# 意外と…ビビり?(^-^;


昨日は、かかりつけの動物病院の、
パピーパーティーに参加してきました(^◇^)
10ワンパピー(1歳未満)で、とっても賑やかでしたぁ(^◇^)
今まで…、
こういうものは、参加したことのない我が家…。
リョウが初めてです(^-^;

写真を撮ったので、見て下さい(^-^;

SANY6946_convert_20160229090153.jpg

SANY6947_convert_20160229090212.jpg

SANY6950_convert_20160229090228.jpg

SANY6945_convert_20160229090133.jpg

座ってると、ママの膝に避難してきちゃうので…、
ママはずっと立って撮影してました(^-^;

お名前…ほとんど覚えておりません(^-^;
隣に座った、トイプードルのあずきちゃんだけは覚えています(^-^;
なんと、リョウと同じ10月生まれの4ヶ月(^◇^)
あずきちゃんは、お友達と上手に遊べていたのに、
リョウは固まりまくりです(^-^;

あずきちゃんママさんのお膝をゲット(^-^;
SANY6939_convert_20160229090042.jpg

奥さん先生がダックスちゃんと遊ばせようとしても…こんな感じ(^-^;
SANY6938_convert_20160229090023.jpg

あずきちゃんと一緒に、あずきちゃんママさんのお膝で(^-^;
SANY6952_convert_20160229090506.jpg

見かねた院長先生に連れだされ(^-^;
SANY6956_convert_20160229090302.jpg

下に降ろされ(^-^;
SANY6957_convert_20160229090318.jpg

囲まれてた(^-^;
SANY6958_convert_20160229090335.jpg

尻尾はずっと上がっていたので…そんなには怖がってなかったのかも(^-^;
SANY6941_convert_20160229090116.jpg

お姉ちゃん達と暮らしてるから、大丈夫だと思ったけど…。
でも、粗相も・吠えも無かったです(^-^;


リョウくん、頑張りましたぁ(^◇^)
また、来月も参加してみよう(^◇^)








# 三種類のフード(^-^;


今日も良いお天気です
お昼から、かかりつけの動物病院で、
パピーパーティーに参加してきます(^-^;
「頑張ってきまつよ~」
SANY6917_convert_20160228090157.jpg
リョウとママで行ってきます(^-^;

昨日は公園散歩に行ったのですが…、
デジカメを忘れてしまいまして💦
リョウくん、初の伸縮リード…。
走り回ってましたよ(^-^;
いつものママ散歩も出来そうな予感(^-^;
頑張ります(^◇^)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
リン姉さんのフードが届きました!
SANY6932_convert_20160228090016.jpg
心臓とアンヨの悪いリン姉さんに合うフード。

これで、我が家は三種類に…、
間違えないようにと…、

SANY6934_convert_20160228090113.jpg

SANY6935_convert_20160228090130.jpg

ネーム付けました(^-^;


おまけ
今朝の4姉弟(^◇^)
「リッちゃん、おはよ~♪」
SANY6930_convert_20160228090053.jpg

「ラーちゃん、キーちゃん、リョーくん、おはよ~♪」
SANY6929_convert_20160228085937.jpg

今日はちょっとゆっくりな6時起床(^◇^)



# 元気にお散歩♪


朝から快晴
今日も、みんな元気です(^◇^)

今朝のお散歩

キラちゃん
SANY6918_convert_20160226145109.jpg

アンヨ真っ黒(^-^;
SANY6921_convert_20160226145127.jpg

リン姉さん&ランさん
SANY6922_convert_20160226145146.jpg
同時に止まったのでビックリ(^-^;
何があるわけでもないのですが…。

SANY6923_convert_20160226145206.jpg



昨日の雪は、すぐ解けてなくなりました!

水蒸気かな⁉
分かりますか~?
SANY6907_convert_20160226150822.jpg

お散歩中止となったので、
お庭で少し遊びましたよ(^◇^)

張り切って出てきたのは、
リン姉さんとキラちゃん(^-^;
SANY6911_convert_20160226145010.jpg

ランさんはいつも通り(^-^;
リョウくんは中々出てきませんでした(^-^;
SANY6909_convert_20160226150842.jpg

やっと出てきたと思ったら、
お姉ちゃん達に囲まれてましたよ~(^-^;
SANY6912_convert_20160226151043.jpg
ちょっとビビってる⁉(^-^;


やっぱりキラちゃんが一番みたい(^_-)-☆
SANY6928_convert_20160226145300.jpg
キラにガウ~ってされても、全く動じません(^-^;










# トリミング(^◇^)


昨日は、とっても寒い1日でした💦
そんな中…、
キラちゃん、トリミングでした(^-^;
いつも帰りは大人しいのですが…、
昨日は、お散歩ワンちゃんに向かって、ギャン吠え・大暴れ(-_-;)
自転車のカゴが揺れて、何度止まったことか…(-_-;)
キャリーから飛び出すことは無かったけど…。
メッシュ蓋、しっかり閉めてたし、リン姉さんみたく、結び目から、こじ開ける程の力は無い(^-^;

「暴れてやったでつよ♪」
SANY6898_convert_20160225075732.jpg

自転車移動…、
引き続き…リン姉さんとキラちゃんは、要注意です(^-^;


動物病院で、リンのフードについて、相談したところ…、
試供品を頂きました(^-^;
SANY6903_convert_20160225075748.jpg
7個も(^-^;
朝ごはんから、こちらにしてます(^-^;
注文しなきゃ(^-^;
ネクスガードスペクトラ…フィラリアとダニノミが一つで予防できるらしいです!
金額的にも良かったら、春から、これにしてみようかな⁉と思っています(^-^;
時期が来たら詳しく聞いてみようと思います…4ワン分だからね(^-^;


昨日…、
キラちゃんがトリミングに行ってる間…、
リン姉さんに、懐いていたリョウくん(^-^;
SANY6893_convert_20160225075828.jpg

近寄り過ぎなので…
怒るかな?って思ったけど…、
SANY6892_convert_20160225075812.jpg

大丈夫でした(^-^;
SANY6894_convert_20160225075844.jpg
自分から来たのに、緊張顔のリョウくん(^-^;


ランさんも元気ですよ~(^◇^)
SANY6895_convert_20160225075900.jpg
昨日、初めてつなぎのパンツを着せてみました(レン君のお下がりですが)前から、そうじゃないかと思っていたけど、ランさん、アンヨ短いです、何度着せても、ズボンが脱げてしまう(^-^;

「アンヨ短くたって大丈夫、可愛いよ(^◇^)」




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今朝のリン地方…雪景色でビックリしました~(^-^;
SANY6904_convert_20160225075928.jpg

晴れてきたので、すぐとけるね(^-^;
お散歩はどうかな…(^-^;
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




# 朝ご飯の後は(^◇^)


朝の早い我が家(^-^;
朝ごはんも早い(^-^;
(今は、お散歩前に食べてるので、6時過ぎ)

ごはんが終わると、お散歩までノンビリな4姉弟(^-^;

リン姉さんは…もう一眠り
SANY6876_convert_20160222164340.jpg

ランさんは…暖をとり
SANY6875_convert_20160222164324.jpg

キラちゃんは…ママの様子を監視⁉
SANY6873_convert_20160222164249.jpg
向かって右側…キッチン(^-^;

リョウくんは…お洋服と格闘⁉
SANY6874_convert_20160222164307.jpg

お散歩の冬時間(^-^;
8時半以降…。
家の近所に小学校あり…通学時間を避ける為(^-^;無防備に近づいてくる小学生…苦手な我が仔…(^-^;

なるべく8時半までに家事を終わらせたい所だけど…大体9時過ぎてしまいます(^-^;

すぐ出発できるように、合間に準備完了(^-^;
みんな…、お声がかかるのを待ってます(^-^;

リン姉さん
SANY6881_convert_20160222164428.jpg

ランさん
SANY6880_convert_20160222164412.jpg

キラちゃん
SANY6883_convert_20160222164521.jpg
扉の近くで待機(^-^;

リョウくん
SANY6882_convert_20160222164445.jpg
足にジャレてくるので、中々家事が進みません(^-^;

もう1枚(^-^;
SANY6877_convert_20160222164356.jpg
一応…お散歩準備してます(^-^;…まだ無理ですが(^-^;

ようやく…お散歩(^-^;
「キラちゃん、お待たせしました(^-^;」
SANY6888_convert_20160222164539.jpg

キラちゃんの慌ただしいハイペースなお散歩の後は…、
距離も長めのキラ散歩…クタクタ(^-^;

別に…待ってない⁉お姉ちゃん達も出発(^-^;
SANY6890_convert_20160222164557.jpg
リン姉さん…アンヨが心配なので、毎日散歩は止めています…。ノンビリランさんより、歩みが遅くなってしまったリン姉さん(T_T)


※朝から雨だと…家事がノンビリになるリンママです(^-^;





# お庭で練習(^-^;


昨日は…春の陽気でしたが…、
今朝は寒い曇り空
お昼から、雨予報のリン地方です

今朝は…、
お散歩行かないつもりでしたが…、
キラちゃんの視線に負け、行ってきましたぁ(^-^;
SANY6860_convert_20160220094415.jpg

リョウも連れて行こうと支度はしましたが…断念(-_-;)

お散歩後…、
寝ていたリン姉さんとランさん・そしてリョウくんもお庭へ(^-^;

リョウくん、リードを付けて歩いてみようか~(^-^;
SANY6861_convert_20160220094430.jpg

公園デビューはしたものの…。
普段のママ散歩は、歩いてくれなきゃお散歩にならないのに(^-^;

「イヤでつ、歩きまちぇん(`o´)」
SANY6863_convert_20160220094449.jpg

ラン姉さんとお家に入りたいアピール(^-^;
SANY6864_convert_20160220094505.jpg

たしか…昨日も(^-^;
SANY6850_convert_20160220094259.jpg

昨日は、
リード付けてなかったので、
多少は冒険してましたが(^-^;
SANY6849_convert_20160220094240.jpg

SANY6854_convert_20160220094315.jpg

キラちゃんとお散歩行けるようになるには、
まだ時間がかかりそうですね(^-^;


キラちゃん…、
雑草花壇に侵入して、草を食べてしまうので、
100均でガーデン用の柵を買って、付けてみました(^-^;
SANY6857_convert_20160220094334.jpg

SANY6866_convert_20160220094523.jpg

中には入れないので…、
草は食べなくなったけど…、
必ず上ってますよ(^-^;





# 嬉しいプレゼント♪

昨日、
まる吉ママさんから、お届けモノがありましたぁ(^◇^)

心臓とアンヨの悪いリン姉さんに、
ルー肉のふりかけ(^◇^)
そして、
まる吉くん・青音ちゃんのお写真(^◇^)
SANY6843_convert_20160218104053.jpg
突然でビックリでしたが(^◇^)
お手紙も入ってましたぁ(^◇^)
「ありがとうございましたぁ♪」


代表して、
リョウくんから、お礼を言ってね(^_-)-☆
「ママちゃん、まる吉お兄ちゃん・青音お姉ちゃん、ありがとうございまちたぁ♪」
SANY6842_convert_20160218104036.jpg
こんな格好ですみません(^-^;

お写真、飾らせてもらいまーす(^◇^)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
昨日…、
トリミングに出かける前に、
リョウが使っていた、ソフトゲージを片付けました(^-^;
SANY6094_convert_20151212193513.jpg
場所をとるので、狭くて(^-^;

使ってなかったゲージを組み立て置いてみました(^-^;
横向きに置いていたトイレは、縦になっちゃいましたが(^-^;
SANY6830_convert_20160218104005.jpg

キラとリョウ、ご飯はゲージ内・リンとランは普通にお部屋で食べてます(^-^;
白いゲージにキラ・木枠はリョウです。
木枠のゲージはもう一つあって、
二階の寝室に置いてあります。
SANY6844_convert_20160218104113.jpg

パピーの頃のキラが使ってて、
大きくなったので、誰が使ってもいいように、扉は開けっ放しにしてましたが、
今は閉めて、リョウが使ってます(^-^;





# リョウくん、初トリミング♪


本日、リョウのトリミングでしたぁ(^_-)-☆

お出かけ前のリョウくん(^◇^)
SANY6828_convert_20160217181251.jpg
ボサボサMax(^-^;

リン姉さんとツーショット(^-^;
SANY6832_convert_20160217181306.jpg
たぶん…イヤ絶対…リンから隣に来た模様(^-^;未だに周りを通るだけで、唸られてるので(^-^;

お着がえ前はキラちゃんとね(^-^;
SANY6826_convert_20160217181234.jpg


こんな感じになりましたぁ(^-^;似合うかな?(^-^;
SANY6833_convert_20160217181332.jpg
ピントが合ってませんが(^-^;

お疲れリョウくん、頑張ったね~(^◇^)
SANY6841_convert_20160217181411.jpg

トリミング…後半はウトウトしながらだったようです(^-^;ハサミの音に驚いていたと聞きました。トリミング後…ゲージの中で爆睡らしい(^-^;まぁ…お姉ちゃん達もいつも爆睡だけどね(^-^;初チャリも大丈夫でした(^-^;

無事終わって良かったです(^-^;





# 血液検査の結果!


リン姉さん。病院へ行ってきました💦
先週の血液検査の結果…異常無し(^◇^)
SANY6822_convert_20160216172725.jpg


今日は…先週から、心臓のお薬を開始したので…、
一週間服用して、腎臓に影響が無いか?
腎臓の二項目を検査しました💦

しばらく待って、結果は異状無し(^◇^)
SANY6821_convert_20160216172707.jpg

甲状腺のお薬と合わせる為に、三週間分頂きました(^-^;
SANY6823_convert_20160216172742.jpg
甲状腺の数値も正常値ですが…止めることはできません(T_T)病院を変える前から、数値はずっと正常。病院を変えて2錠→1錠になったので、徐々に1日置きにするようです!

一安心です(^◇^)
お散歩も…リンの様子を見ながら、開始します(^-^;

今日も頑張ったリン姉さん(^_-)-☆
SANY6814_convert_20160216172626.jpg
後ろに居るのはリョウくん(^-^;



午前中病院に行きたかったので、今日は、ランキラ一緒にお散歩してきましたよ(^-^;
SANY6808_convert_20160216172554.jpg
ちょっと大変だったけどね(^-^;
SANY6812_convert_20160216172611.jpg


出番の無かったリョウくん(^-^;明日は、初のトリミングです(^-^;大丈夫かな…。チャリにも初乗せ…。予約時間…余裕を持って出かけようと思います(^-^;






# お散歩とお庭遊び♪


リン姉さん…お散歩お休み中です💦
今朝も、
キラちゃんとランさんのお散歩でした(^-^;
ペースが違うので…、単独散歩(^-^;

☆帰宅したキラちゃん☆
お鼻に何か付いてますよ~(^-^;
SANY6804_convert_20160215142522.jpg

☆お散歩中のランさん☆
SANY6805_convert_20160215142540.jpg
途中何度も止まり、ママ確認?(^-^;
…だったら嬉しいのだけど(^-^;
オヤツの確認なのです(^-^;




昨日は…
暖かな1日でした!
暑いくらい(^-^;
午前中は、嵐のようでしたが…、
午後、晴れて、風も収まってきたので、お庭遊び(^◇^)
ランさんは不参加(^-^;

SANY6797_convert_20160215142349.jpg

SANY6798_convert_20160215142406.jpg

若者は裸ん坊です(^-^;

リョウくんの段差下りる瞬間⁉
SANY6796_convert_20160215142329.jpg

上には上がれませんが(^-^;
SANY6799_convert_20160215142424.jpg


そして…
明日はリン姉さん💦
(心臓のお薬服用の経過と血液検査の結果)
明後日はリョウくん💦
(初トリミング)
SANY6800_convert_20160215142459.jpg
頑張ろうね~(^-^;
ママも、チャリ…頑張るよ~(^-^;