# ランさん、病院。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


1ヶ月分頂いたお薬を、
飲み切る前に再検査と言われていたので、
(あと残り3日分)
本日、検査に行ってきました。


朝ごはん食べて熟睡しているランさんヽ(^o^)丿
PhotoGrid_1481855382565_convert_20161216114236.jpg

起きていただいて('◇')ゞ

毛布巻いて出発ですヽ(^o^)丿
PhotoGrid_1481855477077_convert_20161216114315.jpg


検査が終わり、
帰り支度して結果を待ってます(^-^;
PhotoGrid_1481855456741_convert_20161216114257.jpg


超音波と血液検査。
赤字は先月の数値。
PhotoGrid_1481855354829_convert_20161216114214.jpg
ALPはまだ高いけど…先月と比べると下がってます。
GPTは正常値に。
GPT・GGTは先月検査してませんが、念の為…、正常値です。


超音波の写真も、
胆嚢は先月よりキレイになってました。

お薬が効いてくれてるようですヽ(^o^)丿

後、1ヶ月お薬飲んで、終了となりましたヽ(^o^)丿
次の検査は、春の健診の時でOKヽ(^o^)丿
大事に至らなくて良かった~ヽ(^o^)丿


バッグinして、
お薬・お会計待ち(^-^;
PhotoGrid_1481855520857_convert_20161216114339.jpg
「ランちゃん、頑張ったね~」


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


リン姉さん、ランさん、キラちゃん、リョウくん、
みんなに、
何事も無ければ、今年の通院は終了ですヽ(^o^)丿

31日の午前中まで診療してるので、
安心(^-^;
明けは4日からですヽ(^o^)丿






# モデル担当ヽ(^o^)丿

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

今朝、
クリスマスツリーを出してみました(^-^;
ダイ○ーで見つけた、ワンコ用の衣装('◇')ゞ

モデルは?
ランさんですヽ(^o^)丿
20161205_083737_convert_20161205084933.jpg

「ランさんが一番大人しく撮影させてくれます(^-^;」

笑顔が欲しかったけれど…、
朝から、モデルをやらされ不機嫌なランさんです('◇')ゞ
PhotoGrid_1480894295175_convert_20161205085015.jpg

キラちゃんとリョウくんが着ていたら?
すぐに破壊され、ゴミ箱行き(^-^;
クリスマスが近づいたら、着せてみようと思います(^-^;
破壊されても惜しくないもんね(^-^;


レンくんの場所もクリスマス仕様になっていますヽ(^o^)丿
20161205_083947_convert_20161205084955.jpg

レンくんと映っているサンタのオモチャは…、
パピーランちゃんに破壊されてしまいまして、
もう我が家には居ません(;'∀')

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。


今朝は、霧が凄くて、
まだお散歩に行ってません('◇')ゞ


これから、ママ散歩に出発ですヽ(^o^)丿





# ☆ランさん9歳☆


ハッピーバースディ♪
本日27日、ランさん9歳になりましたぁ(^_-)-☆


月曜のトリミング後(^◇^)
可愛い笑顔(^_-)-☆
SANY8724_convert_20160726101337.jpg

ドレスも着ましたよ~(^◇^)
SANY8737_convert_20160726101404.jpg
リン姉さんのお下がりです(^-^;

☆2ヶ月のランさん☆
SANY0209_convert_20160727100726.jpg

☆4ヶ月のランさん☆





レン兄ちゃんが健在の頃は、お転婆ちゃんだったけど(^-^;
今では、我が家で一番の温厚な女の子になりました(^_-)-☆
以前のお転婆姿を、たまーに、チラッと見るとちょっと嬉しい(^-^;
ランは、一番のママっこなんですよ~(^_-)-☆
寝る時は、必ずママと一緒です(^-^;

今のところ…、
心配な病気は無いので、このまま元気で過ごしてほしいです(^_-)-☆

ランさんも、
アニコムさんのお誕生日カードを(^-^;
SANY8677_convert_20160716101816.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
そんな本日、
キラちゃんのトリミングでして(^-^;
朝、預けてきました~!
お昼前に、お迎えに行ってきまーす(^-^;
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




# ランちゃん、お疲れさま(^-^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お昼から、トリミングだったランさん(^-^;

一緒に、皮膚の診察と秋の健康診断もしてもらいました💦
皮膚は背中のカイカイがひどくなってしまって…。
お薬飲んで様子見です💦

SANY5950_convert_20151124183449.jpg



☆秋の健康診断☆
SANY5952_convert_20151124184100.jpg

「安心わんドック」の方で、検査していただきました。
+甲状腺機能検査。8歳と言う事と、皮膚のカイカイが頻繁になってきてるので…念の為に。
血液検査は…1週間後。
他の結果は…、
内臓の異常は無く…。ただ…脂肪が多いので引き続きダイエット(^-^;
腹部XPで、膝の状態も写っていたので、診断していただきました。
一時期、手術とまで言われていた、パテラ。状態は良いそうです…良かった\(^o^)/
コセクインのおかげかな(^-^;

そして…ただ一つ引っかかったのが、
眼科検査…初期の白内障でした( ‘o’)
リンよりは軽いみたいだけど…。リンと同時期から「メニわん」1錠、飲ませてましたが…。
2錠に増やしてみます…。リンも2錠なんですが…。


盛り沢山で、お疲れランちゃん💛
SANY5948_convert_20151124183409.jpg

頑張ったね(^◇^)





# ランちゃん・トリミング♪


本日…ランのトリミングでしたぁ
パパさんの仕事が午後からだったので、車でGO
リン姉さんも診察で全員で出発

仕上がりはどうかな
SANY5437_convert_20150912145923.jpg

午前中仕上げだったので…2時間半位でお迎えに行ったら…
トリマーさんに、大人しくて良い子でしたって褒められました
が…終わった後、爆睡していたようです気持ち良さそうに寝ていたと
前の病院でも、お迎えまで、毎回寝て待ってたのですが…、今回、初めての所+短時間
まぁ、ランちゃんらくていいけど


……キラがトリミング後の夕方、嘔吐したこと・嘔吐物に毛のかたまりがあった事…トリマーさんに、伝えました
今後…注意をはらいますとのことです
キラは特に良く見ててほしいとお願いしました


……それと、リン姉さん、半月位前から、甲状腺のお薬の量が減ったのですが、皮膚の方に異変が
元々膿皮症になりやすい体質なんだけど。
今回徐々に範囲も広がってきたので、診て頂きました
お薬を減らして数値が下がり、発症したのか今回は甲状腺とは関係なく発症したのか
念の為、甲状腺機能の血液検査をして、結果が出るまでの1週間、抗生物質+部分シャンプー
…頑張ります



「ランちゃん、おつかれさま~
SANY5438_convert_20150912145946.jpg