# リン姉さん…悪化(T_T)

昨日…早朝散歩(短め)行ったリンですが…。
夕方、キラと少しお家で追っかけっこしてしまい…その直後から悪化してしまいました
止めれば良かったと後悔
急いで病院へ
朝、鎮痛剤を飲んでいたので、注射は出来ず(鎮痛剤の)
先生から、コンドロイチンのサプリ注射はどうかと提案されました
1週間に1回、8週続けて注射するそうです。
痛みを和らげる効果もあるとのこと…。
やってみることにしました少しでも良くしてあげたい
昨日は、サプリ注射と前回と同じお薬を1週間分頂いてきました
○形の錠剤は継続で飲んでいるチラージンS。
SANY4973_convert_20150630091847.jpg

あすなろ動物病院…家からチャリで30分弱(リンを乗せてるのでゆっくり走行)
土曜日はパパがお休みだったので、車で…10分弱。
かかりつけの「あさか台動物病院」に勤務していた先生が開業しています…。
あさか台…では担当医じゃなかったけど何度か診てもらった事はあるので、初めての所よりかは安心です

病院から帰宅後…。




前回より痛そうです…。
お散歩はNG…。安静にするよう言われました…。

今朝のリン
SANY4976_convert_20150630091905.jpg
歩き方は、動画と変わらず…。
朝ごはんのあと、お薬を飲ませたので、少しは良くなるのではないかと…。




早朝散歩
出たり入ったりすると、リンが興奮するといけないので
ランに起きていただいて
一緒にお散歩へ
SANY4969_convert_20150630091815.jpg

SANY4972_convert_20150630091832.jpg

ランの足の事も考えて、休み休み少しゆっくりと…。
キラちゃんは激怒してたけど





# リン姉さん…病院へ💦

金曜の夕方、リンの歩き方の異変に気づきました…。
バテラ(軽症)の痛みが出てしまっったようです…。
土曜朝一で病院に行ってきました…。
軽く炎症している様子、注射や点滴するほどではなく、鎮痛剤を処方してもらいました…。
SANY4952_convert_20150629101829.jpg

3日分だったので、今朝で飲み切り
痛みは治まった様子です
足に負担がかからないように、もう少し、体重落とさねば…現在もダイエット中ですが…。

土日はお散歩控えましたが、今朝は行ってきました
…連日のキラとのペアで足を痛めた可能性があるので

今朝はランキラペアで
SANY4954_convert_20150629101854.jpg

でも、明日からはキラは単独にします
ランもバテラ…足を痛めたら大変なので
なぜかキラが原因みたいになっちゃってるけど
若いキラちゃんとシニア組のお姉ちゃん達とでは、やっぱりペースの違いがあるから

SANY4955_convert_20150629101912.jpg

SANY4956_convert_20150629101927.jpg
支度をした後、また熟睡していたところ…起こして行ったので、少し不機嫌なランさん
キラちゃんは、いつも楽しそうです


リン姉さんはノンビリ行ってきましたぁ
SANY4961_convert_20150629101945.jpg
今朝はいつもより短めコースです

SANY4962_convert_20150629102004.jpg

2日振りのお散歩でしたぁ

集合も一応撮影
SANY4967_convert_20150629102022.jpg

珍しくランがお座りしております



# 昨日も今日も…&パパ待ち動画

いつも、キラが先発散歩の我が家
その間…リンランは支度は終えていても、騒ぐことなく、お部屋でマッタリなんですが
最近、リン姉さんは先発に行きたがるので…、

昨日も…、
SANY4917_convert_20150626105456.jpg

SANY4920_convert_20150626105354.jpg

今日も…、
SANY4935_convert_20150626105619.jpg

SANY4939_convert_20150626105636.jpg

一緒に行ってきましたぁ

そうなると…ランの単独散歩になりますが

昨日も…、
SANY4925_convert_20150626105524.jpg

SANY4927_convert_20150626105418.jpg

今日も…、
SANY4940_convert_20150626105553.jpg

SANY4943_convert_20150626105656.jpg

自由気ままなノンビリ散歩



今朝のお散歩後のツーショット
ランキラ、お利口さんにしていますが…(この後オヤツ)
SANY4945_convert_20150626111443.jpg
モタモタ写真撮ってると、こうなります
SANY4951_convert_20150626105734.jpg



毎晩の光景です
リンランが吠えてるので、音量注意してください








# 色々散歩♪

5日振りの更新です
三姉妹、元気に過ごしています

週末は、みんなでお散歩へ
キラがドックランデビューした「エコパーク」へ
でも雨上がりだったので、園外のみ
SANY4882_convert_20150623101925.jpg

上手く撮れてませんが
SANY4883_convert_20150623102252.jpg
仲良く歩いてました


そしてママ散歩
昨日はいつも通りでしたが…。

SANY4888_convert_20150623101954.jpg

SANY4893_convert_20150623102011.jpg

今朝は、リン姉さんが、先発のキラと一緒に玄関で待っていたので、リンキラペアで行ってきました
お散歩前
SANY4900_convert_20150623102058.jpg

SANY4901_convert_20150623104035.jpg

お散歩後
SANY4904_convert_20150623102115.jpg

1本目の帰宅後…私もこんな感じ
顔真っ赤にして、2本目へ出発です

ランはノンビリ散歩
SANY4907_convert_20150623102131.jpg
もう少しテンポ良く歩いてくれると、良いのだけど

いつもの倍の時間をかけて、やっと帰宅
SANY4910_convert_20150623102146.jpg
頑張りましたぁ



昨日と…、
SANY4896_convert_20150623102030.jpg
今日の…、
SANY4915_convert_20150623102203.jpg

集合写真、同じに見える




# 雨間の散歩&この仔はだぁれ?

梅雨のお天気が続いています
ジメジメと蒸し暑く嫌な季節です
そんな季節に生まれたリンママ
昨日が誕生日でしたって…喜ぶ年齢ではありませんが
リンランの方が年上なんて…、ワンコも1つづつ、ゆっくりでいいのに…、
そしたら、まだまだ来月10歳と8歳の子供ちゃんなのにな…。


雨間の散歩へ
キラ
SANY4849_convert_20150618103615.jpg
リンラン
SANY4852_convert_20150618103632.jpg

ずっと、リンランペアで行ってましたが…、

今日は…、
リン姉さんが、キラと一緒に玄関でスタンバイしていたので…、

リンキラペアで
SANY4866_convert_20150618103711.jpg

ひとりノンビリ散歩になったラン
SANY4870_convert_20150618103728.jpg

ランの散歩から戻ったら、砂利まみれの嘔吐の跡が…。
リンキラどっち?と思うまでもなく、キラ
その後、朝ごはんを完食…しばらくしてまた嘔吐…。
吐いた後、元気に走り回り、散々遊んだあと、熟睡
大丈夫そうですね



そして…、
熟睡してるこの仔は誰かな





トリミング前に撮影したモノで、毛がモケモケですが

ヒント画像
SANY4859_convert_20150618103550.jpg

トリミング後、お迎えを待ってる間も、イビキをかいて熟睡してるそうです(看護師談)



# トリミング&検査

昨日は、トリミング&リンラン検査でした

キレイに可愛くなった三姉妹
SANY4841_convert_20150615110735.jpg

目線が揃いません
SANY4836_convert_20150615110819.jpg

キラちゃん…やっとこっち見ました
SANY4840_convert_20150615110902.jpg

昨日のネックリボンは、こんな感じ
SANY4846_convert_20150615110752.jpg



そして…、
リンの検査
SANY4838_convert_20150615110642.jpg
…少し前から、興奮時・吠えた後の変な咳が気になってました…。
レントゲンと超音波で診ていただいた結果…心臓と肺は異常なしで安心
咳の原因は…おそらく気管支ではないかと…ほんの少し喉の辺りにカゲが…。
治療するほどではないみたいですが、心配ならお薬をって言われましたが…、少し様子を見ることにしました
それと、リンは…、2012年の3月に蓄膿症の手術で、子宮・卵巣・脾臓を摘出しています。
その時に、1ミリ位のしこりが数個見つかっています。この時の手術では、しこりが小さすぎたのと、麻酔時間の事もあったので、摘出は出来ませんでした…。
定期的にですが、触診で診てもらってました…しこりが少し大きくなってるように感じたので、昨日診ていただいた結果…、6ミリ弱のしこりが1つ…数個あったモノは消えていました。
乳腺腫瘍…今の所、転移も見られず…急激に大きくなったわけではないので、毎月しこりの大きさを計り、手術も考えていくことに…。

リン、頑張ろうね


ランの検査
SANY4839_convert_20150615110702.jpg
健康診断で肝臓の数値が悪かったので、再検査しました
結果、正常値でした
正常範囲内だけど、ちょっと高めなので、これからも定期的に検査が必要ですが…。




検査を頑張ったリンとラン…それもあって、いつもよりお迎え時間が遅くなり、キラも頑張ってくれました
みんな、お疲れ様
今日は晴れてるけど、お散歩は行かず、ノンビリ過ごします




# 病院へ

今日はトリミングの日です

11時頃到着

待合室で緊張の三姉妹です

リン
SANY4828_convert_20150614153047.jpg

リンラン
SANY4829_convert_20150614153106.jpg

ラン
SANY4832_convert_20150614153139.jpg

キラ
SANY4831_convert_20150614153122.jpg

リンランは…心配事があり検査もします(後日報告します)…本日のお迎えは18時半から19時の間です

一度帰宅してます


そして…、
本日、15時~「365カレンダー」のマルチーズのエントリーが始まりました
リンの誕生日7月29日にエントリー
SANY4835_convert_20150614153025.jpg

完成するといいな

# ☆お気に入りの場所☆

ランさんのお気に入りの場所

洗濯物のお山
SANY4816_convert_20150612101923.jpg

ホリホリして、上手に寝床を作って…、
SANY4817_convert_20150612101946.jpg

キラちゃんが近づいても…、
SANY4818_convert_20150612102006.jpg
譲る気配なし

綿手袋を奪いに来ただけなんだけどね


おネムなランさん
SANY4820_convert_20150612102025.jpg

このあと…退散していただきましたが

ちなみに…、
リン姉さんは…干す前の濡れた洗濯物、キラちゃんは乾いたタオル1点のみに執着します
ランはこのお山のみです
みんなそれぞれ違うので、面白いです


本日、雨の朝だったので、早朝散歩は無しです

昨日のお散歩
キラ
SANY4809_convert_20150612102159.jpg
リンラン
SANY4813_convert_20150612102218.jpg

当分はリンランペアのお散歩です

# お散歩&懐かしい読者モデル

今日は朝から良いお天気になりました

お散歩の相性確認…、
キラの拾い食いの監視もあるし・若いキラのペースは速く、やはり単独の方が良いのかと思いました
ペアもリンランは楽なので
ただ玄関からワンワンするので、猛ダッシュで私道から出てますが

本日の早朝散歩
キラ
SANY4791_convert_20150610105533.jpg
リンラン
SANY4795_convert_20150610105552.jpg
集合
SANY4799_convert_20150610105609.jpg



レンリンの幼い頃、読者モデルに応募したり、雑誌に写真を送ったりしてました
そして…こちらの4冊に掲載されました
SANY4804_convert_20150610105701.jpg

その中の1冊
SANY4805_convert_20150610105721.jpg

「しつけの困った」で自宅で取材を
二回引っ越ししてるので、今のお家ではないですが
SANY4802_convert_20150610105847.jpg
(画面左がレン・右がリン)

あとは全部レンと私です
SANY4800_convert_20150610105626.jpg
レン君、頑張りました
SANY4801_convert_20150610105644.jpg
すごく緊張しました

お客さん役は雑誌社の方です

あとの3冊は応募した写真が掲載されました

SANY4806_convert_20150610105736.jpg

SANY4807_convert_20150610105751.jpg

SANY4808_convert_20150610105808.jpg

懐かしい思い出…捨てられません

もうしばらくは、応募などしてないですが
去年から参加の「365日カレンダー」は今年も参戦します



# お散歩&お気に入りのオモチャ?

今週のお散歩、リンキラペアでの予定でしたが…それも一昨日までで

一昨日のお散歩

何か大変な感じで
SANY4740_convert_20150606085213.jpg

ランの単独散歩も…ひとりだと歩みが遅い
SANY4745_convert_20150606085232.jpg


昨日の散歩

ランキラペア誰かと一緒だと、歩みが速いランさん
SANY4758_convert_20150606085314.jpg
キラは、吠えないので、ランも吠えることも少なく、リンランペアより静かなお散歩

リン姉さんは…ひとりでも騒がしいけど
SANY4759_convert_20150606085332.jpg
それも、元気な証拠だね

お家での集合写真は、オヤツをチラつかせ作戦で、非常に静か
SANY4754_convert_20150606085249.jpg

SANY4761_convert_20150606085348.jpg


そして…、
ランキラのお気に入りのオモチャ

ママの綿手袋
手荒れが酷いので、冬に登場しますが
SANY4767_convert_20150606085454.jpg
片付け最中落下…最近奪われました

冬に奪われた綿手袋は…、
SANY4766_convert_20150606085432.jpg
すでに…ボロボロ
まぁ…百均のモノなので…良いのだけど

仲良く、咥えてるのを見たら…、
SANY4763_convert_20150606085414.jpg
返してとは言えません