☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
迷子犬…。(追記あり)
今日、迷子のチワワちゃんを保護しました(女の子)

SANY5979_convert_20151127173307.jpg

11月27日(金)14時半頃。
保護した場所、東京都武蔵村山市学園、東京経済大学付近。
周りに飼い主さんらしき人はおらず…。
首輪等も付けてませんでした。
1度保護してから、すぐと、暗くなる前にもう一度、付近を捜してみましたが…。
飼い主さんらしき人は居ませんでした。

すぐ見つかると思っていましたが…

ご近所の方にも協力してもらっています。

だいぶ落ち着いてきました。
SANY5985_convert_20151127173327.jpg


みなさま、ご協力お願いします。


追記…。
28日、朝、無事飼い主さんの元に帰れました。
良かったです。
お騒がせいたしました。




2ワンで公園散歩♪
昨日、パパお休みで、朝ノンビリだった我が家(^-^;
ランさんのお迎えが16時だったので、少し早めに出て、病院の近くの公園へ\(^o^)/
(ネットで検索、近くに大きな公園があったなんてビックリ

場所は…東京都東大和市の「東大和南公園」。
都営の公園で、管理事務所もあり、スポーツ施設もあります。
駐車場も無料です。
東大和南公園

SANY5945_convert_20151124183350.jpg

SANY5938_convert_20151124183304.jpg

☆お散歩風景☆
SANY5933_convert_20151125085130.jpg

SANY5934_convert_20151125085149.jpg

SANY5937_convert_20151124183242.jpg

SANY5944_convert_20151125085326.jpg

SANY5943_convert_20151125085304.jpg

ランが居なくて…何か変な感じだったけど…。
今度は、みんな一緒に行こう(^-^;

ランさん、お迎え前にもう一つ、用事を済ませました(^-^;

キラちゃんの…、
オモチャを買ってきましたよ~(^-^;

SANY5949_convert_20151124183428.jpg


近々…また変わり果てた姿をお見せできるかと…思います(^-^;


キラちゃん…お手柔らかにお願いしますよ(^-^;
SANY5924_convert_20151123114319.jpg










ランちゃん、お疲れさま(^-^;
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お昼から、トリミングだったランさん(^-^;

一緒に、皮膚の診察と秋の健康診断もしてもらいました💦
皮膚は背中のカイカイがひどくなってしまって…。
お薬飲んで様子見です💦

SANY5950_convert_20151124183449.jpg



☆秋の健康診断☆
SANY5952_convert_20151124184100.jpg

「安心わんドック」の方で、検査していただきました。
+甲状腺機能検査。8歳と言う事と、皮膚のカイカイが頻繁になってきてるので…念の為に。
血液検査は…1週間後。
他の結果は…、
内臓の異常は無く…。ただ…脂肪が多いので引き続きダイエット(^-^;
腹部XPで、膝の状態も写っていたので、診断していただきました。
一時期、手術とまで言われていた、パテラ。状態は良いそうです…良かった\(^o^)/
コセクインのおかげかな(^-^;

そして…ただ一つ引っかかったのが、
眼科検査…初期の白内障でした( ‘o’)
リンよりは軽いみたいだけど…。リンと同時期から「メニわん」1錠、飲ませてましたが…。
2錠に増やしてみます…。リンも2錠なんですが…。


盛り沢山で、お疲れランちゃん💛
SANY5948_convert_20151124183409.jpg

頑張ったね(^◇^)







破壊魔キラと頑張るキラ(^-^;
****************************
今朝も曇りで寒いリン地方💦
こんな朝は、持病の片頭痛が襲ってくる確率が高いのですが…。
はい…。今朝も…、朝から頭ガンガンのリンママ(-_-;)
パパは仕事なので、いつも通り早朝起床。
何とか朝ごはん用のおにぎりを作り…送り出しました💦
休み休み…家事を終わらせたけど…。
お散歩は止めておきました
(娘ちゃん達…ゴメンよ💦)
現在は…頭痛薬を飲んだので、痛みは引いてますが、たまに襲ってくるズキーンな痛みとダルさのみ(-_-;)
(今日は1日ノンビリ過ごします
****************************


お題のキラちゃんですが(^-^;
まずは…、
☆破壊魔偏☆
購入して2ヶ月経ってないオモチャの現在w(゚o゚)w
SANY5915_convert_20151123114230.jpg
ママが選んだオモチャ、気に入ってくれたのは嬉しいけどね(^-^;

元の姿は…。
SANY5548_convert_20151123114734.jpg
ピンク紐…すでにやられてるけどね(^-^;

また、同じモノを買ってあげようと…思います(^-^;


そして…、
☆頑張る偏☆
前に…リン姉さんの寝てる隣をゲットした記事を載せましたが…。
この写真です(^-^;
SANY5830_convert_20151106114758.jpg

あれからも…頑張っていたんですよ~(^-^;

SANY5856_convert_20151123114420.jpg

SANY5912_convert_20151123114202.jpg

リン姉さんに怒られる事無く、成功したキラちゃん(^-^;
頑張ったね(^-^;






4兄妹の親戚さん♪②
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
前回の、レンリンの記事から、間が空いてしまいましたが…、
今日は、ランキラの親戚さんを紹介しまーす\(^o^)/
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

では…、
まずは…、

ランちゃん💛
SANY5853_convert_20151109111310.jpg


☆じゅんさん家のまゆちゃん☆NAOママさん家のラムちゃん・ノアちゃん。

☆koedakoさん家の空ちゃん☆はなさん家のシェリィちゃん☆てんママさん家のてんちゃん。

☆YUKAママさん家のしろちゃん☆マミ母さん家のマミちゃん☆ユピさん家のcocoちゃん。

☆ニコパパさん家のニコちゃん☆mamacoroさん家のバニラちゃん・ミルクちゃん・ラスクちゃん。

☆yoriさん家の空ちゃん☆HANAママさん家のNOAちゃん☆baniraさん家のまる子ちゃん。

☆やまけいさん家のひなちゃん☆ミユキさん家のモコちゃん☆まるちぃ~ずさん家のぐるみんちゃん。

☆ヨディーさん家のリコちゃん☆mikaさん家のNOAちゃん☆眉はけ万年青さん家のまるちゃん。

☆ブーケさん家の華ちゃん☆マルマリさん家のマリンちゃん☆ミルママさん家のミルクちゃん。

☆長江賢治さん家のELLAちゃん☆makoさん家のはなこちゃん☆まりまりさん家のここちゃん。

☆ikuさん家の小太郎ちゃん☆Renaさん家のありすちゃん☆ts_handohさん家のらるちゃん。

☆minminさん家のらんちゃん☆はるまママさん家のはるまちゃん☆桃母さん家の桃ちゃん。

☆ファリーさん家のユウちゃん☆チエミさん家のドンちゃん☆かつあきさん家のミクちゃん。

☆イクタカさん家の及ちゃん☆ayasanさん家のおもちちゃん☆あんずさん家のシンちゃん。

☆kajuさん家のアンジーちゃん・ジェニーちゃん☆AIKOさん家のポコちゃん。

☆mijinkoさん家のマリルちゃん☆美鈴さん家のプー太ちゃん。

45名の親戚さんです(#^.^#)

続いて・・・

キラちゃん💛
SANY5911_convert_20151120094510.jpg


☆のんちゃんさん家のレオちゃん☆まい母さん家のふうちゃん☆みかさん家の渚ちゃん。

☆HISAさん家の凜ちゃん☆園子さん家のカシスちゃん☆夕子さん家の桜ちゃん。

☆ぽにょママさん家のぽにょちゃん☆真希さん家のピナちゃん☆みくさん家のるうなちゃん。

9名の親戚さんです(#^.^#)

4兄妹…合わせて105名親戚さんo(^▽^)o
(訂正106名→105名)


みなさま…どうぞよろしくお願いします(#^.^#)








色々散歩&甥っ子ちゃん
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
レン君の「うちの仔記念日」の金曜日
土日が雨予報だったので…みんなノンビリ単独散歩にしました~o(^▽^)o
3本頑張りましたよ~(^-^;
キラ
SANY5882_convert_20151117112104.jpg
ラン
SANY5884_convert_20151117112121.jpg
リン
SANY5887_convert_20151117112144.jpg
たしか…寒かったような…(^-^;
キラちゃん…早いです(^-^;

雨振りの土曜日
三姉妹は、1日お留守番でした
2ヶ月振りに、甥っ子ちゃんに会いに行ってきました(*^_^*)
ばぁば(母)抱っこの甥っ子ちゃん
SANY5899_convert_20151117112253.jpg
大きくなったね
もちろん、私も抱っこしましたが…写真は無いです(^-^;
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
そして…、
昨日も今日もポカポカ陽気のお散歩日和\(^o^)/
ママ散歩、行ってきました~(^-^;

組み合わせは(^-^;
昨日も…、
SANY5902_convert_20151117112315.jpg
今日も…、
SANY5906_convert_20151117112357.jpg
ランキラペア(^-^;

リン姉さんは…、
単独散歩です(^-^;
SANY5903_convert_20151117112332.jpg
歩みが遅くなってきてるのは感じていましたが…、
SANY5908_convert_20151117114429.jpg
今朝は、平らな道で躓いてたw(゚o゚)w
アンヨ痛めてないので、大丈夫でしたが。
ショートコースにしました💦


みんな食欲もあり、元気に過ごしています(^-^;
SANY5892_convert_20151117112226.jpg

明日はまた雨予報…。
晴天続かないですね(^-^;








💛うちの仔記念日💛
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
11年前の11月13日…ペットショップで1ヶ月半のマルチーズの男の仔と出会い…、
家族になりました

小さな小さな男の仔
煉(レン)と名付けました
GRP_0097.jpg

GRP_0144.jpg

GRP_0147.jpg

もう…触れることが出来ない我が仔だけど、今でも決して忘れない

SANY0124_convert_20151113143502.jpg

SANY0167_convert_20151113143632.jpg

SANY0122_convert_20151113143533.jpg

SANY0095_convert_20151113143420.jpg

SANY0079_convert_20151113143317.jpg


思い出がいっぱいあるから、大丈夫
レンに会えて良かった
(まだまだ駄目だね…涙が出ちゃう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





トリミング&公園散歩♪
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
昨日は…小雨降る中、キラちゃんのトリミングに行ってきました(^-^;
(チャリで行ったのですが…。お迎えして帰る時は、土砂降りでした…。キラは濡れぬよう守りましたが…、私はびしょ濡れでした~

小顔にしてみたけど…どうかな
SANY5858_convert_20151111160505.jpg

整列写真も撮ってみました~
SANY5861_convert_20151111160338.jpg
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


そして…、
本日、午後から公園にお散歩に行ってきましたぁ(*^_^*)
先日行った、秋留台公園
風景は…、
こんな感じです(^-^;
SANY5869_convert_20151111160125.jpg

SANY5873_convert_20151111160201.jpg

園内、一周しました(*^_^*)
SANY5866_convert_20151111160053.jpg

SANY5868_convert_20151111160110.jpg

SANY5872_convert_20151111160142.jpg

帰りは…、
みんなお疲れですよ(^-^;
SANY5879_convert_20151111160235.jpg

キラちゃんが向いてくれましたが…、
SANY5878_convert_20151111160218.jpg
…残念なお顔でしたね(^-^;








4兄妹の親戚さん♪①
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
マルチーズ親戚サイトに登録されている、
我が家の4兄妹の総勢106名の親戚さん(*^_^*)
ご紹介しまーす\(^o^)/
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

まずは…、

レン君💛
SANY0282_convert_20151109111404.jpg


☆てつぼっくりさん家の逢ちゃん☆クミクミさん家のマリーちゃん☆えいこさん家のたろうちゃん。

☆ららさん家のティファニーちゃん☆Apomamaさん家のアポロちゃん☆willさん家の牛若丸ちゃん。

☆ナナたんファミリーさん家のナナちゃん・ラヴちゃん☆えむママさん家のメイちゃん。

☆いぬれんじゃーさん家のモンローちゃん☆みかりんさん家のブランちゃん。

☆BROOKさん家のメグちゃん☆おすわりさん家のケントちゃん☆ヨシ子さん家の舞ちゃん。

☆ウランママさん家のリボンちゃん☆みぃさん家の俊介ちゃん☆くるみさん家のみるくちゃん。

☆はつねさん家の小太郎ちゃん☆モモパパさん家のモモちゃん☆ねんさん家のまるみちゃん。

☆ayuさん家のcocoちゃん☆智子さん家のラヴちゃん☆sachiさん家のナナちゃん。

☆haruさん家のショコラちゃん☆涼風さん家のチェリーちゃん☆バニバニさん家のマルコちゃん。

☆tomoさん家のはなちゃん☆フランママさん家のフランちゃん☆Angelさん家のあやめちゃん。

☆あんちびママさん家のあんでぃちゃん☆美和さん家の由里ちゃん☆めぐさん家のはなちゃん。

32名の親戚さんです(#^.^#)

続いて…

リンちゃん💛
SANY5852_convert_20151109111252.jpg


☆幸介ママさん家の二葉ちゃん☆らむかあさん家のチョコちゃん・チビ太ちゃん。

☆まみさん家のマルちゃん☆ダイダイさん家のししまるちゃん☆はなさん家のチェスターちゃん

☆青木さん家のさくらちゃん☆acoさん家のシュガーちゃん☆ぷりんママさん家のMILKちゃん。

☆みぃさん家のプリンちゃん☆ラッキーさん家のココちゃん☆まき@ららさん家のクレアちゃん。

☆あゆはなママさん家のなっぱちゃん☆プリプリさん家の王子ちゃん☆りんさん家のプリンちゃん。

☆ゆきまるさん家の蘭ちゃん☆ふぁるこさん家のマルフォイちゃん☆remedyさん家のオズちゃん。

☆尚美さん家のジャスミンちゃん。

19名の親戚さんです(#^.^#)


沢山の親戚さん、嬉しいですよね(*^_^*)


みなさま…よろしくお願いします(〃▽〃)
(勇気の無いリンママ…ブログやってる方の所へは勝手にお邪魔させてもらってます

少しづつですが・・・ご連絡していけたら…と思っています





まとめて紹介させてもらおうと思いましたが…、
また後日にします(^-^;








本当は…仲良し⁉(^-^;

今日も良いお天気
昨日、お散歩拒否した、リン姉さんとランちゃんですが、
今朝は、元気にお散歩に行ってきましたよ(^^♪

ランちゃんとキラちゃん♪
SANY5834_convert_20151106114924.jpg

リン姉さん♪
SANY5835_convert_20151106114941.jpg

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

お散歩前の出来事(^-^;

キラちゃん、そーっと、リン姉さんの横に…。
SANY5830_convert_20151106114758.jpg
寝ていたリン姉さん…起きて固まった…。

そーっと来たから…大丈夫。
SANY5829_convert_20151106114741.jpg

騒ぐと怒られるからね…。
SANY5831_convert_20151106114814.jpg

緊張顔のキラちゃん…。
SANY5833_convert_20151106114905.jpg

リン姉さんの隣に行きたかったのね(^-^;
リン姉さんから、来ることは無いけど…キラちゃんは良く挑戦してます(^-^;
騒いだり・走ったり・ぶつかったりして、いつも怒られていますが(^-^;


全体図(^-^;
SANY5832_convert_20151106114831.jpg
ランちゃんも居ますよ~(^^♪









Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.