# お散歩、コセクイン☆


以前、パウダーINの方を飲ませていましたが、錠剤は初めてです
粒の大きさにビックリ

ランキラ、チェック
SANY5353_convert_20150828101452.jpg

カットしてご飯に混ぜ、無事完食です
SANY5355_convert_20150828101509.jpg

でも…オヤツのように差し出しても、全員食べなかった

効果に期待したいです

キラは予防の為に飲ませてます





そして…、
昨日のお散歩で、リン姉さんの可愛い笑顔が撮れました
立ち止まって「リンちゃーん」って呼んだら、この笑顔
SANY5350_convert_20150828101426.jpg
(親ばか発言ですみません

出発前は、こんなテンションなんですが
SANY5341_convert_20150828101352.jpg

もちろん、ランキラにも、同じことやってます…。
SANY5346_convert_20150828101410.jpg
結果、こんな感じでした…。

お散歩中、ひとり話しかけてる私です



今朝は、雨が降りそうだったので、キラだけ行ってきました
お散歩に行った日と行かない日とでは、狂暴差が違います
それと…お昼寝も良くしてくれるので
SANY5357_convert_20150828101329.jpg
少し霧雨が降っていましたが、決行しました
出る前、確認したはずなのに…


お散歩動画です
良かったら









# 平穏な毎日♪


リンの検査も終わって…心配事はありますが…一段落したと言うか…。
いつもと変わらない毎日がありがたいです

リン姉さん、
お散歩も行ってますよ
SANY5336_convert_20150826093507.jpg
距離も少しづつ、伸びています

リン姉さんが元のお散歩コースに戻れたら…、
若いキラちゃんは、単独散歩
ランちゃんは、リン姉さんとペアです

ですが…、
もうしばらくは…、
ランキラペア
SANY5332_convert_20150826093445.jpg



そして…、
もう一つ、悩みだったのが動物病院
掛かりつけの「Y先生」退職されてから、悩むこと…10ヶ月
今まで、その病院の数名の獣医師に診ていただきましたが…不信感消えず、信頼もできず、ただトリミングでお世話になってたような感じでした

こちらに変えると決心し、残りのトリミングのキャンセルや、看護師に伝えたことで気持ちがスッキリしています
嘔吐や下痢など、三姉妹が辛そうな症状の時は、今まで通り、家から徒歩5分の病院に行こうと思ってます


本日の三姉妹
朝から雨でお散歩は行ってません

リン姉さん、元気です
SANY5338_convert_20150826093534.jpg

何気に仲良しな…ランキラ
SANY5339_convert_20150826093600.jpg


全体図
SANY5340_convert_20150826093618.jpg

キラちゃんの怖いものは…リン姉さん
怖くて、これ以上、近づけないね



# 「わんわんドック」結果②


今日は…、
血液検査の結果と、最後のサプリ注射(全8回)を受けに病院に行ってきました
SANY5329_convert_20150822150457.jpg
ファイルにして頂きましたよ

血液検査の結果は…、
少し貧血気味と言う結果で(お薬や治療は必要ないようです)、他は異常ありませんでした
甲状腺の方も正常値でした…ので、本日からお薬が減りました
1日2錠が1錠になりました

心臓は…「軽度憎帽弁閉鎖不全症」と言う病名です…。
毎月の聴診、半年に1度の超音波検査で様子見です…。

アンヨは・・・、
お家サプリと様子を見ながら、必要ならサプリ注射をして、ケアしていきたいと思います…。
今も、たまにビッコ歩きはあるので…。

前の病院には…、
この間のトリミング時…もう通院するつもりはなかったので、お薬も処方してもらいませんでした

なので…、
リンの甲状腺のお薬と、三姉妹のフィラリアのお薬、本日処方していただきました
SANY5330_convert_20150822150513.jpg

こちらの病院で、来月のトリミング予約も取りましたよ(平日で1ワンづつ、朝一お預かりで、午前中お迎え)
チャリ通院、頑張ります
前の病院でのトリミング(3ワン一緒だったので、年間予約)はすべてキャンセルしました


フィラリアのお薬を処方してもらうため、ランキラも一緒でしたよ
診察と体重測定
リン4.4㌔、ラン3.9㌔、キラ3.4㌔。引き続き、リンラン、ダイエット必須ですが…、
今回、キラもダイエット必須になりました
痩せてると思ってましたが…うちの仔は全員内臓脂肪だそうです…。

SANY5327_convert_20150822150439.jpg


ランキラのお膝も触診してもらいました
ラン…アンヨに筋肉が付いていて、パテラの症状は少し良くなってるみたいです…。
リンより良い状態と言われました


キラは全く問題ないそうです



リンも落ち着いたので…、
来週は皮膚科に行ってきます(私です)
先月から…蕁麻疹が酷くて
検査してもらおうと思っています









# ギンガムシュシュ💦


キラに奪われ…いつの間にか…オモチャの仲間入りした…シュシュ
ゴムも伸びて、こんな状態
SANY5318_convert_20150820112429.jpg

キラのお気に入り

キラだけではなく、何故かランも気に入ってます
SANY5306_convert_20150820112207.jpg

動画に撮ってみました






ラン姉ちゃんが遊んでるのが、気に入らないキラ
SANY5308_convert_20150820112244.jpg

いつか奪おうと…常に近くで監視
白とオレンジのシュシュには見向きもせず

「よこせ~」って、唸って威嚇中
SANY5313_convert_20150820112307.jpg

バトルが苦手なラン姉ちゃん
あまりにキラが付きまとうと譲ってしまう、優しいお姉ちゃん…。


今回は…、
ラン姉ちゃん、トイレ中に…ゲット
SANY5314_convert_20150820112355.jpg

ママに取られないように、しっかりガード
SANY5315_convert_20150820112412.jpg


「キラちゃん、良かったね


ちなみに…、
リン姉さんは、全く興味ないようです
そして…、
元気にしていまーす
週末…、最後のサプリ注射と、血液検査の結果で病院に行ってきます









# お出かけ♪


お休み中…特に何処へも行かずノンビリ過ごしていた我が家

いつも通りの朝んぽ
SANY5286_convert_20150816152439.jpg

リン姉さんは、まだショートコース
SANY5287_convert_20150816152457.jpg





今日は、お盆休み最終日なので、ちょっと出かけてみました
目的地は、中央高速談合坂SAのドッグラン

「行ってきま~す
SANY5290_convert_20150816152522.jpg


少しは涼しいのかなと思ってたけど…。
ドッグラン…木陰が無くて、暑かった~
SANY5291_convert_20150816152543.jpg

ランちゃん、眩しいね
SANY5292_convert_20150816152604.jpg

リンラン、カートから降ろしたけど、ほぼ動かず
キラは、パパが担当…動きが早くて、写真ありません


暑くて、ドックラン外の木陰に避難
SANY5294_convert_20150816152639.jpg

やっと、キラちゃん登場
SANY5293_convert_20150816152621.jpg
楽しそうね

最後はスリーショット
SANY5297_convert_20150816152738.jpg


渋滞も無く、無事帰宅しました




# 💛レン君💛


2011年12月2日…。
お星さまになってしまったレン…。
お盆なので、お家に帰ってきてます…。

寝室のレン君の場所
SANY5273_convert_20150814124850.jpg

リビングのレン君の場所
SANY5275_convert_20150814124913.jpg


いつも一緒です





末っ子キラちゃん、レン兄ちゃんに会った事ないよね…。
お兄ちゃんとお写真、撮ってみよう
SANY5279_convert_20150814124931.jpg

SANY5281_convert_20150814124952.jpg

チョット残念なお顔ですけど








# 水遊び♪


赤ちゃん用のビニールプールを買ってみました
小さめのモノをチョイス
SANY5271_convert_20150813200215.jpg
プールは半額でした
空気入れと合わせて1400円位


お庭へGO
SANY5235_convert_20150813195854.jpg

キラ、固まってます
SANY5238_convert_20150813195912.jpg

こんなことされたり
SANY5240_convert_20150813195928.jpg

次第に慣れてきて、輪っかを取ろうとしてたり
SANY5253_convert_20150813200038.jpg

座ってみたり
SANY5244_convert_20150813200003.jpg

若いキラちゃん、最後はビショビショでした


そして…、
シニアのお姉さん組は

固まる…ランさん
SANY5252_convert_20150813200020.jpg

固まる…リン姉さん
SANY5257_convert_20150813201857.jpg
二枚ともキラがチラッと写っています


三姉妹…、
自力で脱出はするけど、自ら入ることはありません


全員入ったら、狭いかも
SANY5270_convert_20150813200200.jpg

冷たくて気持ち良かったです(ママも足だけ入ってみました








# 「わんわんドック」結果➀

リンちゃん…。
昨日、検査してきました。。。
まだ血液検査の結果は出ていないので…結果報告書は頂いてないのですが。
胸部と腹部のレントゲン・超音波、眼の検査の結果は出てますので、聞いてきました。

心臓…。
昨日の結果は、聴診器雑音無し・レントゲンでは心臓の肥大も見られず・・・。
ただ…超音波検査で、血液の逆流がみられました…。
雑音も肥大も無く、逆流も軽いので、軽度の心臓病です…。
(6月に掛かりつけの病院で心臓の超音波検査、異常無しと診断されてましたが)
お薬を飲む段階ではないので、定期的に検査をして様子を見ることに…。

腹部…。
臓器類は一切問題なく正常でした。

乳腺腫瘍…。
5、6ミリ程度のモノが3個、乳腺に沿って細かいモノもありました…。
リンに負担させてまで、手術する段階ではないと…。

眼の検査…。
やはり、左目が軽度の白内障…。
白内障の進行を抑える目薬は、沁みるようです…。軽度だし、必要なし…。
サプリで様子見。
SANY5233_convert_20150812082953.jpg
眼だけでなく、からだ全体にも良いようです…。
180粒入りで4000円+税(病院)
ネットでは安く買えるようなので、次回からはネットで注文します。



すぐどうこうと…危険な状態ではないので…少しホッとしましたが…。
軽度ですが、心臓病はショックでした…。
SANY5228_convert_20150812082923.jpg
抱っこする時も、心臓を圧迫しないよう注意が必要です。



1週間前後したら、血液検査の結果が出ます…。
甲状腺のお薬も飲み続けていますが、今までの結果で数値が全部正常値と安定しているし、正常値内でも高い方なので、
今回の結果を見て、少しづつ減らす方向でやっていくとのことです。

サプリ注射も、あと1回です。
アンヨも良くなっています。

掛かりつけの病院には…もう行くことはないと思います
昨年10月に担当医のY先生が退職してから…信頼できる医師がいません…。
トリミングがあるから、通院していたような感じです…。
今回の病院は、元は掛かりつけの病院の先生です…。Y先生が留守の時は診ていただいたこともあります。
開業された場所が、家から車で10分弱。チャリで30分弱(ゆっくり走行)。
トリミングは3ワン一緒は、たぶん無理だけど、1ワンづつ連れて行けるので、三姉妹の負担も減らせます。




# トリミング♪

昨日、トリミングに行ってきましたぁ
みんなスッキリ

リン
SANY5208_convert_20150810085613.jpg

ラン
SANY5212_convert_20150810085646.jpg

キラ
SANY5204_convert_20150810085537.jpg


今朝、キラの保険証の写真を変更したいので(8月末まで手続き)…何枚も撮っていたら…。

スリーショット撮る頃には、キラの緊張が解け…リン姉さんお疲れモード

ランはしっかりとモデルさん

SANY5213_convert_20150810085808.jpg


キラを撮りたいのですが

ランが侵入したり

SANY5205_convert_20150810085555.jpg

キラは何故か上向きだし


そして…、
朝一で預けても…昼前に預けても…お迎え時間は、変わらない、かかりつけの病院
10時過ぎに預け、その足で、父のお墓参り&実家へ行ってきました

お墓参り&実家へは…半年振り。。。4月頃…母には会っていますが…。
親不孝な娘です。。。



実家近くの「ペットのコジマ」でオヤツ購入
SANY5222_convert_20150810085720.jpg
お腹いきいき…は初めて買ってみました

昨日のネックリボン
SANY5221_convert_20150810085704.jpg
(モデル、キラちゃん)



明日は、リンの「わんわんドック」。
今までの検査結果を持って行きます。
明朝は絶食。。。

今日は1日ノンビリ過ごします







# 笑顔⁉三つ♪

毎日、暑いです
昼間は外に出れませんね


本日もお散歩、頑張りましたぁ

ランキラ
SANY5180_convert_20150806111218.jpg

昨日はランさん、お散歩拒否したのでリン姉さんも行かず、キラちゃんのみ
SANY5171_convert_20150806112515.jpg


リン
SANY5182_convert_20150806111238.jpg

なるべく日陰を選んで歩きます

お散歩後は、こんな感じです…。
SANY5181_convert_20150806114208.jpg

SANY5183_convert_20150806111301.jpg
写真撮ってる場合じゃないですね…。


集合写真は…、
み~んな笑顔
SANY5190_convert_20150806111319.jpg
笑顔風かな


そして…、
だいぶ調子の良いリン姉さん、日曜のトリミングに行けそうです
SANY5184_convert_20150806114225.jpg
何回かママシャンプーはしましたが…、
どうしても怖くてカット出来ずバリカンも未購入…。
お手入れ時は一番大人しいのですが、結局カットしないまま2ヶ月…。
トリミング後、1日空けて、わんわんドックです…。

「リンちゃん、頑張ろうね」