# お散歩♪


昨日のお散歩は…、
リン姉さんとキラちゃんペアで行ってきましたよぉ(^∇^)
(大変でしたが💦)

キラちゃんの拾い食い監視が、少し怠ってしまったけど💦
SANY5771_convert_20151031092441.jpg

たまにはいいかも(^-^;
SANY5773_convert_20151031092319.jpg

SANY5774_convert_20151031092341.jpg

そして…、
単独ランちゃんの…、
SANY5776_convert_20151031092400.jpg

ゆっくり散歩(^-^;
SANY5777_convert_20151031093844.jpg

楽しかったかな(^-^;
SANY5780_convert_20151031092418.jpg



今朝の…、
姉さん組は、こ~んな感じ(^-^;
(朝ごはんはしっかり食べましたよ
SANY5787_convert_20151031092523.jpg

呼んでも動かず( ‘o’)
(起きてはいるんだけどね
SANY5786_convert_20151031092506.jpg

全体図
SANY5788_convert_20151031092540.jpg
ひとり支度が終わってるキラちゃん(^-^;
待ちくたびれてます(^-^;

今朝は、ランキラペアで行こうと思っていたけど…。
(姉さん組は、お休み💦)

キラちゃんの単独散歩になりました(^-^;
SANY5789_convert_20151031092558.jpg

楽しかったねo(^▽^)o
SANY5791_convert_20151031092618.jpg

たくさん、お昼寝しようね








# ☆キラちゃん☆

7月に2歳になったキラちゃん(^-^;

決して…仲間外れではないのです(^-^;

ひとり…お洋服来てないけど。
SANY5762_convert_20151029092931.jpg
ひとり…この場所で寛いでいても。

この輪には入れなくても。
SANY5763_convert_20151029092951.jpg

お散歩も、基本ひとり。
SANY5754_convert_20151029093058.jpg

SANY5757_convert_20151029093014.jpg

SANY5653_convert_20151029093345.jpg

みんなでお散歩してても、基本先頭を歩いてる。
SANY5750_convert_20151029093214.jpg
日曜の公園)


リン姉さんとは8歳・ランちゃんとは6歳…離れているキラちゃん…。
ひとり遊びも上手だけどね…。
SANY5767_convert_20151029095232.jpg
(今朝の様子)


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
キラの為に…もう1ワンw(゚o゚)w
などと…考えているのですが…。
リンランの事を考えると…、
中々決心がつかないのが現実です…。
でも…迎えるなら…男の仔がいいな
なんて、思っています(^-^;
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

悩んでる…リンママです…。









# 誰も居ないドッグラン(^-^;


昨日は…東京昭島市にあるエコパークへお散歩に行きましたぁ
キラちゃんがドッグランデビューした公園です
家から車で15分程で着いちゃいます


ドッグラン貸し切り状態です
SANY5721_convert_20151026100057.jpg


しっかりと匂いを確認してるリン姉さんとランちゃん
SANY5728_convert_20151026100133.jpg


そして…すでに耳うさぎに変身したキラちゃん
SANY5722_convert_20151026100116.jpg


監視役のリン姉さん
SANY5733_convert_20151026100151.jpg


監視役と耳うさぎ
SANY5735_convert_20151026100303.jpg


「誰か来た~!!」
SANY5736_convert_20151026100322.jpg


ランさんも加わって、全員でワンコラ
SANY5743_convert_20151026100356.jpg


帰りは…公園の外を1周
SANY5752_convert_20151026100420.jpg


ちょっと離れて撮ってみました
SANY5753_convert_20151026100443.jpg
長閑な所なのです


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°
今朝は…いつものママ散歩
キラちゃん走って大変でした
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°








# ポカポカ陽気♪


昨日は肌寒かったリン地方ですが、
今日はとってもポカポカ陽気

お庭でも遊んでみましたぁ

風が気持ちいいね~
SANY5709_convert_20151024135536.jpg

SANY5718_convert_20151024135852.jpg

SANY5719_convert_20151024135908.jpg

SANY5710_convert_20151024135553.jpg

SANY5717_convert_20151024135830.jpg

リン姉さんとキラちゃんは、楽しそうにしていましたが…、

お庭が苦手なランちゃん(何で苦手なのかは不明です
勢い良く飛び出るのですが、ピタッと止まり…ここから動かず
SANY5708_convert_20151024135516.jpg

リン姉さんが誘いに来ても…。
SANY5712_convert_20151024135610.jpg
…。
SANY5713_convert_20151024135626.jpg
…。
SANY5714_convert_20151024135648.jpg

キラちゃんがイタズラしに登場しても…。
SANY5715_convert_20151024135704.jpg
ここで、窓が開くのを待っています

そんな…ランちゃんですが
昨日は、トリミングでしたぁ
SANY5705_convert_20151023185817.jpg
犬生初のチャリ移動
暴れる事も吠える事もなく、とっても大人しくって良い仔でしたぁ
(まるこさんの予想通り
信号待ちには、上手にママとアイコンタクト
何度も出来たね

※リンキラは、アイコンタクトどころじゃなかった
早く慣れてくれるといいな





# 早食い防止食器💦

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+
先日…リンキラ用に…、
早食い防止の食器を買ってみました

食べてくれるか分からないので…低価格のプラスチック製をチョイス
SANY5696_convert_20151022105249.jpg
300円だったと思います…こちらを二つ購入しました

いつも使っているモノ
SANY5697_convert_20151022105308.jpg
白い土台を…、
逆さにして…、
SANY5698_convert_20151022105325.jpg
この上に乗せたらピッタリでした
(写真撮り忘れましたが

食べる早さは、少しゆっくりになったけど…。
やっぱり最後は、ランなのです
まず…食べ始めから遅いので
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+


9月の終わり位から、我が家の起床時間が早くなり…、
2階の寝室から連れて来られ、朝ごはんまで熟睡の三姉妹です
唯一、パパのお見送りをしていたキラも…今はお見送り無しです

リン
SANY5693_convert_20151022105146.jpg

ラン
SANY5695_convert_20151022105228.jpg

キラ
SANY5694_convert_20151022105206.jpg

こんな感じです
SANY5692_convert_20151022105126.jpg

朝晩…ヒンヤリしてきました
お日様がありがたいですね

今朝も元気にお散歩に行ってきましたぁ
リン元気です
SANY5701_convert_20151022105349.jpg





# 公園散歩♪


今日は、久しぶりに航空公園に行ってきましたぁ

出発時はこんなテンションでしたが
SANY5672_convert_20151018134118.jpg

到着したら、楽しそうにしていましたよ
SANY5674_convert_20151018134136.jpg

SANY5684_convert_20151018134611.jpg

落ち葉の絨毯🍂
秋ですね~
SANY5677_convert_20151018134215.jpg

SANY5678_convert_20151018134336.jpg

芝生も歩きましたぁ
SANY5686_convert_20151018134359.jpg

SANY5687_convert_20151018134418.jpg

今日はフリマ開催日
駐車場も園内もドックランも混んでました…。
いつもマルチーズさんに出会う率が高いのですが…今日は全く会いませんでした…残念。

さぁ、お家に帰ろう~
SANY5688_convert_20151018134434.jpg

帰宅して…、
リンラン、シャンプーしました
SANY5691_convert_20151018134457.jpg


午後はノンビリ~











# リン、元気になりました♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ご心配おかけしました
昨日…病院で…。
他のワンちゃんに、ワンコラ…あんなに元気なかったのに大興奮でした
診察室へ入っても元気に振る舞っていたので、出かける前の症状を伝えました
先生も「顔つきがちょっとおかしい」と言ってましたが…。

いくつか病気を抱えているリンですが。
心臓・乳腺腫瘍・…「急激に悪化すれば、起きていられない」と…。心音も時間をかけてじっくり聞いていただき、雑音無し。乳腺腫瘍も痛みがあるのか周りをつまんだりして確認…リン、平然としていたので、腫れも痛みも無さそう。
お目目やパテラも診てもらいましたが…悪化は見られず。
人間で言う頭痛のようなものか…。このまま、この症状が続くようなら、甲状腺機能の数値を検査する予定…薬を減らしたことによって、急激に数値が下がった可能性…。でもそうは思えない元気な姿。。。
結局…何も治療も検査もせず、様子見。
状態によっては明日通院しますが…。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

病院から帰宅して夜までは、こんな状態でしたが。。。
SANY5666_convert_20151015101022.jpg
夕ご飯も完食し、元気なウンPもしてくれました


今朝も朝ごはん完食してます
SANY5659_convert_20151015100914.jpg

いつもの光景も見られました
ランのご飯を狙っています
SANY5664_convert_20151015100930.jpg

お顔の寝癖がひどいですが
表情が、いつものリンに戻った
SANY5665_convert_20151015100948.jpg
けど、大事をとって、今日もお散歩はやめておきました

「もう…大丈夫かな」


昨日…リンのお付き合いで、お散歩に行けなかったランキラ
今朝は行ってきましたよ
1日行けなかっただけなのに…大興奮です
SANY5667_convert_20151015101039.jpg
ランキラは、玄関に下りてしまうので、ゲートで防止
(ちなみに…リンは下りれません)

SANY5669_convert_20151015101056.jpg


明日はリンも連れて行けそうです





# リン…。


昨夜から…リンの顔色・目つきが何かおかしい…。お耳・歯茎の色は正常。
昨日も、いつも通り、元気にお散歩、ご飯も朝夕完食。オヤツも食べてたのに…。
昨夜は、チッコ・ウンPもせず。お水は夜中にやっと飲んでくれた。

今朝は…だいぶ顔色は良くなって、朝ご飯も完食・お水も飲んで、チッコもしてくれた。
けど…ウンPはまだ…。昨夜から、嘔吐は無し。おかしいと気づくまでは、健康なウンP。
その後はしてないので、下痢かも分からず。

昨夜も…、
朝ご飯の前後…ずっとこんな感じなので…。
今朝の様子。
SANY5657_convert_20151014081854.jpg

ウンP…採取したいのだけど…しそうもない。
明日、休診日なので、念の為、これから病院に行ってきます。








# 涙やけ💦


連休最終日…良いお天気になりましたね
我が家は…普段と変わらぬ月曜日
いつも通りのお散歩ですよ

☆キラさん☆
相変わらず…拾い食いに目を光らせております
SANY5625_convert_20151012171939.jpg

最近…クンクン以外に、良く立ち止まります…。
SANY5629_convert_20151012172116.jpg
いつものお散歩コースでは、物足りなそうなので、倍のコースのお散歩です


☆リン姉さん・ランさん☆
リン姉さんの、チッコシーンが撮れちゃいました
片足を上げてするんですよ
ちゃんと、お水で流してから移動です
SANY5627_convert_20151012172026.jpg

リンランは、いつものコースをノンビリお散歩してます
SANY5631_convert_20151012172209.jpg


☆集合写真☆
リン姉さんとキラちゃんが、くっ付いていたので
SANY5632_convert_20151012172227.jpg

ツーショットも撮ってみましたぁ
SANY5634_convert_20151012172245.jpg
「キラちゃん…大きくなったね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
リン姉さんの…涙やけ…。
ついこの間までは、真っ白で涙やけ知らずだったのに…。
SANY5616_convert_20151012171912.jpg
歳とともに…体質が変わってきたのかな…。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






# お庭遊び♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
朝から持病の片頭痛…お散歩サボっちゃいました
肩や首を回したりしてみたけど治まらず…痛み止め飲んだら、少し痛みが和らぎましたが
怠い…。
休み休みだったので、洗濯やら掃除やら…時間がかかってしまいました
キラが、散歩行きたそうにしてたけど…、お庭で我慢してもらいました
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


写真…沢山撮ったので、ダダダーッと貼っていきます
誰が誰だか分かるかな

SANY5582_convert_20151008102219.jpg

SANY5592_convert_20151008102347.jpg

SANY5596_convert_20151008102421.jpg

SANY5594_convert_20151008102404.jpg

SANY5591_convert_20151008102330.jpg

SANY5587_convert_20151008102257.jpg

SANY5583_convert_20151008102238.jpg


「集合写真、撮るよ~」
SANY5602_convert_20151008102437.jpg
「良く出来ましたぁ
SANY5601_convert_20151008102529.jpg


台風の影響で…風が強いです…。
今日はノンビリ過ごします…。