# キラ・ドッグランデビュー♪

今日の早朝散歩は…、
この間、初めて行ったエコパークへ
SANY4699_convert_20150530164350.jpg
6時過ぎに到着(自宅から車で15分)

園内の無料ドッグラン
ここは初めて

リンランは久しぶりの…キラは初のドッグランです…お友達は居なかったけどね

最初は何となく、お姉ちゃん達の近くキープしていたキラ
SANY4682_convert_20150530164159.jpg

SANY4684_convert_20150530164228.jpg

慣れてくると、ひとりで散策
でも…、
SANY4681_convert_20150530164435.jpg
下ばかり向いて…草を食べてばかり
SANY4686_convert_20150530164454.jpg
雨上がりで、アンヨも真っ黒
SANY4688_convert_20150530164300.jpg

リンランも…苦手な場所だけど…、
それなりに…、
SANY4683_convert_20150530164531.jpg
楽しんでいたと思います
SANY4689_convert_20150530164317.jpg

動画も撮りましたぁ
良かったら





最後に、園の外を一周して帰りました
SANY4695_convert_20150530164630.jpg

今日は、お顔があまり写ってないです




# 元気になりましたぁ♪

昨日の夕方から、不調だったランですが…。
あれから、チッコ・ウンPせず、お水も飲まず…朝を迎えました
今朝は、大事をとってお散歩はお休み(全員)

朝ごはんまでずっと寝てましたが、支度して呼んだら、いつも通り来ました
SANY4677_convert_20150528112851.jpg
いつもの量の半分ですが…、いつも通りゆっくり完食
(見守ってる狙ってるのはリン姉さん

そして…その後、しっかり大量のチッコ・大量のウンPをしてくれました、ホッ
チッコの色も、ウンPも正常
昨日は…どうしたんだろう

もう大丈夫だね
SANY4678_convert_20150528112909.jpg

エアコンonで冷えるといけないので、今日は1日お家でもお洋服です

# ラン…不調。

今朝も、元気にお散歩に行ってきたんですが…、

ランキラ
SANY4668_convert_20150527192756.jpg
リン
SANY4671_convert_20150527192658.jpg

みんなで集合
SANY4672_convert_20150527192716.jpg

朝ごはんもオヤツも食べて…お昼寝

夕ごはんの時間なのに、起きて来ず…拒否
SANY4675_convert_20150527192557.jpg

お耳・歯茎の色、大丈夫。
歩かせてみたけど、バテラの症状も出ておらず…。
まだチッコ・ウンPもしてないので、お腹の様子も分からず。
…たぶん…お腹だと思うのですが…。

今は熟睡しています…。
今晩のウンPの様子で…明日は病院かな。



# お散歩の相性&シャンプー

ランキラ・リンキラ…それぞれのペアでお散歩の相性確認しようと思ってます
リンランの相性は良いのは分かっているのですが…、一緒のお散歩だと玄関から大合唱なので
早朝では、ちょっと困ります
それに…段々暑くなってきてるので…3本はバテます
リンランどちらかに、キラとペアを組んで頂こうと思って


今週はランキラペア
昨日も
SANY4628_convert_20150526110256.jpg
今朝も
SANY4641_convert_20150526110356.jpg
玄関では、キラがはしゃぐ位で(単独でもはしゃぐ)、ランは吠えず、静かな出発でした

リンは…、
昨日も
SANY4629_convert_20150526110314.jpg
今朝も
SANY4645_convert_20150526110413.jpg
ノンビリ単独散歩でした
来週はリンキラ…大丈夫かな


そして、午前中シャンプーしました
リンのカイカイ、お薬が効いたようで、キレイになってます
SANY4664_convert_20150526110522.jpg
良かった

リンのみシャンプーする予定でしたが…、
真っ黒な娘達を見て我慢できず、ランキラもシャンプー

SANY4662_convert_20150526110448.jpg

SANY4663_convert_20150526110506.jpg

そして毎回、終わった後…三日に分けて洗えば良かったと思うのです
やっぱり疲れた





# グリニーズ…大好き♪

グリニーズは、我が家のオヤツの一つです
歯のケアの為には、そのまま与えた方が良いのかなと思いますが…。

一口サイズにカットしています
SANY4620_convert_20150524094757.jpg
いつもは画面右の正規品をネットで購入してますが…、残りわずかなのに、注文忘れ…。
急きょ、ホームセンターで画面左の輸入品を購入してきました

ハサミで一口サイズにカットします
SANY4611_convert_20150524094551.jpg

その作業の間の三姉妹は…、
それぞれポジションでスタンバイ
リン姉さんの場所は、グリニーズが飛んでくる確率が高い所
(カットしづらくて…よく飛ばします
SANY4608_convert_20150524094517.jpg
ランキラは、ひとまず横で
SANY4609_convert_20150524094535.jpg

…その後、何度か飛ばした為、捜索活動中の三姉妹
SANY4618_convert_20150524094721.jpg
ランちゃん、テーブルの上を狙ってる
SANY4616_convert_20150524094657.jpg
目線をくれてもダメですよ
SANY4613_convert_20150524094607.jpg
キラちゃんはしつこく捜索中です


最後は…、
昨日のお散歩
キラ
SANY4603_convert_20150524094435.jpg
リンラン
SANY4605_convert_20150524094454.jpg




# お散歩&動画

昨日のお散歩は…雨上がりだったので、道路が乾いてからの出発でした

キラちゃん、ダックスちゃんに会えましたぁ
SANY4576_convert_20150522112719.jpg
昨日はリンラン一緒です
SANY4581_convert_20150522112757.jpg
ダックスちゃん…居なかったね…。

風は気持ち良かったけど…三姉妹は暑かったみたいです…私もですが

ランちゃん、可愛い笑顔風
SANY4582_convert_20150522112813.jpg
キラちゃんは、ほんと暑そう
SANY4579_convert_20150522112738.jpg
リン姉さんもランちゃんもヘトヘトだね
SANY4587_convert_20150522112831.jpg

昨日の集合は…、
リン姉さんのおすましと…、
SANY4593_convert_20150522112903.jpg
ちびっこコンビ…。
SANY4592_convert_20150522112846.jpg


今朝はいつも通りのお散歩ですが…、ボツ写真ばかりなので
砂だらけのキラと
SANY4595_convert_20150522112945.jpg

お散歩後の整列動画です
良かったら







# 元気な9歳10カ月♪

動画からです
お散歩も朝ごはんも終わって、お薬(リンのみ)も飲んで、まったりの三姉妹ですが…。
妹達はオネム敏感なリン姉さん…ワンコの声に反応
もう聞こえないのに、しつこく応戦
音量注意です






三姉妹、今朝も元気にお散歩
日に日に出発時間が早くなってます…今朝は5時半過ぎ

キラちゃん
SANY4532_convert_20150520112640.jpg

リン姉さん
SANY4541_convert_20150520112701.jpg

ランちゃん
SANY4547_convert_20150520112718.jpg

今日もひとりづつです
先発のキラの時は、涼しく帰ってこれますが…、リンの時はちょっと暑く…ランの出発の頃には、真赤な顔で、大汗のママです元々暑いのが苦手…。真夏が怖いです

本日の集合写真
SANY4556_convert_20150520112735.jpg
ランキラお座りしません

でも…お座りして撮ると、上向きなキラ。何でかな~
SANY4528_convert_20150520112609.jpg
(一昨日の三姉妹)

写真撮った後はこんな感じで、飛びかかってきます…オヤツに
SANY4557_convert_20150520112753.jpg

# お出かけ♪

昨日は…、
奥多摩までドライブに行ってきましたぁ

SANY4492_convert_20150517112638.jpg

SANY4490_convert_20150517112622.jpg

SANY4482_convert_20150517112343.jpg

展望台もありましたが…そこまでは歩かず
パーキングも展望台も無料です

自宅から約1時間半で、大自然
SANY4488_convert_20150517112603.jpg
霧が多かったけど満喫できました
SANY4487_convert_20150517112544.jpg

でも高所恐怖症なので…あまり手すりには近づけなかったのです
足がすくんで大変でした

もちろん、三姉妹も一緒ですよ
SANY4481_convert_20150517112325.jpg
隙あらば、拾い食いのキラちゃん
SANY4484_convert_20150517112448.jpg

SANY4485_convert_20150517112512.jpg

道はキレイでしたが…、トイレが汚かった

お天気も悪かったので、観光客もまばらで、ワンコ連れには一組しか会わなかったです

SANY4483_convert_20150517112400.jpg

レンリン2ワンの時にも一度来てるのですが、写真が見当たらず…。
ランキラは初めての奥多摩でした




# 狂犬病予防注射

今朝、お散歩がてら、家近病院へ注射を受けに行ってきました
病院は9時からなので…少し前にキラちゃん出発
1番でした
SANY4466_convert_20150513110825.jpg
写真ブレてます

後頭部
SANY4469_convert_20150513110845.jpg

ひとりづつ連れて行く予定でしたが…暑くて断念
リンランは一緒です
SANY4470_convert_20150513110903.jpg
なるべく日陰を歩かせました…。今日は暑いです…。

待合室にて
SANY4475_convert_20150513110920.jpg


待ってる間、17歳のマルチーズさんを連れたおじいさんと少しお話をしました。
(病院で写真は失礼かと思って、お写真はないです)
元の飼い主さんから、2歳の時に譲り受けたそうです。
お散歩も毎日元気よく行っていて、今日は、継続に飲んでるお薬と狂犬病の予防注射を受けに来たそうです。
白内障と言ってましたが、お目目がキレイでした。毎日点眼してると言ってました。
お名前は聞き忘れましたが
リンランが吠えても、全く動じず、クンクンしてくれて、フレンドリーなマルさんでした

お散歩コースには、会ったことないですが、14歳のマルチーズさんも居ます。
もうお散歩は出来ないそうで、お家でノンビリ過ごしているそうです。
飼い主さんと、お会いした時は、色々お話しを伺い参考にさせてもらってます



リンラン帰宅して、集合写真
SANY4478_convert_20150513110937.jpg

今日は、エアコンONです



# いつものママ散歩♪

本日のリン地方…早朝に雨がザッと降ったので…お散歩は道路が乾いてから行ってきましたぁ
でも強風で…晴れ間があったり…曇ったり…。

今日も、近所のワンちゃん待ち

キラちゃんは会えなかったけど
SANY4452_convert_20150512150628.jpg

SANY4451_convert_20150512150609.jpg

お姉ちゃん達は会えました~
SANY4455_convert_20150512150649.jpg
ワンコラ大合唱です


2軒のワンちゃんちを通り過ぎると…いつものお顔撮影ポイント
三姉妹は、ママが座ると近くに来てしまって、お顔写真が撮れません
なのでいつも、デジカメを持った腕を顔の近くに下げ…適当にシャッター

だから…、
こんな感じのモノばかり
SANY4460_convert_20150512150751.jpg
リン姉さん…キョロキョロしてて
SANY4457_convert_20150512150714.jpg
ちょっと近すぎたかな
SANY4461_convert_20150512150809.jpg

キラちゃんは、こんな感じ
SANY4449_convert_20150512150548.jpg
砂付いてる…

ランちゃん
SANY4459_convert_20150512150731.jpg
少し前は、ワンコラ凄かったのに…テンション下がってます

集合写真…いつもと違いますよ
SANY4465_convert_20150512151021.jpg
キラが一番後ろに居ます

たぶん…窓が開いてるから
SANY4462_convert_20150512151001.jpg

気持ち良いね
SANY4463_convert_20150512150901.jpg