☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
久しぶりに♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
リンがアンヨを痛めてしまったのをキッカケに…、

3か月位、ランキラペアのお散歩でしたが…、

SANY5466_convert_20150930111450.jpg

SANY5513_convert_20150930111020.jpg


今朝は…、
リンランペアで行ってみました
今のリンには、スローなペースのランとのお散歩は相性が良いかも
リン…単独だと…、吠える回数も多いし…ペースが速い
なので、途中途中、止まるようにしているのですが

ランのペースでお散歩です
SANY5527_convert_20150930111141.jpg

SANY5526_convert_20150930111125.jpg

リンラン、お互いに良いかもしれませんね

そして…、
このお嬢さんは…

誰と行こうが関係ないようです
SANY5522_convert_20150930111109.jpg

SANY5520_convert_20150930111046.jpg

キラの…出だしのダッシュが辛いリンママです


今朝はみんな、アンヨが真っ黒になりましたよ
SANY5533_convert_20150930111157.jpg

昨日までは、夏時間の早朝散歩でしたが…、
今朝は8時半スタート
だいぶ涼しくなりましたね









リン姉さん!

昨日はリンのトリミングでした
また…雨今月は…キラの時も雨
でも頑張って行ってきましたぁ…タクシーですが

出かける前の1枚
SANY5478_convert_20150926091344.jpg
バッグINブレてますが



BEFORE
SANY5448_convert_20150917112308.jpg

AFTER
SANY5488_convert_20150926091419.jpg
スッキリしましたよ~


預けた後…、本屋さんで、こちらを購入
SANY5492_convert_20150926092944.jpg
しっかり勉強したいと思います(まだ読んでません)

僧帽弁閉鎖不全症…軽度ですが、リンの病名です。
超音波で血液の逆流がみられましたが、心音は正常…。
毎回、ジックリと心音を聴いてもらってます。昨日も雑音はありませんでした、ホッ



おまけ
今朝の様子
リンラン
SANY5505_convert_20150926091504.jpg

キラは…と言うと
SANY5506_convert_20150926091521.jpg
姉達の周りをウロついてたら、唸られ退散
リンだけではなく…ランも唸っていたので…余計怖かったんだと思います
これも…試練、この仔たちの世界です、ママは見守るしかない







まとめて…うちの仔記念日♪

大型連休中ですが…我が家は、いつも通りの月曜日です

今月は、三姉妹のうちの仔記念月

キラちゃんは、9月5日2回目
SANY5457_convert_20150921092101.jpg
うっかりしていて…2週間も過ぎてしまいました
「キラちゃん、ゴメンね



リン姉さんは、昨日9月20日10回目
SANY5449_convert_20150921092413.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・☆
土曜日、皮膚の診察と甲状腺の結果を聞きに行ってきました
数値は正常値なので…皮膚の方は甲状腺が原因ではなくて…。
やはり、膿皮症。1ヶ所治りかけると、新たにまた出来るっていう繰り返しなんです…。
今は治りかけも含め8ヶ所位、瘡蓋になっています…。
痒みがあるので、可哀想で…。
抗生物質2週間追加になりました…。
今の所…心臓・白内障・乳腺腫瘍も変化が無いようなので、ホッとはしていますが…。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・。☆


そして…、
うちの仔記念…、
ランちゃんは、9月24日8回目
SANY5454_convert_20150921092045.jpg
3日後ですが、一緒にお祝い
…と言っても、毎年特別な事はしてないのですが


みんな、まとめて、おめでとう
うちの仔になってくれて、ありがとう
こんなママですが、これからもよろしくね










お試しフード・甥っ子ちゃん誕生♪

更新が滞ってしまいました

先日…三姉妹のフードを変えてみようかと思い、お試しフードを注文してみました
今は、全員ダイエット中なので、ヒルズのメタボリックスを食べていますが…体重の変動が思うようにいかないので

レビューも良かったので、こちらのフードをポチッてみました
SANY5443_convert_20150917112150.jpg
(リンク…うまくいかなくて

おまけのオモチャも付いて、1500円でした
まだ、食べさせてはいないので、分かりませんが…
食べてくれれば、こちらに切り替えようと思います
目標体重を達成出来たら…しばらく様子をみて、リンランはシニア用に…キラは成犬用に切り替えたいと思います
お値段も手頃なんです

SANY5445_convert_20150917112210.jpg






☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一昨日、
弟夫婦に赤ちゃんが誕生しましたぁ
元気な元気な男の子

生まれてすぐの甥っ子ちゃん
SANY5440_convert_20150917112120.jpg

抱っこしてるのは、新米パパの弟
両家の初孫です
可愛いな

退院前にもう一度、行く予定です




*****************************************************
一昨日は、うちの娘達も、ロングのお留守番…頑張りましたよ~
ロングは、久しぶりだったので、帰宅したら、キラが嘔吐&ウレション
ビックリしましたが…体調は大丈夫です
SANY5446_convert_20150917112249.jpg


土曜は、リン姉さんの血液検査の結果で、病院に行ってきます
正常値だといいな…。







ランちゃん・トリミング♪

本日…ランのトリミングでしたぁ
パパさんの仕事が午後からだったので、車でGO
リン姉さんも診察で全員で出発

仕上がりはどうかな
SANY5437_convert_20150912145923.jpg

午前中仕上げだったので…2時間半位でお迎えに行ったら…
トリマーさんに、大人しくて良い子でしたって褒められました
が…終わった後、爆睡していたようです気持ち良さそうに寝ていたと
前の病院でも、お迎えまで、毎回寝て待ってたのですが…、今回、初めての所+短時間
まぁ、ランちゃんらくていいけど


……キラがトリミング後の夕方、嘔吐したこと・嘔吐物に毛のかたまりがあった事…トリマーさんに、伝えました
今後…注意をはらいますとのことです
キラは特に良く見ててほしいとお願いしました


……それと、リン姉さん、半月位前から、甲状腺のお薬の量が減ったのですが、皮膚の方に異変が
元々膿皮症になりやすい体質なんだけど。
今回徐々に範囲も広がってきたので、診て頂きました
お薬を減らして数値が下がり、発症したのか今回は甲状腺とは関係なく発症したのか
念の為、甲状腺機能の血液検査をして、結果が出るまでの1週間、抗生物質+部分シャンプー
…頑張ります



「ランちゃん、おつかれさま~
SANY5438_convert_20150912145946.jpg











リン姉さんカーテン遊び♪…訂正💦

リン地区が土砂降りだった日…。
何故だか…カーテンを洗濯しました
リンは…洗い立ての洗濯物が大好きで、体をスリスリします
(お風呂上りの私の頭にもスリスリします座っていて届かないと…頭をよこせと要求するのです

そんな、リン姉さん…洗い立てのカーテンで体スリスリ~
SANY5432_convert_20150911092151.jpg

いい匂いだね
SANY5434_convert_20150911092224.jpg

カメラ目線~
SANY5433_convert_20150911092208.jpg

ただスリスリしてるだけですが、動画も撮ってみました





可愛い10歳ですぅ



前回の親戚さんの記事で訂正があります
ラスクちゃん・タルトちゃんって紹介した写真は、ミルクちゃん・タルトちゃんでした

タルトちゃん・ラスクちゃんのツーショットはこちらです
img_2_m.jpg

ロング毛におリボンラスクちゃんです
momocoroさん…ごめんなさい







親戚さん♪

先日…レンの親戚さんとランの親戚さんから、ご連絡頂きましたぁ
前から親戚さんだと分かっていたのですが…。密かにブログにお邪魔させてもらってました

ではご紹介しますね

レンの親戚さんのマルコちゃん
ブログはこちらから
バニバニのこころここに・・・

11918028_1491001681197430_76380705_n_convert_20150908132504.jpg

元気な男の子レンと良く似ています
曾祖父が一緒です

マルコちゃんのママさん、レンを思い出して辛いのでは…と連絡も迷ってしまったようです。。。
お気を使わせてしまい申し訳ないです。。。
実は私も、レンが天使なのに、親戚さんと名乗って良いものかと、思っていました。。。
連絡頂けてとても嬉しく思います

これからもどうぞよろしくお願いします



ランの親戚さんの、バニラちゃん・ミルクちゃん・ラスクちゃん
ブログはこちらから
♪mamacoroとわんこ達♪

ミルクちゃん・バニラちゃん
img_5_m.jpg

ラスクちゃん・タルトちゃん
img_7_m.jpg

mamacoroさん家の4マルちゃんのうち3マルちゃんが親戚さんです
ミルクちゃんとラスクちゃんの曾祖父とランの祖父が一緒で
バニラちゃんの父・祖父母が、ランの祖父・曾祖父母なのです

ランの親戚さんのアンジェニちゃんも親戚さんなのです
繋がりってすごいですね

これからもどうぞよろしくお願いします









キラちゃん・トリミング♪

今月からのトリミング、リン姉さんが、わんわんドックを受けた病院でやってもらいます

本日、大雨の中、タクシーで行ってきました
タクシー会社、混んでて、電話が中々つながらずでしたが
呼んでから、20分待ちました

出発前のキラちゃん
SANY5416_convert_20150908132324.jpg

バックinつもりなのでしょうか~

このバックは自転車用なのですが…、軽いのでこれで行くつもりだったけど、
メッシュ蓋をかじっちゃって、大暴れだったので、違うバックで行きました

リン姉さん、自分が行くと思って、バックinしてます
SANY5424_convert_20150908140133.jpg

駅前や喫茶店で時間を潰してたので…、
お迎え12時と言われましたが、11時半頃行ったら終わってました

帰りも病院でタクシーを呼んでもらい、12時頃帰宅

キラちゃん、おつかれさまね
SANY5431_convert_20150908132409.jpg



タクシーの中、行きも帰りも、ギャン吠えでした
運転手さん、優しい方で良かったです





トリミングの順番💦

今月のトリミング日…、
今度の…火曜と土曜、25日金曜の3日間なのですが…。
この日は誰って決まってなくて、ボサ子さんから連れて行く事になってます

でも…み~んなボサ子
SANY5413_convert_20150906102008.jpg

どうしようかな
今度の火曜と25日はチャリ通院、土曜はパパがお休み予定なので、車…。
となると、まだチャリ通院したことない、ランキラをチャリ日でリン姉さんが車…にしたいのだけど
ランキラ25日まで耐えられるか~って思ったり。伸びてきても大人しく、ママカットさせてくれるリン姉さんを25日しようかなと思ったり
悩む毎日です
お天気の事も悩みの一つ土砂降りだったら…チャリは無理
電車で行くにも、すごーく遠回り車で10分弱の距離なので、タクシーでと思ってます
そしたら…誰から行こうか~って

訳が分からなくなってきました



昨日のお散歩の様子を~

いつものコースではないけど…楽しんでくれてるようで嬉しい
SANY5401_convert_20150906101829.jpg

リン姉さん、お腹周りが少しホッソリしてきました
この服、こんな余裕はなかったはず


オヤツ持ってるんだけど、反応したのはランさん、キラちゃんは全く無視でした
周りが気になるのね
SANY5397_convert_20150906101811.jpg


今朝のお姉さん組は、
こ~んな感じだったので
SANY5402_convert_20150906101855.jpg
無理に連れて行かず、末っ子のみの散歩になりました

リンランがネムネムなのに…、
キラはと言うと…、
SANY5407_convert_20150906101913.jpg
欠伸はしてるものの…、

「キラちゃん、お散歩行く」の一言で…、
シャキーン
SANY5408_convert_20150906101929.jpg

お外に出たら…、
SANY5411_convert_20150906101947.jpg
笑顔


楽しそうで良かった






親戚さん♪
一昨日、勇気を出して…親戚さんに連絡しましたぁ
レン+三姉妹の中で、親戚さんの数が一番多い、ランの親戚さんです


では、紹介しまーす

桃ちゃん
ブログはこちらから
マルチーズの桃娘

譯・■繧・s笘・convert_20150905104955

桃ちゃんのひぃおじいちやんとランのおじいちやんが一緒なんです


アンジーちゃん・ジェニーちゃん
ブログはこちらから
アンジー&ジェニー☆ベイビィ^^^ズ☆

繧「繝ウ繧ク繝シ縺。繧・s笘・ず繧ァ繝九・縺。繧・s_convert_20150905104929

アンジェニちゃんは双子ちゃんですよ
アンジェニちゃんとランのひぃおじいちゃんが一緒なんです


桃ちゃんもアンジーちゃんもジェニーちゃんも、ランに良く似ていますよね

そして…偶然にも一昨日連絡した、桃ちゃんママさんと、アンジェニちゃんママさん、お友達なんです
ビックリしましたぁでも何だか嬉しくて

桃ちゃんとアンジェニちゃんも似てますよね~
サイトではヒットしなかったようなんですが


突然のご連絡にも関わらず…お返事下さった、桃ちゃんママさん・アンジェニちゃんママさん、ありがとうございました
いつか会えると信じています
これからもどうぞよろしくお願いします



そして…同じ日にランの親戚さんから連絡頂きました
おもちちゃん
おもちちゃんのおばあちゃん・ひぃおじいちゃん・ひぃおばあちゃんが、ランの、お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんなんです


何度挑戦しても、インスタから、お写真借りれず…リンクも貼れず…だったので。
9/1の記事のコメ欄の「ayasan」さんのURLから、おもちちゃんに会いに行って下さい
おもちちゃんとも良く似ています

ayasanさん、これからもどうぞよろしくお願いします



ランちゃん、良かったね
SANY5323_convert_20150822150350.jpg








Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.