# シャンプー日和(^-^;


連日の暑さ…、
参ってます…。
まだ、真夏じゃないのにね(;'∀')

早朝散歩も頑張っております(^-^;

昨日と、






今日の、
SANY1624_convert_20170523102356.jpg

SANY1626_convert_20170523102434.jpg

ママ散歩(^-^;

そして、
本日シャンプーしました(;'∀')
PhotoGrid_1495500732729_convert_20170523102518.jpg

疲れた・・・(^-^;

リンちゃん…、
膿皮症…悪化(T_T)
腰・お尻・尻尾に集中してて、
一日置きで部分シャンプー頑張ってましたが、
昨夜、ボディチェックしてたら、
首・胸にも。
今日は、全身シャンプー。
ついでに…、
みんなも洗っちゃいました(^-^;

リン姉さんとランさんは、
薬用で洗ってます。



シャンプー後(;'∀')





# お散歩集(^-^;


朝から良いお天気です
予報では、気温29度
夏日です…。

連日、ママ散歩には行ってますが、
その都度アップ出来ず(;'∀')

一気にアップします(^-^;

一昨日
SANY1602_convert_20170520102122.jpg

SANY1607_convert_20170520102210.jpg

昨日のお散歩
姉さん達は、休息日(^-^;

ヤングペアのみ(^-^;
SANY1610_convert_20170520102321.jpg

リョウくんの笑顔ゲット(^-^;
SANY1609_convert_20170520102403.jpg

そして、本日

すましてますが(^-^;
SANY1614_convert_20170520102559.jpg

出発してすぐは、
こんな感じ~(;'∀')




姉さん達は、あまり走ることはありません(^-^;
SANY1617_convert_20170520102650.jpg



おまけ☆
今朝の4姉弟(^-^;
(4時半過ぎ)
SANY1611_convert_20170520102516.jpg





# 盛り沢山なプレゼント♪&トリミング


昨日今日と涼しくて、
過ごしやすいリン地方ですヽ(^o^)丿

昨日、
秀斗くん・チビ秀ちゃんママから、
4姉弟に誕生日プレゼントが届きましたぁヽ(^o^)丿
お気持ちだけでも嬉しいのに、
ママさん、早々と用意して送ってくださいましたぁヽ(^o^)丿

7月誕生日の三姉妹には、ワンピ~
フリフリ、レースも付いてて、とっても可愛い~
SANY1591_convert_20170516195701.jpg

10月誕生日のリョウくんには、つなぎ~
チビ秀ちゃんとお揃い
楽しみだねヽ(^o^)丿
SANY1593_convert_20170516195735.jpg

早速着てみました(^-^;
可愛い('◇')ゞ
PhotoGrid_1494908173143_convert_20170516200132.jpg

そして、私にまでヽ(^o^)丿
SANY1594_convert_20170516195813.jpg

沢山いただきましたヽ(^o^)丿
ママさん、いつもありがとう♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先週のランさん・キラちゃんのトリミングに続き、
今週はリン姉さんとリョウくんのトリミングでした(^-^;

一昨日は、リン姉さん☆
SANY1575_convert_20170516195438.jpg

昨日は、リョウくん☆
SANY1590_convert_20170516195953.jpg

姉さん達のオーダーは、いつも通り。
お耳揃える程度・顔丸く・尻尾短く・体3㍉バリカン?(^-^;
毎回いつも通りと言ってるので…こんな感じだったと思います(^-^;


リョウくんもいつも通り。
お耳以外は姉さん達と一緒。
お耳は縁どりカット。

でも、
先月から、お耳カットの縁どりを止めてます(^-^;
整えてもらいながら、徐々にオカッパにしていこうかと(^-^;

今月のトリミングは全員終了しました(^-^;


おまけ☆

涼しいけど…、
今朝も早朝散歩(^-^;
SANY1598_convert_20170517094100.jpg

SANY1600_convert_20170517094153.jpg

みんな元気ですヽ(^o^)丿







# 4マル、それぞれ(^-^;


ウンP編(^-^;
画像はありませんが…、
苦手な方はスルーしてくださいね(^-^;


飼い主の自慢(^-^;
4マルのウンPの見分けがつきます(^-^;
長年一緒に居れば…当たり前かもしれませんが(^-^;

モノを見ただけでも誰のモノか分かりますが(^-^;
詳しくは書かないでおきますね('◇')ゞ

それぞれ、する場所、
した後の行動も違うんですよね(^-^;

する場所は、大まかに分けて、
こんな感じ(^-^;
PhotoGrid_1494723993043_convert_20170514101705.jpg

そして、
した後の行動は?

リン姉さんとキラちゃんは、
後ろ足をザッザッとします。
ランさんは、
飼い主の元へ知らせに来ます。
リョウくんは、
スイッチが入り、走り回ります。

ランさんに至っては…、
姉さんや、キラ・リョウがした時も、
知らせに来てくれます(^-^;
パピーの時にシートに出来たら、
褒めてご褒美(フード一粒)あげていたので(^-^;
他の仔も同じようにしていたんですけど。
今も、誰かがすれば、全員ご褒美なので、
改めて、オヤツの時間は設けてません(^-^;

そして、ランさん…、
飼い主を騙します(;'∀')
してもないのに、飼い主をジッと見つめ、
しましたアピール(;'∀')
トイレに確認に行くとしてないと言ったことが、
日に何度もあります(;'∀')
飼い主も、わざと気づかない振りをしたりして、
1つの遊びになってますが(^-^;

トイレ事情…、
飼い主は、
起床時や食後は、大忙しとなっております('◇')ゞ

おまけ(^-^;

ひとり居ませんね(^-^;
SANY1564_convert_20170514101811.jpg

「ランさん…出ておいで~」
SANY1568_convert_20170514102034.jpg





# 夏時間のママ散歩(^-^;


今週、
雨だった水曜以外、
暑い日が続いているリン地方です(^-^;

少し前から、
早朝散歩になってます(^-^;

先発隊のキラちゃんとリョウくんは、
5時半前の出発(^-^;

起床してから、1時間…、
とっても元気です('◇')ゞ

昨日と、
SANY1547_convert_20170512140114.jpg

今日(^-^;
SANY1556_convert_20170512140254.jpg


後発隊のリン姉さんとランさんは、
6時過ぎに出発(^-^;

昨日と、
SANY1551_convert_20170512140206.jpg

今日(^-^;
SANY1557_convert_20170512140335.jpg

写真を撮ろうと、立ち止まると…、
姉さん…座ります(^-^;

無理せず、ゆっくり行こうね(^-^;


おまけ(^-^;
ある日のパパ待ち(^-^;
ジッと玄関を見つめています(^-^;

PhotoGrid_1494118706603_convert_20170512140005.jpg

①→4マルで待機、リン姉さんはすでに伏せしてます。
②→リョウくん退散し、姉さん達のみ。
③→キラちゃん、伏せして。
④→ランさん、伏せして。
⑤→リョウくん、フレームイン。
⑥→再び4マルで待機。


いつもこんな感じです(^-^;