# オヤツの力♪

本日も元気にお散歩へ行ってきました
お散歩写真…歩いてる背中ばかりなので、今日はお顔を撮ろうと思って、オヤツ持参で行ってみた~

まずは、キラちゃん
SANY3821_convert_20150224122605.jpg
オヤツ入りタッパをカラカラ~
SANY3823_convert_20150224122626.jpg
通行人が気になっちゃって見てくれないの

続いて、リン姉さんとランさん
SANY3824_convert_20150224122643.jpg
カラカラ~
SANY3826_convert_20150224122700.jpg
大成功
リン姉さん…お口に葉っぱが付いてるけど、まっいいか~
ママがしゃがむと、側に来ちゃうから、立ったまま撮影


次はお庭で、整列写真を
お散歩後、リン姉さんとランさんはそのまま直行
キラちゃんもお庭へ

最初は散らばっていた三姉妹

SANY3829_convert_20150224122817.jpg

SANY3828_convert_20150224122741.jpg

SANY3827_convert_20150224122720.jpg
だけど…カラカラ~
で…集合した
SANY3830_convert_20150224122835.jpg
だれもお座りせず…キラちゃん、ブサイク顔になっちゃったけどね

※オヤツは…カットしたグリニーズ

# 久しぶりの散歩♪

…その前に
お友達のまる吉くんのブログにアニコム保険のお誕生日葉書がアップされていましたぁ
ブログはこちら→まる吉と共同生活!
今年も可愛い7月生まれの三姉妹、楽しみです
ちなみに昨年は・・・こんな感じ
SANY3768_convert_20150219131849.jpg
我が家、写真たてに入れて飾っています
毎年7月に葉書の入れ替えしております

…愛しのレン君のもあります
SANY3769_convert_20150219131907.jpg


お散歩です
リンは4日振り・ランキラ2日振りです
キラ
SANY3778_convert_20150219132005.jpg
リンラン
SANY3780_convert_20150219132026.jpg
リン…痛がる様子もなく歩いていました
本日、お庭遊びは無しです
SANY3782_convert_20150219132043.jpg


おまけ
昨日の記事で、キラに追い出されたランはこのキャリーの中に居ました
SANY3783_convert_20150219132100.jpg
今朝、撮ったものですが、偶然にランがちょこっと写っています

おまけ
昨夜…リンVSキラで大喧嘩止めに入り、左手負傷しました
SANY3773_convert_20150219131924.jpg
血豆もできた…。
腫れています…。
SANY3774_convert_20150219131941.jpg
興奮したキラに、思いっきり噛みつかれてしまいました
喧嘩両成敗…叱らずですが…痛い










# 朝の出来事('◇')ゞ

朝から雨のリン地方です
本日もお外に行けず、退屈なキラ
ランが寝んねしてたベットが気になる様子

スタンバイして
SANY3754_convert_20150218135612.jpg
キラの気配で起きちゃった

始まった~
SANY3755_convert_20150218135631.jpg
不機嫌顔のラン

ホリホリしてみたり
SANY3756_convert_20150218135652.jpg
ランも寝たふりで抵抗

でも…ベットに侵入してきた
SANY3758_convert_20150218135742.jpg
ママに助けを求めるラン
「頑張れ~」ママ、助けず

エスカレートしてきたキラ
SANY3762_convert_20150218135805.jpg
固まるラン

そして何故か⁉ふたりでカメラ目線
SANY3763_convert_20150218135822.jpg

そして間もなく…ランは追い出されました
SANY3766_convert_20150218135841.jpg

その時、リン姉さんは
SANY3767_convert_20150218135902.jpg
ゲージinで熟睡中
「なんか可愛い」フフッ

# リン、元気です♪

お薬が効いていて、痛みはないようです
念の為、医師の指示通りにお散歩は控えてます
昨日は、全員行かなかったけど…、今朝ランキラは行ってきました

一緒に玄関で待ってるの
SANY3741_convert_20150216111401.jpg
可哀想ですが…心を鬼にして

ランキラ散歩
SANY3743_convert_20150216111419.jpg
…ひとり置いてきたリンが気になり…気づけば写真はこの1枚です
コースはいつも通りでしたが

リンは短時間お庭遊び
SANY3744_convert_20150216111438.jpg
お散歩帰りの妹達をクンクンしてました
SANY3745_convert_20150216111457.jpg
念入りにチェック
SANY3747_convert_20150216111557.jpg
明日・明後日と雨予報だから…木曜には行けるかな


おまけ
昨夜、娘たちの夕ご飯を用意していた時、視線を感じたので、振り返ってみたら~
SANY3740_convert_20150216111335.jpg
「あらっ可愛い」みんな待機してましたぁ




# 筋骨格系疾患💦

昨日は、公園散歩を楽しんだ三姉妹ですが…。
夕方、リンの様子が…。
お座りしてる時、右のオテテを付けない…、歩き方もおかしい…。
何か刺さってるのか?腫れてないか?見てみたんだけど…何ともない…。
でも念の為病院へ。
「病院に行くでつ
SANY3734_convert_20150215121345.jpg
「みんなも一緒でつ
SANY3732_convert_20150215121312.jpg
写ってませんが、キラも居ます

診断結果は…、
人間で言う手首の炎症、原因は年齢とともに骨が弱ってきてることと、リンの場合は体重…もっと落とさなければ加えて、昨日の公園散歩で痛めてしまったようです
痛み止めの皮下注射・・・内服薬3日分。
SANY3738_convert_20150215121442.jpg
お薬は今日から、お薬飲む3日間はお散歩はダメだそうです
「お家の中でも安静に」と言われましたが…多頭飼いでは難しいですね…。
昨夜も痛みが和らいだのか、キラと暴れてました…すぐ止めましたが


今日は、ゆっくり・まったりな1日です
SANY3739_convert_20150215121412.jpg
ランキラにもお付き合いしてもらいます

ランキラのお散歩は明日から

(昨日、診てもらった病院は、かかりつけの病院の獣医師が開業している病院です、開業する前は、担当医が居ない時などに何度か診てもらったことがあります…。家から車で10分位です…。)


# 公園散歩♪

今日は、航空公園に行ってきましたぁ
いつものママ散歩とは違い、楽しそうです

まずはみんなで
SANY3718_convert_20150214144800.jpg
恒例の「おいで~
SANY3719_convert_20150214144823.jpg
芝生でたくさん遊んだね~
SANY3725_convert_20150214144958.jpg
リン姉さんとキラちゃん
SANY3711_convert_20150214144452.jpg
リン姉さんとキラ尻
SANY3721_convert_20150214144918.jpg
リン姉さんのお顔撮れず

ランさん
SANY3720_convert_20150214144842.jpg
風が強く歩きづらかったね

キラちゃんは走り回ってましたぁ
SANY3713_convert_20150214144534.jpg

SANY3715_convert_20150214144648.jpg

SANY3716_convert_20150214144704.jpg

SANY3717_convert_20150214144742.jpg

SANY3727_convert_20150214145110.jpg

SANY3728_convert_20150214145018.jpg
「キラちゃーん
SANY3710_convert_20150214144433.jpg
呼んでも…来ません

リンランはあまり走り回らずだったけど久しぶりの芝生を楽しんでいました
キラ…大変でした(キラのリード担当は私です








# 元気になったね♪

一昨日…朝から調子悪かったラン
昨日から、復活
一昨日夕方、ご飯も食べ(少量)、1日してなかったチッコもしました
ウンpは昨日の朝やっと、出してくれた
お散歩にも行けるほど元気に

まずは先発のリン姉さんとキラちゃんのお散歩
SANY3674_convert_20150211111623.jpg

その後、ランさんのノンビリ散歩
SANY3678_convert_20150211111644.jpg

帰ってきたら、ふたりからクンクンされたね
SANY3683_convert_20150211111737.jpg

原因は何だったのか
前日のトリミングで疲れちゃったのかも
そして今日も元気です
でも~散歩には行かず~お庭遊び

…その前に、キラちゃん恒例の
SANY3684_convert_20150211111810.jpg

お庭へGO
SANY3692_convert_20150211112028.jpg
ランさんは…、
SANY3687_convert_20150211111850.jpg
ママが下に降ろさないと・・・、ずっと窓の前に居ます
SANY3688_convert_20150211111927.jpg
キラはちゃんは…、
SANY3689_convert_20150211111947.jpg
お庭遊びも楽しめる仔です
SANY3690_convert_20150211112009.jpg
降ろされたランさん
SANY3693_convert_20150211112047.jpg
すぐに上がってきちゃうの
SANY3694_convert_20150211112106.jpg
最後はリン姉さんの笑顔で~お家に中へ
SANY3695_convert_20150211112125.jpg

1時間位のお庭遊びでした



# トリミング♪

昨日は、三姉妹のトリミング日でしたぁ
病院に向かう三姉妹

「行ってきまつ
SANY3664_convert_20150209094407.jpg


いつもトリミング前に全員、診察です
お昼前に預けて夕方お迎え昨日のお迎え時間は6時半でした
大体いつもこの位の時間です…3ワン一緒なので
朝一で預けても…お迎えは夕方なので、いつもお昼少し前に行きます

お家に戻ったのは8時過ぎてました

昨日の飾りはバンダナ
リン姉さんは…黄色
SANY3667_convert_20150209094259.jpg

ランさんは…赤
SANY3668_convert_20150209094319.jpg

キラちゃんは…ピンク
SANY3669_convert_20150209094337.jpg

みんなスッキリ
SANY3666_convert_20150209094240.jpg


トリミング翌日は…どんなに晴れていても…、
三姉妹とママの疲れを取るため、お散歩はお休みします
今日は寒いので、ちょうど良かった

リン姉さんは、朝ごはんの後、寝んね
SANY3672_convert_20150209094508.jpg

ランさんは、朝ごはん拒否しました…。
お腹は壊してる様子もないし…オヤツは食べたので…大丈夫かと思います
SANY3671_convert_20150209094452.jpg

キラちゃんは、お散歩のお声がかかるのを待っていますが
SANY3670_convert_20150209094432.jpg
「キラちゃん、ごめんよぉ~

でももうリンランはもちろんですが、キラも熟睡しています

今日はノンビリな1日です
でも、あとで、買い物に行かなくちゃだ







# リンとキラとパパ♪

今日もポカポカ陽気
みんなで、お庭遊び~

キラちゃん、パパに捕まり~
SANY3645_convert_20150207174340.jpg

噛んで応戦
SANY3646_convert_20150207174400.jpg

リン姉さんが来ると、ヤキモチ
SANY3647_convert_20150207174446.jpg

リン姉さんのパパ独り占め
SANY3648_convert_20150207174506.jpg

クンクン
SANY3653_convert_20150207174601.jpg

今年10歳になるリン姉さん、元気に走る
SANY3654_convert_20150207174622.jpg

キラちゃんもボール追いかけて~
SANY3660_convert_20150207174747.jpg

ちょっと一休み
SANY3661_convert_20150207174702.jpg

洗濯物…写っちゃってますが、スルーしてください

ランの姿がないのをお気づきですか
カメラマンのママの膝の上や、お家に入りたくて窓に張り付いておりました

☆毎月第二日曜は、三姉妹のトリミング日です☆
明日だ~1カ月早いな








# 昨日も♪

いつも通りのママ散歩
路面が濡れてて、アンヨ真っ黒になりました

いつも通り、キラちゃんから
SANY3629_convert_20150207174122.jpg
誰かとペアでも、ひとりでも先発です
先に行かないと、狂ったように吠えるので、ご近所迷惑

そして、リン姉さんとランさん
SANY3632_convert_20150207174138.jpg
お家では、あまり吠えないふたりだけど…お散歩の時は良く吠えます

帰宅してキラちゃんも一緒にお庭に放牧
SANY3634_convert_20150207174201.jpg
「オヤツ、チラつかせ作戦」でカメラ目線ゲット

夜の出来事
ランさんが寝ていたら、キラちゃんがやって来て
SANY3640_convert_20150207173936.jpg
クッション、カミカミ

下に潜ってきた
SANY3641_convert_20150207173954.jpg
ランさん、吠えて応戦

その声で、隣の部屋に居たリン姉さん出動
SANY3642_convert_20150207174034.jpg
ランさん…固まった

リン姉さんの気配を感じたキラちゃんも出てきて
SANY3643_convert_20150207174055.jpg
終わりました
リン姉さんが怖いランキラでしたぁ