのトリミング、春健診、フィラリア(^-^;
諭吉さんが飛び立っていきます(^-^;なので…来月、狂犬病予防注射の我が家です(^-^;


そして…、リョウくん、
昨日から、お家で、足上げチッコをするようになったのですが…、
懐かしい足上げチッコ~♪と喜んでばかりもいられません(^-^;
リョウくん、柱にひっかけたよ(^-^;
レンくんの時は、どうしたっけ?必死に思い出してみた(^-^;

SANY7555_convert_20160417095923.jpg
壁付きトイレに、シートをかけて。
レンはすぐこの壁でしてたような…。リョウはしてくれるかな…。

まだ、しゃがんでチッコの方が多いのですが…。
リョウも男の子だったのね(^-^;

「ぼく、男の子だよ~」
SANY7550_convert_20160417095838.jpg
お姉ちゃん達みたく、お耳毛伸ばそうと、思ってるママです(^-^;




おまけ(^-^;
暴風で音が凄い~!
キラちゃん、隠れてます(^-^;
SANY7554_convert_20160417095904.jpg
意外とビビり⁉(^-^;








試着~(^◇^)
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
昨夜の九州地方の大きい地震…。
大変なことになってます…。
被災された方に、お見舞い申し上げます…。

心配になり、福岡在住のお友達に連絡しました。
昨夜、かなり揺れたそうです…。
余震も頻繁に起きているようでした…。

怖いです…。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

今日は、リン姉さんのトリミングです!
パパがお休みなので、車でGo
リン姉さんを預けた後、
病院近くの公園へ行くので、ママ散歩は無しです(^-^;

先日、ポチッたお洋服、試着してみました~(^◇^)
SANY7528_convert_20160415083926.jpg

☆リン姉さん☆
SANY7511_convert_20160415083615.jpg

☆ランさん☆
SANY7514_convert_20160415083650.jpg

キラちゃんと、
SANY7515_convert_20160415083711.jpg

リョウくんは、
SANY7513_convert_20160415083631.jpg

初つなぎ(^-^;

☆姉妹仲良く☆
SANY7516_convert_20160415083728.jpg

リョウくん…やっと来た~(^-^;
SANY7517_convert_20160415083746.jpg

けど…、
SANY7518_convert_20160415083802.jpg

SANY7519_convert_20160415083847.jpg

SANY7520_convert_20160415083904.jpg

邪魔しに来ただけだったね(^-^;









Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.