☆マルチーズ三姉妹☆
☆3マル女子・弟マル・天使兄マルの事を綴ってます☆
4年続けて…。
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
昨日は…、
父の三回忌でした…。
2014年2月に肺ガンで他界…。
父が亡くなる前の年から…毎年この時期に不幸があって…。
2013年…母の叔父。
2015年…母の叔母。
そして…先月、母の叔父。
ここ数年毎年、通夜・告別式、法事が続いてます…。
なので…、
今回の三回忌は家族のみで行いました…。
母の叔母の一周忌も家族のみで行ったようです


私の母方の祖母は、6人⁉姉弟の長女・・・95歳で健在です。
妹や弟たちが全員亡くなってしまい、祖母一人になってしまいました。
足腰は弱っているものの…、
内臓面は問題なく…ただ、消火剤・便秘薬は服用しています…。
痴呆もそれなりにはあるようです…。
祖母には、4人の子供がいて…、三姉妹と末っ子の長男。
私の母は長女。
私を含め9人いる孫は見分けがつきますが・・・誰がどの娘の子かは、分からないようです。
ひ孫は7人いますが見分けがつかずです。

父方の祖父母、母方の祖父も他界してるので…。
祖母には…いつまでも元気でいてほしいな…。
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

昨日…、
1日出てたせいなのか?今日は少し調子の悪いリンママです(-_-;)
あとで、キラだけでもお散歩に行けたらと思っていますが(^-^;

お留守番…頑張った4姉弟(^◇^)
SANY6768_convert_20160210183146.jpg
キラちゃん…動いちゃった(^-^;

と…、

やんちゃ坊主(^-^;
SANY6769_convert_20160210183203.jpg
自分でカゴに入ります(^-^;


明日は…、
昨年末から入院している、義母の退院日!
9時過ぎには、病院へ。
家から近いのでチャリで行けます(^-^;
お金の管理を任されていたので、入院費の清算です(^-^;
お迎えは、義父が車で来ます(^-^;





こんな内容なので…コメ欄閉じますね(^-^;





迷子犬…。(追記あり)
今日、迷子のチワワちゃんを保護しました(女の子)

SANY5979_convert_20151127173307.jpg

11月27日(金)14時半頃。
保護した場所、東京都武蔵村山市学園、東京経済大学付近。
周りに飼い主さんらしき人はおらず…。
首輪等も付けてませんでした。
1度保護してから、すぐと、暗くなる前にもう一度、付近を捜してみましたが…。
飼い主さんらしき人は居ませんでした。

すぐ見つかると思っていましたが…

ご近所の方にも協力してもらっています。

だいぶ落ち着いてきました。
SANY5985_convert_20151127173327.jpg


みなさま、ご協力お願いします。


追記…。
28日、朝、無事飼い主さんの元に帰れました。
良かったです。
お騒がせいたしました。






Copyright © ☆マルチーズ三姉妹☆. all rights reserved.