☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
姉さん病院。

リンちゃん、
ステロイドを飲み終えたので、
病院に行ってきました。

症状は…あまり変わらずです…。

ステロイドを強くするか…、
気管拡張剤を使うか…、

気管拡張剤を使ってみることにしました。
咳が少しでも楽になればいいな…。

心臓・甲状腺のお薬(下段)四週間と…、
利尿剤と気管拡張剤。
利尿剤はしばらく継続なので、心臓・甲状腺のお薬と合わせる為に、
三週間分頂きました。
気管拡張剤は、一週間分。

PhotoGrid_1503106686987_convert_20170819105102.jpg


今日も頑張ったリンちゃんです(^-^;
PhotoGrid_1503104002683_convert_20170819105045.jpg



やっぱり…(;^_^A
リョウくんは連れて行きませんでした(;^_^A
火曜まで要注意です(;'∀')








リンちゃん💛12歳

本日、29日
リン、12歳になりましたぁヽ(^o^)丿

…今日は朝一で病院です…。
腎臓の数値を確認する為、血液検査。
そして、レントゲンを撮りました。

待合室で結果待ち(^-^;
リンちゃん、緊張してます。
SANY2362_convert_20170729124611.jpg

結果。
レントゲンは前回と変わらず…。
まだ白い影がありました。
気管がだいぶ細くなってるようで…、
空咳の原因の一つ。

腎臓の数値。
赤印がついてるけど、心配無しでした。
PhotoGrid_1501296288977_convert_20170729124747.jpg

お誕生日なので、
看護師さんにオヤツを頂きました(^-^;

一度、肺水腫になった仔は、
中々お薬を止められないそうです…。

前回分が今日まで残っていましたが、
注射するかもと思い、
飲ませないで行って正解でした。
お注射したので(利尿剤)

今回、お薬は二週間分頂きました。

帰りのリンちゃんは、落ち着いてますよ(^-^;
SANY2361_convert_20170729124552.jpg

おウチに帰って、
お誕生日をお祝いしました(^_-)-☆

リンちゃん、12歳おめでとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
病なんて怖くないよ~まだまだ元気に過ごそうね♪

PhotoGrid_1501296260687_convert_20170729124729.jpg

時間がなく…、
4年前の写真を1枚(;^_^A
幼いね💛
SANY0546_convert_20170726091054.jpg


リンちゃん、
今朝、スリングでお散歩してきましたヽ(^o^)丿
その様子は、明日アップ予定です(;^_^A


リンを最後に、
3姉妹のお誕生日祭りは終了です(^-^;
お付き合い頂きありがとうございましたぁヽ(^o^)丿







リンちゃん、結果。

昨日、夕方、病院に行ってきました。

診察後、
動画を見ていただいて…、
すぐにレントゲン。

結果、
…肺水腫でした。

急に発症してしまうんですね…。

リンの場合は、
心臓病・甲状腺機能低下症を患ってるので、
それが原因らしいです…。

重度ではないけれど…、
怖い病気ですよね……。


利尿剤の注射をして、
帰宅。

頑張ったリンちゃん。
PhotoGrid_1500634369657_convert_20170721201212.jpg


その後…、
激しく咳き込むことは…昨夜と今朝の2度あったけど。
空咳の回数は減っています。


元気は…、
あまりないのですが…、
食欲は大丈夫です。



そして、
今日も病院へ。
利尿剤の注射、
明日からの飲み薬(利尿剤)1週間分を頂いてきました。

病院へ出発。
PhotoGrid_1500684072989_convert_20170722132603.jpg

今日はひとりじゃないね。
リョウくんが一緒。
PhotoGrid_1500684110104_convert_20170722132623.jpg

トリミングでした。
お迎えの図。
PhotoGrid_1500695314134_convert_20170722132640.jpg




お薬の無くなる1週間後…、
診察です。

具合が良くなければ…、
すぐにでも病院へ行くつもりですが…、

病院が火水木とお休み…。
どうしよう…。



ブログUP、
遅くなってしまい、
ご心配おかけして、
すみません…。










リン姉さん…。
昨日は…、
咳の多い1日でした…。

昼間は、カッカッと空咳。
この咳は、気管支が弱ってるためのものと、
診断されているのですが…。


夜になって…、
空咳とは違う咳が…、
30分位、続き…。
先生に診てもらう為、
動画を撮りました…。


苦しそうだったので、
救急で病院にと思いましたが…、
治まった後、
空咳は少ししていたけど、
すぐに熟睡してくれました。

今朝も、朝ごはんの後、
空咳はあるものの、
咳き込むこともなく、
スヤスヤと寝てくれています。

お散歩、勿論パス。

リンちゃん…。
SANY2268_convert_20170721095040.jpg

今は、落ち着いてるので、
パパさんが帰宅したら、夕方、病院に行ってきます。






肺水腫が心配…。




朝一で病院。

本日は、
リン姉さん(^-^;

問診、
ふらつきがあったことや、
一日の様子を伝え、

いつものお薬(心臓・甲状腺)。
いつもはトリミング時に処方してもらってますが、
ズレたりして、次回まで足らず…。


フィラリアの検査・お薬。

トリミング予約。
毎月、月初めに翌月の予約の開始なので、
何もなければ、電話で予約してますが…。
中々つながらない状態。
先月、1日に診察に行き(リンの発作の翌日)。
窓口予約の人も、かなり居る事が分かりました('◇')ゞ
電話がつながらないわけですね(;'∀')

それに、今日は土曜なので早めに行きました(^-^;
15分前に到着(^-^;
一番で受付、予約もできました(^-^;
その後、続々と患者さんや予約の人が…。
早めに行って良かった(;'∀')


PhotoGrid_1491009709374_convert_20170401103228.png


リンちゃん、お疲れさま~(^_-)-☆
SANY1166_convert_20170401103108.jpg


ランキラリョウは、
トリミングの時に検査となります(^-^;







Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.